カウンター
スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
リーメント鍋売り場 その1 ★カウプレ締切りです★
 2006.06.09 Fri
written by ミユキチ
お知らせ
只今1万HIT記念カウプレ応募期間中です。
応募期間はいよいよ本日6/9(金)までです。
応募ご希望の方は、5/31(水)の記事()をご参照下さいね。


さてここから本日のお話。
リーメント台所系シリーズ、ぷちキッチンごはんま~だ?!お母さんの台所ほっぺがおちちゃう、とシリーズ化。
購買層に主婦が多いせいか、こういうお台所系は人気があるんでしょうね。
そのラインナップにはいつも狂喜乱舞。
なかでもお鍋の種類たるや、もう鍋売り場ができてもおかしくないくらい。
IMG_4348-2.jpg
てなわけで、リーメント鍋売り場。
改めて鍋だけ取り出してみると、あまりの種類の豊富さにびっくり。
2回に分けてご紹介しますね。
IMG_4337-2.jpg
こちらは日本の懐かし台所。
土鍋や、金物系のお鍋がたくさん。
土鍋も豊富に取り揃えています。
汁物はもちろん、ご飯を炊いたりしてもOK。
最近雑誌やTVでも土鍋活用法がとりあげられ、人気急上昇中。

金物鍋の種類の豊富さは圧巻。
両手鍋は大きさも色々。
軽くて扱いやすい、これが不朽の理由のひとつかな。
IMG_4338-2.jpg
こちらはプロユースの鍋コーナー。
鉄製の鍋は重いけれど、炒め物には最適。
炒飯もパラッと仕上がりますよ。
中華鍋は最近は男性にも人気。
豪快に料理する男性って素敵ですね。

中段は石焼き用。
韓国ブームの影響もあって、家庭用もずいぶん充実。

下段は軽量が嬉しいアルミの鍋と、最近全国的に流行のジンギスカン鍋。
圧力鍋は憧れの鍋。
これ一つで料理の時間も劇的に短縮されます。
ご飯もふっくら炊けますよ。

次回は鍋売り場第2弾。
まだまだかわいいお鍋が登場しますよ~。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

11:38:44 | ちっさいもの | comments(6) | trackbacks(0)
comment

本当にリメさんの小物ってすごく
リアルで可愛くって、
実際には大きいので調理道具はあつめ
られないけど、これなら何個でも
あつめて飾れちゃうところがすごい!!

最近食べ物めあてというよりも、
リメさんやメガさんの小物が可愛いので
そっちめあてになりつつあります(^_^;)
コラボにもってこいなので♪

ずーっと眺めていたいですね♪
by: もなか | 2006.06.09 11:53 | URL | edit

これは面白い企画ですね~v-237
さすがミユキチさんv-425
アイディアもさることながら、
いろいろなシリーズを持っていらっしゃる
ミユキチさんだからこそ、
できることですね~。

も~本当、poco a poco 面白いですv-344
by: うさこ | 2006.06.09 13:33 | URL | edit

本物最近のリメにはやられまくりですよね!    同じ鍋やフライパンにしても、形や柄をかえたりして、しかもかなり主婦のツボをこれでもかと言わんばかりに、攻撃!(笑)    いかにもおもちゃの柄や形ではなくて、本当にその辺の家庭にありそうな調理器具! 私はそこがツボにきまくりです(^O^)/   早く、私もドールハウスのマイキッチンで遊びたいです(^O^)/
by: ゆきん子 | 2006.06.09 17:49 | URL | edit

お鍋だけでもこんなにあるんですよね。
実際にあったらお料理も楽しそうだけど、場所がなさそう・・・
キッチン系小物も充実しててかわいいんですよね。我が家ではできないので、つい食玩で集めちゃったりして、はまってます。
by: りさ | 2006.06.09 19:06 | URL | edit

またまたナイスな発想ですねe-461e-420

お鍋だけで記事が出来ちゃうなんて
おそるべしぷちちゃんですねe-269

記事拝見していたら、
近場にある
合羽橋道具街にいる気分になってきましたe-343
地元ネタですみませんe-466e-330
by: きゃな | 2006.06.09 23:26 | URL | edit

v-5もなかさん
鍋だけでもこんなですよ~。
これ実物だったら相当広いキッチンじゃないと、納まらないですよね(笑)。
小物は私も最近大注目!!
細かいところに目がいっちゃいますよね☆

v-5うさこさん
ほっぺ~を開封しながら、あまりの鍋の多さにうへってなっちゃいまして(笑)。
これまでも鍋は結構あるのに、また鍋ですか~って。
でもそれぞれにかわいくて、うへってなりながらもついつい買っちゃうんですよね・・・。
またオモシロ企画思いついたら、UPしたいと思います♪

v-5ゆきん子さん
そうそう、一つとして同じものがないっていうところがハートをギュッとつかまれちゃうところなんですよね~。
そのうち自分ちと同じものが登場するんじゃないかっていう期待もあったりして。
いやいや、リメさんには感服です。
ゆきん子さんの素敵なドールハウス、キッチンの楽しい調理風景楽しみにしています♪

v-5りささん
台所シリーズ、全10種のうち大半に鍋が付いてますから~。
鍋だらけになるはずなわけで…。
これだけ実際に揃ってたら、凄いですよね~。
実際には実現不可能なことも、ぷちの世界では実現しちゃうのがまた魅力ですね♪
キッチン系はやっぱり主婦の夢が詰まってますね☆

v-5きゃなさん
もう鍋ばっかり!!
台所系、完全にシリーズ化してるのでまた次のシリーズにも鍋が付くのかと思うと、ぞっとする反面、次はどんなのっていう期待もあったり。
きゃなさんちから合羽橋お近くなんですね!!
まだ行ったことないんですが、是非行ってみたいところ。
リアルサンプルとか見てみたいです♪
by: ミユキチ | 2006.06.10 22:00 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://mykc.blog53.fc2.com/tb.php/106-2abae90a
| HOME |

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

