カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
食べ歩き 浅草から上野へ ~リーメント先行販売~
 2006.10.17 Tue
written by ミユキチ
20061017145524.jpg
気持ちのいい秋空の下、今日は下町散策へ。

東京の下町といえば、浅草
浅草寺の大きな提灯の前は、観光客や外国人でごった返し。

雷門をくぐると、その先は仲見世通り
お土産屋さんや、浅草名物のお菓子屋さんが軒を連ねています。
IMG_5754-2.jpg
美味しそうな匂いにつられて、名物人形焼を購入。

「利伊綿堂」のぷち人形焼。
つぶあん入りで、ずっしり。
IMG_5755-2.jpg
中身は、こんな感じ。
色んな形の人形焼が入ってるよ。
IMG_5757-2.jpg
浅草名物の雷門の提灯。
ちゃ~んと、雷門の形になってるよ。

私は、パンダの人形焼。
上野動物園のパンダがモチーフなのかな。
かわいいよね~。
IMG_5752-2.jpg
甘いもの食べたら、ちょっとしょっぱいものが食べたくなっちゃった。

ちょうど手焼きのお煎餅屋さんがあったよ。
ゴマに醤油に、揚げ饅頭。
どれも美味しそう。
IMG_5751-2.jpg
見て~、顔と同じくらい大きいよ~。

ホント、一枚一枚手焼きで焼きたてだから、美味しいよね。

せっかくだから、上野方面にも行ってみよう。
上野といえば、アメ横。
楽しみ~。
IMG_5747-2.jpg
アメ横で、老舗の果物屋さん発見。

リンゴにバナナに柿にキウイ。
旬のフルーツ、贈答用の高級フルーツまで色とりどりの果物がいっぱい。

あれ、お店の一角に人だかりが…。
IMG_5749-2.jpg
わ~、フルーツスティック。

新鮮なフルーツをその場でカットしてるから、とってもジューシー。
みずみずしくてどれも美味しそう。
IMG_5750-2.jpg
ね~、どれにしようか~。

イチゴにパインに、メロン。
どれも美味しそうだね~。

歩き疲れたところにフレッシュフルーツ、たまらないね~。



リーメント「食べ歩き」、先行販売で2箱だけ購入してみました。
まさに自分のテーマのような今回のラインナップ。
本発売になったら、大人買いしますよ~。

内容は、どこかで見たことがあるかな、っていうものもちらほら。
IMG_5756-2.jpg
今回登場した人形焼き。
和SWEETSにも人形焼ありましたね。
袋に入っている分、前作の方が中身は小さいですが、今回のものもリアルさはさすがのもの。

似てるなぁと思いつつも、やっぱり新作は新作。
結局買ってしまうのでした。

池袋東武のイベント、まだ行けてません…。
和室&勉強部屋のジオラマのプレゼントや、ジオラマ展示など気になるものがいっぱい。
期間中に行けるといいなぁ。

今日は何位かな~。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

15:53:12 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
comment

浅草は、小さいころ毎週のようにいって、
はとにえさやってた記憶が…。

トイザいったら、和風と勉強ベアの
ジオラマがもらえるキャンペーン
やってましたよー!!

人形焼食べたい!
あんこ大好きなんです(*´∀`*)
by: もなか | 2006.10.17 17:05 | URL | edit

v-5もなかさん
もなかさん、浅草のお近くにお住まいだったんですか~。
下町情緒溢れるところで、素敵なところですよね☆
和スイーツも魅力的なものがいっぱいあって、たまに行くとまさに食べ歩き天国!!

トイザのキャンペーン、ウチの近所でもやってました~☆
学習机を買うともらえる、というもの。
でも、学習机もう持ってるし…。
東武ではどれかっても貰えるのかなぁ、と期待してみたり。
by: ミユキチ | 2006.10.17 23:02 | URL | edit

関東の端っこにすんでるんですよー。
なので、1時間弱かかって
お参りにいってました(^_^;)
もうずーーーっといってないので
だいぶ様子もかわってるんだろうな~。

あげまんじゅうとか食べ歩きしてみたいです♪
by: もなか | 2006.10.18 09:25 | URL | edit

v-5もなかさん
1時間とは、凄いですね!!
でも、それに値する見所や美味しいものがいっぱあるから、何度でも行きたくなりますね☆

揚げ饅頭に芋ようかんにあんみつにetc…。
まさに「食べ歩き」したい街ですよね!!
by: ミユキチ | 2006.10.21 02:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/239-6a35af57
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

