カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
かぼちゃ祭り!?
 2008.10.31 Fri
written by ミユキチ
IMG_5199-2_20081029142821.jpg
ハロウィン。
小さなキャンドルを飾って、ハロウィン気分♪

子どもたちは、お菓子が貰えて嬉しい一日ですね。
IMG_5201-2.jpg
ハロウィンに、カボチャはつきもの。

まさに今、かぼちゃが甘味を増して美味しい時期。
和洋中と、色々な料理に大活躍です。

丸ごとカボチャをくり貫いて、グラタンなんかもいいですね!
IMG_5203-2.jpg
デザートには、かぼちゃのプリン♪
自然の甘味で、身体にも良さそうです。

女性が好きな食材「芋・栗・南京」。
ハロウィンにちなんで、今日は食事もカボチャ祭りといきますか!?

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif


テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

02:17:04 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
不二家のケーキストラップ2 その2
 2008.10.30 Thu
written by ミユキチ
昨日に引き続き、バンダイのガシャポン「不二家のケーキストラップ2」。
本日は後半4つをご紹介。
IMG_5209-2.jpg
No4抹茶のケーキ

抹茶のスポンジとクリームの幾重もの層。
ほろ苦い抹茶味と、ホイップクリームはよく合うんですよね。
IMG_5212-2_20081029142753.jpg
No5レアチーズケーキ

真っ白なチーズケーキ。
デンマーク産のクリームチーズを使った、口どけの良いケーキです。
IMG_5213-2_20081029142801.jpg
No6まるごと苺のロール

ピンク色の可愛いロールケーキ。
苺が二つものっていて、嬉しいですね。
IMG_5204-2.jpg
No7ペコちゃんのほっぺ(苺ミルク)

お馴染みのペコちゃんのほっぺ、チョコレートのスポンジに苺のクリーム。
スポンジのペコちゃんの顔が、塗装禿げ気味です…。

このシリーズ、スイーツのマスコットと一緒に、ペコちゃんのプレートも付いています。
これもチョコレートみたいで、なんだか美味しそうです♪

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:40:26 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
不二家のケーキストラップ2 その1
 2008.10.29 Wed
written by ミユキチ
IMG_5205-2.jpg
バンダイのガシャポン、「不二家のケーキストラップ2」。

前作はカットケーキのみでしたが、今回はホールケーキも登場。
焼き菓子やチョコレートが加われば、不二家のミニチュアケーキSHOPもOPENできそうです♪
IMG_5206-2.jpg
No1ショートケーキ

THE・バースデーケーキ!
小さな子どもの目線からだと、ショーケースに並んだホールケーキはまさに夢のようなケーキ。
大きくて苺がたっぷりのショートケーキは、子どもたちにとって憧れのケーキですね。
IMG_5207-2.jpg
No2まるごと苺のタルト

どこを切っても苺・苺!
いちご好きにはたまらないケーキですね。
IMG_5208-2.jpg
No3コロコロくまさん

むむっ!
このくまさんケーキはどこかで見たことが…。
メガハウス「私のケーキ屋さん」に登場した、くまフェイスのケーキは、不二家のこのケーキがモチーフだったのですね!
2005年8月に発売された「私のケーキ屋さん」。
3年越しに、スッキリです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

14:50:55 | ちっさいもの | comments(1) | trackbacks(0)
餃子の王将 その2。
 2008.10.28 Tue
written by ミユキチ
昨日に引き続き、バンダイのガシャポン「餃子の王将ストラップ」。
本日は後半4つをご紹介。
IMG_5194-2_20081027130006.jpg
5.王将ラーメン

透明な澄んだスープ。
チャーシューにメンマ、青ネギと具もたっぷり。
IMG_5195-2.jpg
6.天津版

これぞ、餃子の王将看板メニュー。
つるっとしたタマゴの表面は、ちょっとヘルメットみたいで笑えます(笑)。
IMG_5196-2_20081027130028.jpg
7.焼き飯

中華屋さんのパラパラ炒飯、美味しいんですよね♪
あえて「焼き飯」というところに、庶民派を感じさせます。
IMG_5197-2.jpg
8.若鶏の唐揚

子どもの頃、よく連れて行ってもらった餃子の王将。
初めて目にした大きな唐揚に、びっくりしたものです。
外はカリッと、中はジューシー。
大好きでよく食べていたメニューです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

02:34:45 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
餃子の王将 その1。
 2008.10.27 Mon
written by ミユキチ
IMG_5198-2_20081027130050.jpg
バンダイのガシャポン、「餃子の王将ストラップ」。

