カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
ゆく年。
 2008.12.31 Wed
written by ミユキチ
2008年も、あと残すところ数時間。
年越しそばを食べながら紅白歌合戦を観たり、カウントダウンイベントを楽しんだり、今まさに行く年をお過ごしのことと思います。

個人的には、春のチェコ旅行・ぷち収集などなど趣味を楽しめた一年でした。
もちろん、仕事や家事も頑張り過ぎずマイペースで。

今年一年、当ブログを多くの方にご覧いただきました。
本当に一年間ありがとうございました。

来たる2009年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。
またミニチュア食玩の新商品にも、期待したいですね。

それでは皆様、良いお年を。
20:28:12 | たわごと | comments(0) | trackbacks(0)
家族だんらん みんなでごはん No9&No10
 2008.12.30 Tue
written by ミユキチ
引き続き、リーメント「家族だんらん みなでごはん」。
IMG_5458-2.jpg
No9「カレーライス」

これまたお子ちゃまの大好きメニューです。

大きな具がゴロゴロ入った、おウチカレー。
各家庭それぞれの隠し味があって、絶妙な味に。
IMG_5459-2_20081223214929.jpg
2袋開封してみましたが、塗りが微妙に違うんですよね。
左は甘口、右は中辛、といった雰囲気。

手塗りゆえのなせる業ですが、皆様のカレーの見た目はどうでしたでしょうか?
IMG_5460-2.jpg
No10「食後のお茶」

急須とお湯飲みのセット。
それにしても、てっかてかの急須ですね(笑)。
IMG_5461-2_20081223214946.jpg
急須の中にも、お茶がたっぷり。

…。
ですが、注ぎ口はふさがってます(笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

13:07:31 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
家族だんらん みんなでごはん No7&No8
 2008.12.29 Mon
written by ミユキチ
引き続き、リーメント「家族だんらん みなでごはん」。
IMG_5454-2.jpg
No7「肉じゃが」

定番おかずの代表格、肉じゃがです。
ジャガイモ、ニンジン、インゲン。
彩りもよく、美味しそうですね。
IMG_5455-2_20081223214853.jpg
1セットに2枚付いている小鉢。
2セット開封したので、計4枚。

こういう普段使いの食器って、ありそうでなかったアイテム。
しかも同じ形で数枚そろうのって、嬉しい限り。
IMG_5456-2_20081223214901.jpg
No8「お父さんの楽しみ」

ビールのお供は、アジの干物。
庶民派です。
IMG_5457-2.jpg
この角皿の絵柄も素敵ですね。
色々なお料理を乗せて使えそうです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

10:59:32 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
家族だんらん みんなでごはん No5&No6
 2008.12.28 Sun
written by ミユキチ
引き続き、リーメント「家族だんらん みなでごはん」。
IMG_5450-2_20081223214714.jpg
No5「すきやき」

ごちそうメニュー、すき焼きですよ~♪
甘辛い割り下の味が染みた具材、どれもこれも美味しそうですね。
IMG_5451-2.jpg
小鉢の卵とすき焼き鍋の具材とは、分離可能。
普段使いの小鉢、これまたいい塩梅ですなぁ。
IMG_5452-2_20081223214821.jpg
No6「エビフライ」

これまたお子ちゃまに人気の洋食メニューですね。
付け合せのレモンが、意外とリアルです。
脇役と、侮るなかれ。
IMG_5453-2.jpg
こちらの洋皿もいい感じ。
食器棚を開けば、どこの家庭にもありそうなお皿です。

ソースはブルドッグの中濃ならぬ、シバドッグの中型ソース。
…。
お約束ですね(笑)。

西日本ではウスターソースが主流で、中濃はいまだにあまり使う機会がありません。
エビフライには、ウスター+ケチャップソースか、タルタルソースですねぇ。
そういえば、ウスターソースってリーメントのアイテムにありましたっけ?

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

10:42:59 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
家族だんらん みんなでごはん No3&No4
 2008.12.27 Sat
written by ミユキチ
引き続き、リーメント「家族だんらん みなでごはん」。
IMG_5446-2.jpg
No3「ハンバーグ」

子どもが好きなおかず、殿堂入り選手。
手作りハンバーグ。

こんがりと焼きあがったハンバーグ、付け合せのプチトマトで彩りもよく。
IMG_5447-2.jpg
カトラリーは、お子ちゃま仕様。
パンダのナイフとフォークです。

上野にパンダがやってきた当時の、昭和の香りがプンプン。
IMG_5448-2_20081223214653.jpg
No4「ぎょうざ」

焼き目がなんとも美味しそうな餃子!
レトロな醤油差しも、いい味出してます。

んっ?
お酢がないですね…。
今回のシリーズでは、あと一つアイテムを増やすのも難しかったようですね…。
IMG_5449-2.jpg
お皿は、街の中華屋さんやラーメン屋さんで出てきそうな中華皿。
真っ白のお皿より、雰囲気は出ますよね。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

