カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
今日の夕飯は何にする? 旬のサンマがオススメだよっ!!
 2006.10.24 Tue
written by ミユキチ
家族の食を預かる主婦、毎日の献立には頭を悩ませますね~。
手の込んだものを作りたいけど、普段はなかなかじっくりと時間をかけられないのも事実。
毎日毎日、悩みますね…。
IMG_5881-2.jpg
今日は何にしよう…。
んんっ
旬のサンマが一尾100円。
これはお買い得。

丸々と脂ののった大きなサンマ。
今日の夕飯はサンマに決まりっ。
IMG_5883-2.jpg
サンマといえば塩焼き。
七輪で炭焼き、たまらないよね~。
IMG_5887-2.jpg
と、いきたいところだけど、今時の住宅事情じゃそうもいかないよね…。
しょうがない。
グリルでガマン、ガマン。
IMG_5885-2.jpg
サンマの塩焼きには、大根おろしは必須アイテム。
葉っぱに近い、上の方が辛味が少ないんだよね。

皮を剥いて、スタンバイよしっ。
IMG_5886-2.jpg
ゴリゴリ、シュッシュ
ゴリゴリ、シュッシュ

大根おろしって、消化を助けたり、栄養もたっぷり。
たっぷりあったほうが美味しいよね~。
IMG_5888-2.jpg
どれ、どんな具合かな。
ふぅ
もうちょっと頑張ろうっと。
IMG_5890-2.jpg
はい、サンマの塩焼きできあがり。
家庭用のグリルだって、なかなか美味しく焼けるんだよね。

たっぷりの大根おろし、醤油でも良し、ポン酢でも良し。
さあ、ふぅふぅ熱いところ召し上がれ~。





サンマの美味しい季節になりましたね~。
できることならば、七輪で焼いたサンマ、食べたいです…。

リーメントのサンマもごはんま~だ?!で焼いた状態、
スーパーでお買い物で生の状態が勢ぞろい。
どちらもなかなかリアルです。

今日は何位かな~。
最近ちょっと下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:52:41 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
comment

秋の秋刀魚って脂がのっていて
とぉ~ってもおいしいですよね♪

この前からコメントしようと書き込んで
いたのですが、なぜか消えちゃって・・。
やっとコメント出来ました^^
(うちのPCそろそろ限界かも・・・)^^
by: りっこ | 2006.10.24 10:57 | URL | edit

秋刀魚、最近週2ペースで
たべてますよ(*´∀`*)
油がのってて美味しいですね~♪

あれがあれば、ご飯たべまくりです!!
by: もなか | 2006.10.24 17:37 | URL | edit

秋と言えば
やっぱり秋刀魚だよねぇ
きんき鯛が980円で
秋刀魚は100円v-237
ホントお財布に優しくて
美味しい秋刀魚
この季節は週1くらいで食べてるかも

話は変わりますが
以前ミユキチさんがUPしていた
みたらし団子
(中に餡が入っている団子)
ずっと気になっていたんですが
今日やっと頂く事が出来ました
美味しくてホントやみつきになりそうですv-10
by: ゆうママ | 2006.10.24 23:41 | URL | edit

v-5りっこさん
秋サンマ、美味しいですね~。
食べ応えもあるし♪

コメントエラー、こちらの不具合でしょうか…。
時々サーバーダウンとかありますし…。

りっこさんのところにも、なかなかお邪魔できず、読み逃げばかりでゴメンナサイね・・・。
懲りずにお付き合いくださいませ。。。

v-5もなかさん
週2ペーストは、かなりのもの!!
色々調理法かえてるのかな?
でも青魚って、身体にいいからどんどん食べた方がいいよね♪

みんな、魚を食べよう~☆

v-5ゆうママさん
お手ごろな魚ほど、栄養価が高いような気がします☆
旬のものを旬の時期に食べるって、身体にはとってもいいことだそうですよ☆
先日デパ地下で10尾まとめてサンマ売ってましたよ!!

みたらし団子、浪芳庵のみたらしとろとろですね!!
美味しいでしょ~♪
Sデパートの地下ですよね(笑)。
職人芸展の帰り、私も夕方見たんですが、あえなく完売でした…。
完売となると、何がなんでも買いたくなります・・・。
めげずに再チャレンジしてきます!!
by: ミユキチ | 2006.10.25 15:11 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/248-6c381b90
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

