カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
横浜ベイクォーター グランドオープン
 2006.08.25 Fri
written by ミユキチ
IMG_5178-2.jpg
横浜にまた新名所がOPENしました。
横浜東口にできた横浜ベイクォーター
グランドオープンの24日、早速行ってきました。

そごう横浜店の2Fから直結。
雨の日も気にせず、お買い物ができます。
IMG_5179-2.jpg
豪華客船をモチーフにデザインされた建物。
甲板のように下階層に行くほどテラスが海側にせり出しています。

目の前にはみなとみらいのビル群と横浜港。
横浜の潮風に吹かれながら、ショッピングやグルメを楽しめます。
IMG_5181-2.jpg
魅力的なお店が色々あって、ワクワクドキドキ。
中でも目をひいたのが、液晶テレビと関連雑貨のお店
HANNspree(ハンスプリー)

ヘリコプターの形の、かわいい液晶テレビ。
リモコンだって超ラブリー。
IMG_5183-2.jpg
店内には動物や乗り物など、個性的なテレビがいっぱい。
こんなテレビがあったら、大人でもテレビの前にべったりになりそう。
IMG_5187.jpg
ランチはゆとりの空間で。
栗原はるみさんオリジナルブランドのキッチン雑貨や食品を取り扱うお店。
カフェ併設で、すてきレシピなど栗原さんオリジナルレシピの
お食事をいただくことができます。

オープン初日ということもあって、栗原さんご本人がお出迎え。
IMG_5196-2.jpg
今週の「かもめランチ」メニュー。
いかにも横浜らしいネーミング。

「すてきレシピ」などの本の中から選び抜かれたメニューばかり。
週変わりでメニューが変わるので、また来なくっちゃ。
IMG_5189-2.jpg
お料理が出てくる間も、飽きさせません。
ランチョンマットには、手書きのレシピがいっぱい。
思わず書き写したくなります。
IMG_5190-2.jpg
お待ち兼ねの「かもめランチ」。
お肉にお魚、野菜に海草、とってもバランスのいいメニュー。

使用されている食器類も、栗原さんブランドのもの。
テーブルセッティングの勉強にもなります。
IMG_5194-2.jpg
本日のデザートは「クリーミーごまプリン」。
とろっとろのクリーミーなプリンに、ほんのり甘いゆであずきがベストマッチ。

人気の栗原さんレシピのランチメニューが¥1575。
リピート必至です。
IMG_5198-2.jpg
本日お買上の雑貨たち。
オープニングセールで、お得なお買い物。
木製のスパイスボウルはインテリアショップアクタスで。
なんと¥2200→¥735の66%OFF。
スパイスや薬味、アクセサリーを入れても良さそう。

マトリョーシカのメモスタンドは、東急ハンズの年に一度のセール
ハンズメッセにて購入。
実はベイクォーターの前にハンズメッセにも行ってきました。

ショッピングにグルメに、満喫の一日でした。

今日は何位かな~。
最近急落気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

00:44:52 | 雑貨 | comments(6) | trackbacks(0)
comment

こ…このテレビ!
前に某テレビ番組で紹介されているのを見て一目惚れしたモノです!(>Д<)
今はまだTVを買う資金はありませんが、いつかお金を貯めて買おうと思ってます。
可愛いですよね~テレビなのにおもちゃみたいなデザインがたまらないです…!!
こんなテレビならいっぱい欲しいです(笑)
by: ニータ | 2006.08.25 01:57 | URL | edit

初日に行ってきたんだぁv-238
混雑具合はどうでしたか?
オープニングプレゼント等
ゲットできましたか?
友達と学校始まったら
ゆっくり行こうね~なんて
言ってたんですよ
こういったところは
やはり子抜きでゆっくり行きたいです
ショッピングモールは何処も一緒よね
なんて思ってしまうんだけど
ここは久しぶりに気になるお店があって
楽しみにしていますv-10
中でも栗原はるみさんのお店
私も是非行きたいです
テルムマランも気になるな~



by: ゆうママ | 2006.08.25 09:27 | URL | edit

うわー!栗原さんご本人がいたのですか!
すごいすごいっ^^
栗原さんのお料理、どれも美味しくて
実家にいた頃よく本を見て作っていました。
お嫁に行く時、しっかり本を持っていこうとしたのに
母に取られてしまいましたが;(笑)
横浜、全然行っていないので
ふらりと行きたくなりました。
by: ぽめり | 2006.08.25 13:44 | URL | edit

v-5ニータさん
TVでも紹介されたんですね!!
最初に見たときは、ホント衝撃的でした!!
他にもりんごやフライドポテトの形のものもありましたよ~♪
りんごは観音開きの扉付き☆
お値段はそれなりですが、一見の価値あり!!
こんなテレビ、夢のようです♪

v-5ゆうママさん
初日だけあって、かなりの混雑ぶり・・・。
お店によっては入場制限も・・・。
インテリア系のお店が充実していて、ゆっくりと見てまわるにはオススメのスポットです!!
タラソは内容もハイソですが、お値段もかなりハイソなお値段のようです・・・。
栗原はるみさんのお店は、オススメ!!
是非お友達といってみてくださいね!!

v-5ぽめりさん
栗原さん、かわいらしくて素敵でしたよ~。
写真はマネージャーさん?が撮って下さったんですが、ちょっとピンボケ・・・。
でも笑顔がとっても素敵♪
ランチも美味しかったし、益々ファンになってしまいました☆
ぽめりさんも横浜にお越しの際は、駅のすぐそばなので是非行ってみて下さいね!!
by: ミユキチ | 2006.08.25 23:33 | URL | edit

いつも横浜情報、ありがとうございます。
横浜に寝に帰ってくるだけの残業サラリーマンにはありがたいです。
ほんと、こういう情報があるとポイントしぼった外出ができるんです。
栗原さんのお店、いいですね~ ごはん食べに行かなくちゃ!
ランチョンマット、もしかして、布かなんかで、できていて持って帰れないのですか?
メモ帳持っていかなくちゃですね★

それから、ハンズメッセ情報感謝です!
明日行ってきます。
by: めりい | 2006.08.26 21:01 | URL | edit

v-5めりいさん
と~っても自分の趣味に偏ったレポですが、お役に立てていただけると嬉しいです☆
私もたまたま24日は休みだったので、朝から張り切って出かけちゃいました!!
栗原さんのお店、オススメです!!
ランチョンマットは紙製なので、お願いすれば綺麗なのをお持ち帰り用としていただけるかも♪
隅から隅までじっくり見ごたえありますよ☆

ハンズメッセ、初日の開店と同時だったのでめちゃ込みでした・・・。
お目当てのフロアにまっしぐら、数の少ないもの、混雑する売り場はまず最初に、って感じです。
マトリョーシカは文房具フロアにあったのですが、一番最初に見に行ったにもかかわらず、すでに10個ほどしかありませんでした・・・。

広告掲載商品以外にも、メッセ商品たくさんあったので、是非行ってみて下さいね!!
できれば朝一で・・・。
by: ミユキチ | 2006.08.26 23:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/190-eb433657
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