12:13:35 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
家族だんらん みんなでごはん No1&No2
 2008.12.26 Fri
written by ミユキチ
リーメント12月の新作、もういっちょ!
やっとこさ開封した「家族だんらん みんなでごはん」。
年が変わる前に、ご紹介。
IMG_5442-2_20081223214551.jpg
No1「お母さんごはん」
色違い「お父さんごはん」

ザ・日本の食卓。
白飯茶碗にお味噌汁。
どこか懐かしい箸入れのセットです。
IMG_5443-2_20081223214600.jpg
真っ白なシンプルご飯、っていうのも嬉しいのですが、飾り気のない日常使いの食器ってありがたいアイテム。
こうして重ねられるのも、楽しいですよね。
IMG_5444-2_20081223214609.jpg
No2「子供ごはん」

お子ちゃまには、滑り止めつきのお箸と海苔の佃煮セット。
「ごはんですよ!」ならぬ、「ごじはんですよ!」。
リーメントの駄洒落センス、いつもながら感心、感心(笑)。
IMG_5445-2_20081223214620.jpg
子ども茶碗らしい、イラストつきのお椀。
プラっぽいつくりも、リアルです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

12:22:53 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
メリークリスマス。
 2008.12.25 Thu
written by ミユキチ
IMG_5433-2.jpg
イルミネーションに彩られたツリー、クリスマスセール、ケーキにローストチキンetc…。
街中はクリスマス一色!

今年は24、25日と平日ということで、祝日の23日や先週末にクリスマスを楽しもうという方も多かったのか、もの凄い人出でした…。

特に今年は「巣ごもり」現象が顕著だそうで、家でクリスマスを楽しむ方も多いのでしょうね。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか…。
良い子のみんなには、ちゃんとプレゼント届いたかな?

リーメント「みんなでいただきますっ」の、クリスマスアイテム。
給食がテーマのシリーズでしたが、給食以外でも使えるクリスマスケーキ♪

今の子どもたちは、こんな立派なクリスマスケーキが給食に出るの!?
給食費未払い問題などで、学校給食の原材料費削減を迫られているところも多いと聞きますが、季節やイベントを食で感じられるものは子どもたちに食べさせてあげたいですね…。

明日からは、街の雰囲気もガラリと変わりますね。
昨晩出かけた飲食店街では、門松を飾ってあるお店があちこちに。
年の瀬を感じる風景でした。

今年も残すところあと1週間。
行く年も慌しく過ぎていきます…。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

02:33:23 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
恋するPINK No7&No8
 2008.12.24 Wed
written by ミユキチ
引き続き、リーメント12月の新作「恋するPINK」を。
IMG_5426-2_20081221211500.jpg
No7「乙女チック アンティーク」

「不思議の国のアリス」の挿絵が描かれたフレーム。
ゴールドやシルバーなら、もっとアンティークの雰囲気が出るアイテムなのになぁ。
そういう意味では、ゴールドのアンティークキーはなかなか素敵なアイテム。
IMG_5429-2.jpg
ランプシェードは取り外し可能。
電球も付いてます。
IMG_5430-2_20081221211515.jpg
No8「日曜日もピンク色」

ピンクのDIYキットは衝撃的!
工具箱とブーツは、同じドット柄でお揃いです。
IMG_5431-2.jpg
工具箱には、トレーがあり取り外し可能。
刷毛に付いたペンキのラインが、斜めになっているのも心憎い演出。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:18:57 | ちっさいもの | comments(1) | trackbacks(0)
恋するPINK No5&No6
 2008.12.23 Tue
written by ミユキチ
引き続き、リーメント12月の新作「恋するPINK」を。
IMG_5422-2.jpg
No5「ピンクコスメで女子力アップ」

デコラティブな鏡とピンキーなコスメたち。
ちょうどクリスマスに合わせて発売される、コフレのようなセットですね。
IMG_5423-2.jpg
もちろん、フタだって開きますよ。

チマチマ、チマチマ…。
パーツを無くさないよう、要注意です!
IMG_5424-2_20081221211321.jpg
No6「LOVELOVEデート」

ケーキ台には、ラブリーな焼き菓子。
アイシングクッキーにメレンゲ、エクレア、ドーナツ、カップケーキ。

ハートのストローは、カップル御用達。
IMG_5425-2_20081221211328.jpg
ベビーピンクのドットとリボンでお揃いの、バッグとシューズ。
デートというよりは、七五三のようです(笑)。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

10:33:18 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
恋するPINK No3&No4
 2008.12.22 Mon
written by ミユキチ
引き続き、リーメント12月の新作「恋するPINK」を。
IMG_5418-2.jpg
No3「恋もお部屋もピンク色」

試験管型の一輪挿しに、アンティーク調の霧吹き。
ピンクのチェストも、可愛いですよ。
IMG_5419-2.jpg
幸運を運んでくれる、桃色のブタちゃん。
つぶらなお目目がキュートです♪
IMG_5420-2.jpg
No4「手作りスイーツは恋の味」

手作りのハートクッキー。
バタフライのトングや、水玉のハンドミキサー。
作る過程でも乙女気分。
IMG_5421-2.jpg
このケーキの箱。
なんて可愛らしいんでしょう。

アメリカンアンティーク調のヒツジのイラストに、一目惚れです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

14:25:59 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME | next

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

