カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
美味しい珈琲が入りましたよ♪ ~丸福珈琲店~  
 2006.10.26 Thu
written by ミユキチ
IMG_5904-2.jpg
秋も深まり、午後のひと時は美味しい珈琲でブレイク。
ホット珈琲が美味しくなりましたね~。
IMG_5907-2.jpg
大阪の老舗珈琲店丸福珈琲店のリキッド珈琲と珈琲ゼリー。

先日横浜高島屋で開催されていた
「雑誌ミセスが選ぶかくれた味うまい味」にて購入。

全くその存在は知らなかったのですが、試食で頂いたアイスコーヒーの味に衝撃。
インパクトのある味のとっても濃い珈琲なのに、えぐみがなく、後味さっぱり。
これはホントに美味しいっ

服部幸應さんや、小林カツ代さんも著書でオススメの丸福珈琲。
即行お買上。

レトロな瓶も素敵。
大阪の店舗もレトロな雰囲気。
カランカラ~ンと、ドアベルの音が聞こえてきそう。
IMG_5906-2.jpg
お試しセット、ということで、リキッド珈琲、珈琲ゼリー、香ばしソースの名物なめらかプリン、
カフェラテと盛り沢山のお買い得セット。

首都圏では、秋葉原のヨドバシAKIBA店で丸福珈琲店の美味しい珈琲が味わえます。
main_cafe_maru.jpg
珈琲もさることながら、パンケーキが美味しそうじゃないのっ。
こちらも、しっくりと落ち着きのある内装みたいです。
アキバの食玩めぐりに歩き付かれたら、ここでブレイク決定かなぁ。

スターバックスやタリーズなど、シアトル系コーヒーもいいけど、
たまには昭和レトロな雰囲気でほっと一息したいですね。

今日は何位かな~。
最近ちょっと下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

00:25:22 | 美味しいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

おいしそうなコーヒー&レトロなビンに
やられましたv-10
かわいいですね~
飲んでみたいですv-273
by: maffy | 2006.10.26 20:46 | URL | edit

大阪にこんな珈琲店があるとは。
場所わかったし、今度ちょっと偵察行ってきまーす。
by: mo-yan | 2006.10.27 09:55 | URL | edit

v-5maffyさん
私もこのレトロ瓶にやられたのです~。
ペットボトル主流の今、栓抜きを久々に使いましたよ~。
ホントに濃いコーヒーなので、ミルクも2つ。
コーヒー党には、たまらないです♪
お取り寄せもできるみたいなので、機会があったら是非♪

v-5mo-yanさん
私も今回初めて知ったんですが、元祖大阪コーヒー、というお店みたいですよ。
大阪って、濃いコーヒーが主流なんですかね~。
お店の雰囲気も素敵なので、私もアキバのお店には機会があったら行ってみたいな☆
本店のレポ、お待ちしてます~☆
by: ミユキチ | 2006.10.29 16:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/252-3a0d5b4e
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

