カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
京都 わらびもち
 2006.03.09 Thu
written by ミユキチ
IMG_3520.jpg IMG_3521.jpg
京都、文の助茶屋のわらびもち。
そごう横浜店にて開催中の京都老舗の会(物産展)にて購入。

ぷるっぷるの食感と、香ばしいきな粉とほろ苦い抹茶がベストマッチ。
懐かしくも、やさしいお味。
会場では実演もしているので、できたてを購入できます。

空きっ腹にこのような場所に出向くのは、危険です・・・。
さすが催しの中でも1,2を争う人気物産展だけに、
めくるめく美味しいものワールドが広がっております・・・。
IMG_3523.jpg
「そうだ、京都行こう~お食事編~」
料亭でランチ。
敷居の高い料亭も、ランチの松華堂弁当ならリーズナブル。
まだ肌寒い京都。湯豆腐とともに。
冷酒もいただいちゃいました♪

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

14:10:24 | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)
comment

こんにちは^^ 

遅くなりましたが、私のブログにも
リンク貼らせていただきましたv-238
どうぞお時間のあるときに、ご確認くださいね。

いつも思うことですが、
ミユキチさんって、ぷちの中で
いろいろなシリーズを合わせるのが
とてもお上手ですね~v-425
私なんて、いつもぷちサンプルBOOK片手に
見ながらじゃないと、いろいろコラボできません^^;;
それに、本当に沢山ぷちを持っていらっしゃいそうで、うらやましいです。

この記事の画像を見て、
昔、修学旅行で行った京都で食べた
南禅寺の湯豆腐、
子どもながらに、すごく美味しくて
印象に残ったのを思い出しましたv-345

by: うさこ | 2006.03.13 14:13 | URL | edit

こんばんは。
リンク、ホントにありがとうございました!!
お仲間ができて、嬉しいです♪

ぷち生活は、アジアン雑貨店以来でして、以後発売される物はもちろん、過去のものもオークションでほとんど買い集めました。
最近の販売過多!?のせいもあり、部屋の片隅がぷちで占拠されています。

うさこさんのように、もっとジオラマ風に飾ったりできるといいのですが、何せ不器用なもので・・・。
こじんまりと撮影するに留まっています・・・。

京都は私も大好きで、何度行っても新鮮味がありますね。
食も雑貨も、季節ごとに楽しめますし。

ぷちの世界でも「郷土めぐり」などを見ていると、無性に旅に行きたくなります。
by: ミユキチ | 2006.03.13 19:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/18-ae79603b
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

