カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
IT'S SO COOL!!
 2006.09.18 Mon
written by ミユキチ
IMG_5459-2.jpg
何だ、君たちはっ
もしやトトロっ

みんなお揃いの洋服で、いったい何者だっ
IMG_5461-2.jpg
シルクハットに蝶ネクタイ…。

タキシード サムって名前
生まれは南極
トレードマークの蝶ネクタイ、365本も持ってるのかい

何てCOOLな連中なんだ。
IMG_5464-2.jpg IMG_5463-2.jpg
一番大きな君は、何、扇風機だとっ。

おおっ。
ちゃんと羽が見えるぞ。
真ん中のステッカーもかわいいじゃないか。
コンセントもちゃんとあるのだな。
IMG_5471-2.jpg IMG_5472-2.jpg
君は、なんとポットだとっ。

くちばしの所からお湯が出るのか。
コンセントもしっかり付いてるぞ。
後にフタを開けるボタンらしきものが付いてるぞ。
もち手は動くが、ふたは開かないのか…。
IMG_5467-2.jpg
君は…。
どうやら普通の置物っぽいな。
IMG_5468-2.jpg IMG_5469-2.jpg
なんと、電話っ。
これはたまげたっ。

本物は、帽子のところにプッシュボタンがあったのだが、
君にはボタンがナイのだな…。
それは残念だが、コードやコンセントは細かく作ってあるな。
一番小さいのに、お主なかなかのものじゃな。
IMG_5474-2.jpg
むぅ~、COOLさでは負けんと思っていたが、上には上がいるのぅ。
世の中は広いもんじゃ。




「サンリオビンテージミニ3」より、タキシードサムをピックアップしてみました。
タキシードサムはシリーズ初登場です。
サンリオHPによると、1978年生まれだそう。
ブルーとピンク、ありましたよね。
今でもグッズ売ってるのかなぁ。

今日は何位かな~。
最近急落気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

14:54:03 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(1)
comment

タキシードサム~~~めっちゃ懐かしい~v-413
子供の頃、このキャラの物色々持ってました~
そうそう、ピンクもありましたね~
今も売ってるのかな~?
久しぶりに見てみたいわ~v-410
by: ちびもる | 2006.09.18 22:31 | URL | edit

v-5ちびもるさん
サンリオキャラの中でも、結構人気のあったキャラだと思うんですが~。
今でもあるんでしょうかね~。
サンリオのHP見ると、水兵さんの帽子被ってますが、こっちのシルクハットのほうがしっくりくるんです…。
今はマリン系になっちゃったのかな?
by: ミユキチ | 2006.09.19 21:59 | URL | edit

その後も更新頑張られていらっしゃいますね~e-460
本当離脱してしまっただけに
感心しっぱなしですe-343

ですが余りご無理なさらないようにe-330

このサムちゃん、
きゃなと同い年みたいですe-416
懐かしさと同時に同い年に
興奮気味ですe-461
by: きゃな | 2006.09.21 16:09 | URL | edit

v-5きゃなさん
ほぼ日課のように更新してますので、更新してないときにはご心配お掛けしちゃうかも!?

象印のポットに、お湯を使うとメールが送信されて安否確認ができる、っていうのありましたよね。
まさにその状態~(笑)

きゃなさん、サムと同い年ですか~。
人気キャラと同い年って、嬉しいかも~。
私も自分の生まれ年のキャラ、なにかないかなぁ。
by: ミユキチ | 2006.09.22 15:35 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/211-291151e5
タキシードサム

タキシードサムタキシードサム(Tuxedosam)はサンリオでデザインされたキャラクター。ペンギンを擬人化。タキシードサムのキャラクターグッズは、キャラクターを立

mioの部屋  2007.01.24 08:57
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

