カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
霜ばしら。
 2009.03.15 Sun
written by ミユキチ
IMG_5677-2.jpg
「霜ばしら」。
仙台の老舗菓子店、九重本舗玉澤の銘菓。

10月から4月の間だけの、期間限定商品。
10年以上修行を積んだ職人さんによる手作業での製造ということで、なかなか製造が追いつかず入手困難品。

以前百貨店の物産展で入荷があったものの、数量限定品で購入できず…。
ずっと気になっていた一品です。

先日銀座三越の地下2階、全国名産品「味匠庵」で見つけて即購入。
IMG_5678-2.jpg
フタを開けると、真っ白な粉。
落雁の粉がぎっしりと詰まっています。

この中に、霜柱に見立てた飴が隙間なくぎっしり入っているんです。
湿気や衝撃、熱に弱いので、クッション代わりに落雁粉が入っているんですね。
IMG_5679-2.jpg
こちらが、その霜ばしら。
見た目も上品で美しい姿。

口に含むと、まるで薄氷を口に含んだかのような食感!
アッというまに、さらりと溶けていきます。
まさに、新食感!

メーカーHPでも地方発送承り中。
ですが、3月12日現在、4月下旬以降のお届けになるみたいです…。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

00:59:06 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/1090-d6591141
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

