カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告
衝撃的!!京都ペーパームーンのミルクレープ
 2006.10.20 Fri
written by ミユキチ
デパートの催し物。
そこは、全国各地の美味しいもの、工芸品の宝庫。

催し物の折り込み広告が入ってくると、何を買おうか、何を食べようか、
広告片手に行く前から大興奮。

デパートの催し物、物産展大好きなミユキチが、今回行ってきたのは、
横浜高島屋で開催中の「第四回 雑誌ミセスが選ぶかくれた味うまい味」
タイトル見るだけで、すでにグルメ気分。

京都の人気イタリアン「イル ギオットーネ」のパスタや、六本木の
「ラトリエドゥ ジュエル・ロブション」のパン。
巷で話題のお店がこんなに身近に。
生鮮、海産、惣菜、スイーツなど、選りすぐりの洗練された味を求めて、
会場はグルメなお客さんでごった返し。

そんな中、一際行列ができていたのがこちら。
IMG_5817-2.jpg
「京都ペーパームーン」ミルクレープ

ミルクレープ自体が手の込んだスイーツですが、こちらのミルクレープはまさに芸術品。

一枚一枚薄く焼き上げたクレープ生地と、カスタードと生クリームの幾重にも重なったその姿は、見ているだけでうっとりとしてしまいます。

1ピースは大きめカットですが、甘さ控えめのクリームと、溶けていくような
食感で、ペロリと食べられちゃう美味しさ。

ミルクレープって、少しでも生地が厚いと、口に残る感じがありますが、
このミルクレープはスッと、とろける感じ。
ナイフを入れると、シュワっとキレのいい音。
想像しただけで今すぐにでもまた食べたくなります。
IMG_5816-2.jpg
こちらは秋らしいマロンショコラ
チョコレートも甘さ控えめで、こちらもとろける食感。

さすが京都のお店だけあって、使っている栗は丹波栗
クレープとクリームのとろける食感と栗のホッコリとした粒々の食感がたまりません。

ミルクレープと名の付くケーキは、いくつか食べてきましたが、
このペーパームーンのミルクレープを一度食べると、ミルクレープの常識が覆される感じ。

「第四回 雑誌ミセスが選ぶかくれた味うまい味」の会期は、
10/24(火)まで。
お近くの方は是非お立ち寄り下さいね。

お近くでなくても、HPでお取り寄せもできるみたいです。
(サイトは
私もまた是非お取り寄せしてでも、食べてみたいです。


今日は何位かな~。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif
13:58:05 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/244-214d843c
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。