最近TV番組「アメトーク」でも、餃子の王将芸人をみたばかり。
今、餃子の王将がキテルの!?
IMG_5189-2_20081027125922.jpg
1.餃子

こんがりとした焼き目に食欲がそそられます♪
酢・醤油・ラー油でどうぞ!
IMG_5190-2_20081027125935.jpg
2.スブタ

大ぶりのお肉に、野菜もたっぷり。
カラーピーマンの彩りも綺麗ですね。
IMG_5191-2.jpg
3.ニラレバ炒め

ザ・スタミナ!
白飯をくださ~い!
IMG_5192-2.jpg
4.焼きそば

餃子の王将特製ソース味。
キクラゲやキャベツなど、具沢山です。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

13:30:17 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
リーメント2008年12月の新作情報!!
 2008.10.26 Sun
written by ミユキチ
2008年を締めくくるリーメントの新作。
ディスプレイ商品も、期待できそうですよ♪
gohan.jpg
「家族だんらんみんなでごはん」
2008年12月8日発売予定
¥190(税抜き)
全10種

1.お母さんごはん
2.子供ごはん
3.ハンバーグ
4.ぎょうざ
5.すきやき
6.エビフライ
7.肉じゃが
8.お父さんの楽しみ
9.カレーライス
10.食後のお茶

No1の色違いで、「お父さんごはん」もあり。
「ぼくの街のスーパーマーケット」と同じ形態のBOX。
大人買いでダブってくるものが単品おかず系なら、家族の食卓完成ですね。
kotatu.jpg
「我が家のこたつ」
2008年12月8日発売予定
¥1380(税抜き)

日本の冬に付き物の、こたつ登場です。
某ミニチュア専門ショップでコタツを買おうかちょうど思案していたので、私的にはグッドタイミング。
また一つ、「のだめ」アイテムが増えました♪
pink box
「恋するPINK」
2008年12月15日発売予定
¥350(税抜き)
全8種

1.HAPPY! ピンクバースデー
2.GO!GO!ピンクスーパー
3.恋もお部屋もピンク色
4.手作りスイーツは恋の味
5.ピンクコスメで女子力アップ
6.LOVELOVEデート
7.乙女チック アンティーク
8.日曜日もピンク色

ピンク&ピンク。
スイーツや雑貨、どこまでもピンクです。
工具までがピンクって、乙女系アイテムの中でも異彩を放っていますね(笑)。

デコラティブなチェストは、「小さな洋服かけ」とも相性が良さそうです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

09:20:50 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
アンティークテディベアコレクション~その4~
 2008.10.25 Sat
written by ミユキチ
IMG_5176-2_20081022130130.jpg
No7 FRANZ(フランツ)
1903. ドイツ
Fur Color…Brown
Eyes…Black Buttons
Material…Wool Mohair
Stature…80cm

オーストリア・ハプスブルク家が、ドイツ・シュタイフ社に特別に作らせた世界で一体のテディベアです。
体長80cmと大柄で、初期の同社製ベアの特徴である尖った鼻や長い手足をしています。
ハプスブルク家の子孫、フランツ・クレメンス氏から、飛騨高山テディベアエコビレッジが譲り受けたものです。
IMG_5185-2.jpg
木製のロバのおもちゃ。
つぶらな瞳が可愛いですね。
IMG_5177-2.jpg
No8 POLAR(ポーラー)
1909. ドイツ
Fur Color…White
Eyes…Black Glass
Material…Wool Mohair
Stature…65cm

シュタイフ社が、最初に製作した白クマです。
幾種類かのサイズが作られ、そのうち25cmのものは、ある持ち主の少年と共にタイタニック号から無事帰還したベアとして有名になりました。
モデルとなった実物は、65cmと最大のサイズで、大変貴重なコレクションとされています。
IMG_5186-2.jpg
蛇腹付きのカメラ。
優美なその姿で、貴婦人たちを撮影していたのでしょうね。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

02:05:02 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
アンティークテディベアコレクション~その3~
 2008.10.24 Fri
written by ミユキチ
IMG_5174-2_20081022130044.jpg
No5 SKI-BEAR(スキーベア)
1910~ ドイツ
Fur Color…Brown
Eyes…Black
Material…Short Mohair
Stature…20cm

