カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
PEPSI.NEXSNOOPY全国おいしいものアクセサリー。
 2009.07.27 Mon
written by ミユキチ

PEPSHI.NEX500MLペットボトルのオマケ。
第一弾に続き、第二弾のストラップ。

全部で24タイプ。
前シリーズとあわせて、47都道府県全国網羅ですね。

前シリーズではあえて鹿児島黒豚をチョイスしたのですが、今回はこの2種。
岡山「きびだんご」と、全国「PEPSHI NEX」。
IMG_5883-2_20090727131219.jpg
ちっちゃなPEPSHIは、なんだかゴムっぽい色合い。
フタの部分なんかは、小さいながらもリアルですね。

きびだんごは、故郷岡山の銘菓。
岡山=桃太郎→きびだんごって、安直すぎるぐらいストレート。

ちなみに、海洋堂のフィギュア「中四国物産展」では、岡山は金田一耕介の本陣殺人事件。
これはまた、マニアックすぎるチョイス(笑)。
IMG_5884-2.jpg
串にささったきびだんご。
きな粉がぷつぷつ~♪

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

13:45:40 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
comment

そうなんだ。

金田一耕介シリーズ?
欲しい~。

岡山ということで本陣殺人事件なの?
他は無いのかしら。

by: ハネコ | 2009.07.28 00:28 | URL | edit

岡山って、実は横溝正史の疎開先の地。
それ故に、金田一耕介シリーズには岡山を舞台とした作品が多いんですよね~。

岡山には映画やTVシリーズのロケ地もあって、いわば金田一耕介の聖地。
稲垣吾郎やトヨエツ金田一も、岡山走り回ってたんですよ♪

海洋堂フィギュア「中四国物産展」は、2007年サッポロビールのオマケ。
他には広島お好み焼きとか、阿波踊り、鳥取砂丘などなど。
岡山の「本陣殺人事件」は、血のついた屏風と頭をかきむしる金田一のおどろおどろしいフィギュア。

金田一耕介シリーズのフィギュアがあったら、ファンにはたまらないものになりそうですね。
犬神家や悪魔の手毬歌などなど、強烈なビジュアルはフィギュア化してもインパクト強烈そうです。
by: ミユキチ | 2009.07.28 09:20 | URL | edit

相互リンクありがとうございます。
先ほど完了しましたので一応お知らせ
しておきます。不具合ありましたら
お気軽にお知らせ下さい。

きびだんご&スヌーピー可愛いです。
私、実は岡山県人ですので「おおっ!」
という感じですよ。
金田一フィギュアもすごそう。海洋堂さん
いろいろやって下さいますネ。
by: くらまねこ | 2009.07.28 16:32 | URL | edit

v-5くらまねこさん
お返事がすっかり間延びしてしまいました…。
管理画面にしばらく入っていなかったので、慌てて承認させていただいた次第です。
大変失礼いたしました。

ご当地シリーズだと、どうしても自分に縁のあるところは贔屓目に見ちゃいますよね。
他の種類の中では、結構地味なんですけどね(笑)。

海洋堂さん、やはり造形が凄いんですよね。
どのシリーズも感心されられっぱなしです。
by: ミユキチ | 2009.09.28 14:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/1157-eec75cb6
| HOME |

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

