カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
「たねまる」の横浜歴史紀行。
 2009.04.28 Tue
written by ミユキチ
y150-3.jpg
「たねまる」の横浜歴史紀行。
海洋堂が手掛ける、横浜開港150周年記念公式カプセルフィギュア。

横浜開港150周年記念事業マスコットキャラクター、「たねまる」が横浜開港150年と未来へと続く歴史と風俗を目撃し、紹介するというイメージ。

海洋堂製作というだけあって、造形は見事なもの。
黒船の帆船も、躍動感ある見事な造形。

大人も子どもも楽しめるフィギュアになっています。
y150-1.jpg
全7種
1個400円

1.黒船来航(1853)
2.ペリー胸像(1853)
3.ハリス登城(1857)
4.一号機関車(1872・5月)
5.馬車道のガス灯(1872・9月)
6.崎陽軒のシウマイ(創業1908)
7.みなとみらい(1991)

Y150公式記念品ショップにて限定販売。
はじまりの森店(有料エリア内)、赤レンガ広場店(無料エリア内)の限定品とあって、かなりのレア度かも。

ハマのぷちサンプラーとしては、崎陽軒のシウマイは何としてもゲットしたいもの。

シウマイの箱に入っている、ひょうたん型の醤油入れ「ひょうちゃん」。
「フクちゃん」でお馴染みの漫画家、横山隆一さんがイラストを手掛けています。

そのひょうちゃんがクローズアップされた造形と、シウマイのリアルさを早く手元で見てみたいものです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

11:21:32 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
comment

うんうん、シュウマイはゲットしたいですね~
混んでいるだろうから、しばらくしてから
行こうと思ってますが、売り切れちゃうかな…

ちなみに中身が分かるタイプでしょうか?

ミユキチさん、ゲットされたらUPしてね~
by: ミルフィーユ | 2009.04.28 15:49 | URL | edit

ミユキチさん、ご無沙汰しています。

実はまさに私、今日娘たちと開国博に行ってきました。
事前にヤフオクで画像を見て、私もこのフィギュア気になっていました!
でも一つ400円で中が見えないカプセルだったので今日はちょっと断念。

でもたねまる好きだし 海洋堂の出来は素晴らしいので機会あらばゲットしたいと思っています。

私もシュウマイと、あとはガス灯あたりが気になります。
by: うさこ | 2009.04.30 01:12 | URL | edit

v-5ミルフィーユさん
お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

GW中は、結構混雑したみたいですね。
会期も長いので、じっくり構えていても大丈夫かもしれないですね。

私が行ったときには、ちょうど品出し中で、シウマイは結構探しやすかったですよ。

v-5うさこさん
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

開国博のお土産の中でも、一番人気みたいですね。
400円とチト値が張りますが、それだけの価値はあるかも。

私もガス灯欲しかったのですが、これはHITならず…。
会期中、またチャレンジしに行かなくちゃ!
by: ミユキチ | 2009.05.19 01:34 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/1128-dc6c03d0
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