第一次世界大戦前後に登場したユニークな機械仕掛けのテディベア群。
宙返りをしたり、スケートやスキーなどを履いています。
モデルは、やはりドイツのメーカーのもの。
時代を感じさせる、一本ストックのスキーヤーです。
IMG_5183-2_20081022130059.jpg
テディベアと同じメーカー製の、ペンギンドール。
表情がユニークです。
IMG_5175-2.jpg
No6 EDWARD(エドワード)
1913. U.K.
Fur Color…Blonde
Eyes…Black&Orange Glass
Material…Long Mohair
Stature…40cm

ロンドンのメーカー製とされるベアがモデルです。
第一次世界大戦で英米にドイツ製品の輸入が禁止され、イギリスではぬいぐるみ産業がさかんになりました。
当時のイギリス国王”エドワード7世”の相性が「テディ」であったことも、ブームに貢献したと言われています。
IMG_5184-2.jpg
帆船の模型。
複雑な構造ながら、細部に至るまでミニチュアとは思えないほどの緻密なつくりです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

11:14:53 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
アンティークテディベアコレクション~その2~
 2008.10.23 Thu
written by ミユキチ
IMG_5172-2_20081022130004.jpg
No3 Dolly-BEAR(ドーリーベア)
1913~16 ドイツ
Fur Color…White,Red&Blue
Eyes…Black Boot Buttons
Material…Mohair
Stature…30.5cm

モデルは、セオドア・ルーズベルトが再選を果たせなかった1912年のアメリカ大統領選挙の記念に、ドイツのメーカーが限定生産したベアです。
アメリカのナショナルカラーの赤・白・青の三色のモヘアで仕上げられ、眼には黒のブーツボタンが使われています。
IMG_5181-2_20081022130014.jpg
真っ赤な時代物のミシン。
何をつくっているのかな!?
IMG_5173-2_20081022130024.jpg
No4 Pierrot-BEAR(二色服のピエロベア)
Age&Country:Unkown
Fur Color…Light Brown
Suit Coloe…Red&Green
Eyes…Brown&Orange
Material…Short Mohair

第一次世界大戦の前後に数多く見られる、斬新なデザインのテディベア。
その中でもツートンカラーに染められたものは、特に人気があったようです。
モデルのベアは、もともと鈴のついたリングを左手に持っていました。
IMG_5182-2.jpg
アンティークのドラム。
真っ赤なバチや、側面に張られたロープまで緻密に再現されています。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

02:06:45 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
アンティークテディベアコレクション~その1~
 2008.10.22 Wed
written by ミユキチ
IMG_5178-2_20081022125630.jpg
可愛いテディベアたち。
アンティークの、名のある貴重なものばかり。
年代物ということで、その価値もまた素晴らしいもの。

本物なら…。

こちらは、海洋堂製作のミニチュアフィギュア。
「和漢はちみつのど飴」のオマケとして付いていた、「アンティークテディベアコレクション」。
2002年の食玩です。

ずっと気になっていたのですが、最近になってようやく手にしました。

テディベアとアンティーク小物、台座がセットになった全8種。
実際手にしてみると想像以上に可愛いので、詳細UPしていきたいと思います。
ベアーの解説は、各フィギュアのリーフレットに記載されていたものの抜粋です。
IMG_5170-2_20081022125908.jpg
No1 Bellboy-BEAR(ベアベルボーイ)
1923.ドイツ
Fur Color…Light Brown
Eyes…Black&Orage
Material…Short Mohair
Stature…36cm

モデルになったベアは、1923年にドイツのメーカーが作りました。
ボーイの赤い帽子と制服はフェルト製で、肩から斜めにかけたバッグは皮革製でした。
完全な関節があるのが構造上の特徴で、しっぽを操作すると頭を動かすことができました。
IMG_5179-2_20081022125917.jpg
真っ赤なダイヤル式の電話。
ジリジリジリっと、今にも鳴り出しそうです。
IMG_5171-2_20081022125930.jpg
No2 ”kigurumi”-BEAR(着ぐるみベア)
1950~ U.S.A.
Fur Color…Cinnamon
Eyes…Brown
Material…Synthetics
Stature…30cm

ビニール成型の顔のベアは、アメリカのメーカー製。
プラスティックの光る眼、濃いシナモン色のモヘアに白い腹部、丸くずんぐりした座ったままの姿勢、顔と同じ素材の手足などが特徴です。
仔熊を漫画化したデザインだとも言われています。
IMG_5180-2.jpg
真っ赤なスピードスタークーペ。
鼻先の長い、重厚なアメ車です。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
 banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

13:42:05 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME | next

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

