カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
どのタルトがお好き? ~職人芸展より~
 2006.10.27 Fri
written by ミユキチ
IMG_5908-2.jpg
今日は大好きなタルト専門店にやって来たよ~。

山盛りの色とりどりのフルーツタルト。
色んな味が楽しめるよね。

旬のフルーツを使ったタルトは、この時期だけの限定もの。
限定、って言われると弱いんだよなぁ。
IMG_5909-2.jpg
イチゴにラズベリーにブルーベリー。
ベリー三昧の真っ赤なタルトは、甘酸っぱくて大人気。

タルトって、生クリームたっぷりのケーキに比べると、
軽い食感だし、罪悪感がそれほどないよね…

と、自分に言い聞かせて…。
さて、どれにしようかなぁ。







IMG_5910-2.jpg IMG_5911-2.jpg
今日は、カップタイプのタルトにしました~。

程よく甘いカスタードクリーム。
ブルーベリーとラズベリーの甘酸っぱいタルト。
ぷちっと弾けるその食感、たまらないよね~。

ミントの葉も彩のアクセントになって、まるで一枚の絵画のよう。

タルト生地もほら、サクサクだよ。

コーヒーも準備完了。
いただきま~す。








IMG_5912-2.jpg
実はこのかわいいタルト、ミニチュアストラップでした~。
ながお食研さんの食品サンプル。
そごう横浜店にて開催中の「日本の職人芸展」にてお買上したものの一つです。
(一緒に購入した作品はで紹介しています。)

ここまでリアルだと、ホントにかぶりつきたくなります…。
空腹時には、危険です…。

昨日放送のTVチャンピオン、食品サンプル職人でしたね。
じっくり、その技を食い入るように観てしまいました。
色や形だけでなく、空間までも自在に操る職人技。
食品サンプルって、日本が世界に誇れる芸術品ですね。

そごう横浜店の「日本の職人芸展」は30日(月)16時まで。
ながお食研さんの匠の技を、間近に見られるチャンス。
お近くの方は、是非お出かけ下さいね。

今日は何位かな~。
最近ちょっと下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:21:22 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・!!!!

紐が見えてようやくストラップと
気づいた自分(汗)

by: ヤングながお | 2006.10.28 01:47 | URL | edit

みなさん、続々と職人展へ行かれているようですね。
もう一つの記事のたいやき、絶妙な焼き加減によだれがでてきました(^-^)

TVチャンピオン、自分のブログで紹介しておきながら見事に、見損ねてしまいました(泣)
ミユキチさんのブログをみてやっとこ気がつきました・・・。
かなりショック~v-12
by: あり☆ | 2006.10.28 05:41 | URL | edit

v-5ヤングながお様
こちらも一目惚れの一品♪
ストラップがあるので、やっとサンプルとわかるリアルさ。
これは、街中でも目をひくストラップですよね♪
ストラップシリーズは他にも気になるものがいっぱいあって、ついつい長居をしてしまいます…。

v-5あり☆さん
たい焼きといい、タルトといい、このリアルさが伝わって嬉しいです。
もう、見て見てこのリアルさ!!
と、大興奮中なのです。

TVチャンピオン、見逃しちゃったんですね…。
HPでは、静止画ですが結果がUPされてると思うので、チェックされてみては…。
これぞ食品サンプル、という世界でしたよ~。

いつか再放送あるといいですね~。
by: ミユキチ | 2006.10.29 16:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/251-01554a4c
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

