カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
朝は大忙しっ!! ~職人芸展より~
 2006.10.29 Sun
written by ミユキチ
IMG_5918-2.jpg
今日も朝から大忙しっ。
パパッと、お弁当作り始めるよ~。

まずはお鍋にお湯を沸かして。
その間にブロッコリーを切るよ~。
IMG_5919-2.jpg
一口大に切ったブロッコリーは、ラップに包んでレンジでチン。
簡単温野菜の出来上がり。

栄養も逃げないし、何より簡単。
一石二鳥だね。
IMG_5915-2.jpg
そろそろお湯が沸騰してきたね。
ここはレトルトでゴメンネっ。
ミートボールを仕上げちゃいます。

その間に、ミニトマトを半分に切りま~す。
IMG_5917-2.jpg
炊きたてご飯で、混ぜご飯。
一口サイズのおにぎりを作るよ~。

ホッ、ホッ、アチチ…。
炊き立てだから大変。

後は、鮭フレークのおにぎりで、彩りもバッチリ。
IMG_5920-2.jpg
ブロッコリーと、ミニトマト、ミートボールをおかずカップに入れると
こんな具合。
かわいいでしょ~。

これなら喜んで食べてくれそう。
IMG_5922-2.jpg
彩り良く、お弁当箱に詰めて出来上がり。
よしっ、今日も上出来。

スプーンとフォークも忘れずに。
IMG_5923-2.jpg
ハイ、今日のお弁当準備完了。
今日も残さず、食べるんだよ~。




IMG_5924-2.jpg
リーメントのぷちサンプルたちの中にあって、
一際リアルな出来ばえのカップに入ったおかず。
実はこれ、ながお食研さんの食品サンプル。
そごう横浜店にて開催中の「日本の職人芸展」にてお買上したものの一つです。
(一緒に購入した作品はで紹介しています。)

3種類のおかず接着されていますが、カップからは取り出し可能。
こちらはリアルサイズの食品サンプル。
本物から型を取って、職人さんが丁寧に色付けされたものです。

微妙な色のグラデーション、ツヤ、照り。
本物以上に美味しそう。
カップにちょこんと入ってる姿に一目惚れでした。

そごう横浜店の「日本の職人芸展」は30日(月)16時まで。
ながお食研さんの匠の技を、間近に見られるチャンス。
お近くの方は、是非お出かけ下さいね。

今日は何位かな~。
最近ちょっと下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

15:47:52 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

ミユキチさん!なんて素敵なものを~(*´∀`*)
私は以前バケツにはいった
エビフライとスパゲティを購入したのですが
こちらのミートボールにブロッコリーの
可愛いですね♪
あーーいきたい!職人展☆
by: もなか | 2006.10.30 08:10 | URL | edit

v-5もなかさん
かわいいでしょ~♪

カップに入ってるってところが、心憎いじゃないですか~☆
もなかさんのお持ちの、エビフライとスパゲティ、こちらもまたまた素敵な感じ♪

初日と4日目の2回、お邪魔させて頂きましたが、凄い売れ行き!!
初日にあったあのサンプル、売れちゃったんだ~、なんていうのが幾つもありましたよ☆
by: ミユキチ | 2006.10.30 23:38 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/253-ae466b3c
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

