カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
缶チューハイ その1
 2009.01.25 Sun
written by ミユキチ
IMG_5551-2.jpg
Asahiの缶チューハイ。
「旬果搾り」と「カクテルパートナー」。

フルーツのフレッシュな香りで、飲みやすいお酒。
缶チューハイなら、くぴくぴ飲んじゃいます。
IMG_5549-2_20090122144219.jpg
可愛いミニチュアストラップ。

同時期のキャンペーンだったのか、同じ台紙。
他にも種類があったのかな?

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

02:08:39 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
スミノフアイス。
 2009.01.24 Sat
written by ミユキチ
IMG_5539-2_20090120164214.jpg
スミノフアイス。
ウォッカ「スミノフ」をベースにした、すっきりと飲みやすいレモン味の微炭酸低アルコール飲料。

おつまみには、サラミなどいかが?
IMG_5537-2_20090120164201.jpg
スミノフアイスのミニチュアストラップ。
黒地に白のロゴのストラップは、スミノフアイスのキリリとしたイメージにぴったり。
IMG_5540-2_20090120164227.jpg
お約束。

メガハウスの「みんなでカンパイ!」のスミノフアイスもどき。
このシリーズには、有名どころのお酒がたいていあるのが嬉しいですね。

こちらは「SMILEOFF(スマイルオフ)」。
ネーミングのチェックも、また楽しいもの。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

01:53:22 | ちっさいもの | comments(1) | trackbacks(0)
乳酸菌。
 2009.01.23 Fri
written by ミユキチ
IMG_5546-2.jpg
KAGOME「ビフィズス乳酸菌」のミニチュアストラップ。
小さいながらも、4本パックの「ビフィズス乳酸菌」が付いてます。

ストラップ部分に、気になる文言…。
毎月23日は「乳酸菌の日」。

おそらく、2(ニュウ)3(サン)という語呂合わせでしょうね。
IMG_5547-2_20090120164331.jpg
リーメントの乳酸菌くん、大集合。
結構あるもんですね。

ぷちサンプルの世界でも、やはりヤクルト風のものは5本パック。
1本ずつばらすには、あまりに小さすぎたのかもっ。

願わくば、そのチマチマ度を拝みたいものです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

01:01:17 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
ほほえみ。
 2009.01.22 Thu
written by ミユキチ
IMG_5544-2.jpg
粉ミルク明治「ほほえみ」の、ミニチュアストラップ。
パッケージのイラストまで本物そっくり!

キーチェーン部分のみでも使えるので、バッグやポーチに付けても可愛いですよ。
IMG_5545-2_20090120164313.jpg
リーメントの赤ちゃんアイテムとも、いい相性です。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

11:35:15 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
消臭ポット。
 2009.01.21 Wed
written by ミユキチ
IMG_5542-2.jpg
ぷるぷる香る、消臭ポット♪
耳に残る歌とダンスでお馴染みの、エステー化学「消臭ポット」。

容器の中でプルプル揺れる溶剤は、ゼリーみたいですよ。
IMG_5541-2_20090120164240.jpg
消臭ポットのミニチュアストラップ。
ミニチュアフィギュア部分は、結構大きめです。

完全にコレクション用ですが、実際にストラップとして付けていたらどうなのかな(笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

00:53:10 | ちっさいもの | trackbacks(0)
ASKUL(アスクル)。
 2009.01.20 Tue
written by ミユキチ
IMG_5536-2.jpg
オフィス用品の通販会社「ASKUL」。
注文したら明日くるので、アスクル。
便利な世の中です。

最近では個人向けサービスも行っているので、利用されている方もいらっしゃるかも。
IMG_5535-2.jpg
アスクルのミニチュアストラップ。
段ボール箱のミニチュアフィギュア付き。

ガムテープがいい塩梅。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

15:37:24 | ちっさいもの | comments(0)
和菓子でほっこり。
 2009.01.19 Mon
written by ミユキチ
IMG_5529-2.jpg
今日の横浜は、春を思わせるような温かさ。
予報では、最高気温17度とか。

陽気に誘われて、陽だまりでほっこりと和菓子でも楽しみたいですね。

気温の変化が激しいので、体調管理には気をつけなきゃ…。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:21:12 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
芭蕉庵。
 2009.01.18 Sun
written by ミユキチ
IMG_5530-2.jpg
岡山の老舗和菓子屋さん、「芭蕉庵」。

私のスイーツのバイブル「甘く、かわいく、おいしいお菓子」に、このお店の「旭川」という落雁が紹介されていたこともあり、ずっと気になっていたお店。
岡山在住当時は、まったく知らなかったお店なのですが、この本をきっかけにお邪魔してみることに。

銘菓「旭川」の見た目の美しさに心惹かれつつ、同じく見た目でハートを射抜かれてしまったのがこのお菓子。
お菓子といってもお汁粉なのですが、このカエルのイラストがまた可愛い♪
「道中安全 無事かえる」というメッセージが書かれた掛け紙。

「道中安全」にも数種類、他に「若かえる」のメッセージ入りもあります。
IMG_5531-2.jpg
袋を空けると、粉末状のお汁粉と浮き実。
ぶぶあられのほかに、カエルの形をした最中が入ってます。
IMG_5533-2_20090118161405.jpg
お汁粉に浮かぶ、カエル最中。
可愛すぎます♪
IMG_5528-2_20090118161338.jpg
この手のぷちが、あったはず!
と思って、出してみました。
リーメント「和SWEETS」のシークレット。

お汁粉かと思ったら、こちらは葛湯でした(笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

16:34:15 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
DECOチョコ×ガチャピン&ムック。
 2009.01.17 Sat
written by ミユキチ
IMG_5526-2.jpg
昨日の記事の続きです。

DECOチョコネタ、第二弾。
こんどは、ガチャピン&ムックとのコラボチロル。

ローソン限定で、「ガチャピンの南国メロン」「ムックの濃厚いちご」が発売されていますが、こちらはBISミルクチョコ。

着ぐるみガチャピンが可愛いですね♪
IMG_5527-2.jpg
ガチャピンカラーの包み紙。
ムックの表情にも注目です(笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

12:32:37 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
DECOチョコ×22WORKS。
 2009.01.16 Fri
written by ミユキチ
IMG_5524-2_20090115145633.jpg
可愛いチロルチョコ発見!

ロビンくんでお馴染みの、パンソンワークスとのコラボチョコ。
赤塚不二夫さんのキャラクター勢ぞろい。

バカボンのパパ、レレレのおじさん、ウナギイヌ。
IMG_5525-2.jpg
イヤミにアッコちゃん。

パンソンワークスが手掛けると、こんなに可愛く変身するんですね♪

ちなみにチロルは、ミルクチョコ。
美味しくって可愛いものは、大歓迎!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

01:20:03 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME | next

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

