カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
池袋東武 秋の大北海道展 ~チーズオムレット&ロイズコンフェクト~
 2006.09.29 Fri
written by ミユキチ
池袋東武で開催中の秋の大北海道展
今回は売り切れ必至の人気スイーツをご紹介します。
IMG_5569-2.jpg
函館の人気スイーツ、ペイストリースナッフルスチーズオムレット

有森也美さんがTVで紹介したことでも有名。
ウチのダンナも大好きなチーズケーキ。
どちらかというと、ダンナの強い希望で購入したもの。
IMG_5570-2.jpg IMG_5571-2.jpg
名前の通り、見た目は一口サイズのオムレツみたい。
今にもほろろっと、とろけそう。

スフレタイプで、軽~い口当たりなのに、濃厚なチーズの味はしっかり。
ふわぁと、口の中で溶けていくようです。

函館で食べた姉妹品蒸し焼きショコラ、是非関東でも販売してほしいなぁ。
IMG_5572-2.jpg
北海道スイーツの定番、ロイズコンフェクトのチョコレート。

今回、お馴染みの生チョコレートはパスして、ちょっと変わったものをチョイス。
パッケージデザインも、素敵なものばかり。
IMG_5573-2.jpg
まぁるい大きなチョコレートは、ガトーガナッシュ
こちらは各日限定100箱の限定商品。
会場に着くなり、真っ先に購入したもの。

生チョコレートを練り込んで、半生感覚に焼き上げたチョコレートケーキ。
しっとりと柔らかい食感の生地にはオレンジピールを混ぜ込んでさわやかさをプラス。
刻んだヘーゼルナッツを上にのせ、カリッとした食感がアクセント。
甘さ控えめのチョコレートで薄くコーティングしてあります。

6個入りなんだけど、ついつい手が伸びてあっという間になくなりそう。
これはまた是非リピートしたい一品。

奥のコロンとしたチョコは、ポテチクランチチョコレート

ポテチ風味のクランチチョコレート。
ミルクチョコレートの甘さの中に、だんだんと広がるポテチの風味。
甘くて、しょっぱい斬新なおいしさです♪
コーンフレーク・クッキーのザクッとした食感も面白いですよ~。

ポテトチップチョコレートも惹かれたのだけど、
こちらは一口サイズで、食べやすく、個包装になっているので、
食べすぎなくていいかも。

手前のチョコは、アップルチョコレート

アップルリキュールに漬け込んだ蜜りんごを、甘さ控えめのチョコでコーティング。
りんごの甘酸っぱさとカカオの香りがまろやかに調和します。
りんごのシャキッとした食感と、とろけるチョコレートの食感は病みつきになります。

ワインやカクテル片手にアップルチョコレート、なんてのもバッチリ合いそうです。
男性にもオススメ。
photo01-01.jpg
似たようなスイーツで、神戸 一番館ポーム・ダムールがありますよね。
こちらも好きで、見かけるとつい買ってしまうのですが、
ロイズのアップルチョコレートの方が、すっきりとしたあと味のような気がします。

ミユキチ家、冷蔵庫の中が美味しいチョコレートでいっぱい。
ホットドリンクにチョコレート。
この秋は、至福の時が過ごせそうです。

今日は何位かな~。
最近急落気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

01:09:34 | 美味しいもの | comments(4) | trackbacks(0)
comment

チーズオムレットは27日迄の販売で今は買えません。
by: ありす | 2006.09.29 22:41 | URL | edit

v-5ありすさん
わ~、ゴメンナサイっ!!

あくまで「こんなの買ってきました~、食べました~」的な記事だったのですが、中には、この記事を見て買いに出かけられる方もいらっしゃいますよね…。

ご指摘ありがとうございましたっ。
by: | 2006.09.30 12:40 | URL | edit

ロイズのブログを担当している工藤と申します。トラックバックしていただき、ありがとうございました!

ロイズのお菓子をたくさんお買い上げいただき、ありがとうございました!個人的にガトーガナッシュはじめご紹介いただいたお菓子はお気に入りのものばかりなので、お褒めいただいて本当に嬉しいです。

私も食玩の類が大好きなので、ブログを楽しく読ませていただきました。自分の中で抑えていた収集欲が、またふつふつと・・・。

これからもロイズやお菓子にまつわるいろんなお話を書いていきますので、ぜひまたトラックバックしてください!
by: ロイズ・工藤 | 2006.10.02 18:34 | URL | edit

v-5ロイズ工藤様
ご丁寧にコメントありがとうございます!!
ロイズはほんとに大好きで、北海道展ではもちろん、催しなどで入荷があると、必ず買ってしまいます♪
物産展では普段買えない限定品も買えるので、欠かせません!!
以前北海道に旅行したときに、まだまだ関東では見たことのない素敵な商品がいっぱいあって、目移りしてしまいました☆
また北海道行きたくなってきました!!

食玩にもご興味がおありなんですね☆
こちらもロイズ同様、奥の深い世界ですよ~♪
またブログ、チェックさせていただきます☆
by: ミユキチ | 2006.10.04 00:22 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/223-8b954528
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

