カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
たけのこ。
 2009.04.13 Mon
written by ミユキチ
IMG_5758-2.jpg
厳しい冬を越えて、一斉に草花が芽吹く季節。
エネルギーに満ちた新芽の、なんとたくましい事。

この季節の野菜は、ちょっぴり苦味もあったりクセのあるものもあるけれど、柔らかくて美味しいんですよね。

春の醍醐味と言えば、やっぱり新たけのこ。
大きな筍が店頭に並んでいるのを見ると、一気に息吹の春を感じます。
IMG_5759-2.jpg
天ぷら、筍ご飯、色々と味わい方はあるけれど、薄味で炊いた若竹煮が一番好きかも。

彩りよく人参やスナップエンドウを添えれば、見栄えも良し!
春の醍醐味、今年も味わいましたか?

リーメント「ぷちやおやさん」の筍、本当にリアルです。
実と皮が外せるのも、心憎いですよね。

煮物の方は、「京都に恋してる」のひょうたん懐石弁当のおかずからチョイスしたもの。
実物は小指の先程の大きさ。
でも筍の形そのままの煮物って…、ねぇ(笑)。

鰹節たっぷり若竹煮のぷちサンプル化、希望します!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:55:50 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/1115-8f8e5de6
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

