カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
リーメント2008年9月の新作情報!
 2008.07.31 Thu
written by ミユキチ
リーメントより、9月の新作情報です。
一時試験販売されていた「ぼくの街のスーパーマーケット」、ようやく本発売決定のようです。
my town s-market
「ぼくの街のスーパーマーケット」
2008年9月15日発売予定
1袋190円(税抜き)

全11種(10種+シークレット1種)
1.ぼくの朝ごはん
2.おばあちゃんの朝ごはん
3.スパゲッティミートソース
4.やきそば
5.肉じゃが
6.冷や奴
7.オムレツ
8.お刺身
9.わたしのおやつ
10.さんまの塩焼き
11.麻婆茄子

いつもの箱入りブラインドBOX仕様ではなく、小さな袋入りで中身もいつもより少なめ。
久々に生活密着系食品のぷちサンプル、ということでワクワク!
lovery-cake.jpg
「ミニーマウス ラブリーケーキ」
2008年9月22日発売予定
1箱380円(税抜き)

全8種
1.どれにしようか迷っちゃう!
2.イートインでティータイム
3.ラブリーアンブレラケーキ
4.ハッピーバースデーケーキ
5.カップケーキツリー
6.ハートムース&ベリータルト
7.チェリーパイ
8.ハッピーキャンディギフト
p-party.jpg
「プリンセスパーティ」
2008年9月29日発売予定
1箱300円(税抜き)

全8種
1.お城のクラウンティーセット
2.お姫様の夜ふかし
3.シャンパンパーティへご招待
4.午後のプリンセスガーデン
5.夢見る木馬のカトラリーツリー
6.王様の贈り物
7.パステルティーパーティ
8.プリンセスのお気に入り

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif


テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:51:17 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
朝マック!
 2008.07.30 Wed
written by ミユキチ
IMG_4844-2_20080729224134.jpg
ソーセージマフィン
IMG_4846-2_20080729224251.jpg
ソーセジエッグマフィン
IMG_4845-2.jpg
エッグマックマフィン

ガチャマックのモーニングセット。
トレーと各パーツは接着済み。

ちょっと大きめですが、意外とリアル。
タマゴの黄身や、チーズがとろ~り、美味しそう♪

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

01:05:51 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
ファイト一発!
 2008.07.29 Tue
written by ミユキチ
IMG_4839-2.jpg
ほとばしる汗、筋肉隆々のCMでお馴染みの「リポビタンD」。

実はこの手の栄養ドリンクって、正直苦手なんですよね…。
味に馴染めない、というか…。
ハイ、お子チャマです(笑)。

ダンナファミリーは、リポビタンDを常時ストックしている健康家族。
飲んだそばから、「効く~っ」なんてニッコリ。

そんなに即効性あるの?
と、笑ってしまったのですが、何はともあれ健康に気を使うのはいいことです。
IMG_4838-2_20080729155749.jpg
リポビタンDのミニチュアキーチェーン。

復刻版のボトルが発売された際の、オマケです。
IMG_4843-2_20080729155813.jpg
リーメントの「リポビタンD」もどきと比べると、かなりの大きさ。
というより、リーメントのボトルが極小サイズなんですが(笑)。
IMG_4842-2.jpg
リーメントの方は、「プチビタンR」と「ルンルン皇帝液」。
効き目はありそう!?

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

16:06:44 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
ルパ~ン!
 2008.07.28 Mon
written by ミユキチ
IMG_4830-2.jpg
ルパン三世。
Panson Worksさんと、プライズでお馴染みのバンプレストさんとのコラボ商品です。

ロビンくんから始まって、Pansonさんのフィギュアもかなり仲間が増えてきました!
IMG_4832-2_20080726235658.jpg
そうそう、ルパンの仲間たちも。

石川 五エ門、峰 不二子、銭形警部。
いつもは強面のとっつぁんも、ご覧の通りのほのぼのキャラ。
IMG_4831-2.jpg
このシリーズ、一番のお気に入りは次元 大介。
このダンディーな横顔!

「ストラップにもなるキーホルダー」シリーズ、今回は第一弾のラインナップ。
現在第三弾まで登場してるようです。

服の色や、セット内容が少しずつ違うだけなんですが、何といってもPansonさんのキャラ。
2頭身の可愛さもあって、つい集めたくなります。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

01:30:18 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
野菜たっぷり!
 2008.07.27 Sun
written by ミユキチ
IMG_4833-2_20080726235621.jpg
野菜、食べてる?

サラダはもちろん、煮物や炒め物など、努めて野菜は摂るようにしています。
一日に必要な摂取量をカバーしようと思うと、かなりの量を食べなくちゃいけないんですよね…。

毎日大量の野菜を食べ続けるのは、大変…。
IMG_4836-2.jpg
そんな時助かる、野菜ジュース。
不足しがちな野菜を、キューッと手軽に摂ることができます。

最近は、色々な野菜ジュースがありますね。
果物ブレンドタイプなら、風味もよく長く飲み続けられそう!
IMG_4835-2.jpg
KAGOME「野菜生活100」の、ミニチュアストラップ。
缶タイプのマスコットが付いています。

土台にステッカーを貼ってあるだけなので、接合部分から剥がれ気味…。
大事に保管しておかなくちゃっ(汗)。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

01:58:43 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
ウイスキー、だいすきー。
 2008.07.26 Sat
written by ミユキチ
IMG_4825-2_20080726135252.jpg
ジャック・ダニエル。
まろやかな口当たりと、深い味わいで人気のウイスキー。

音楽の都とも言われる、テネシー州に蒸留所を持つウイスキー。
IMG_4828-2_20080726135311.jpg
…の、ミニチュアストラップ。
着信に反応して光る、優れもの。

数年前のオマケということで、FOMAなどの第三世代携帯には対応してないんです。
数年前っていうと、まだまだムーバ全盛だったからなぁ。
IMG_4826-2.jpg
メガハウス「みんなでカンパイ!」の、ジャック・ダニエルもどき「ROCK'N ROLL」。

誰が見ても、ジャック・ダニエルそっくり!(笑)。
音楽の都テネシーにちなんで付けられたのか、その名前もまた心憎い演出。

リーメントやメガハウス、ミニチュアコレクター魂に火をつけるのがこういうところ。
おもわずニヤッと笑ってしまうような、そっくり具合。

久しくお目にかかれていないのが、ちょっぴり残念。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

14:32:01 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
できるかなっ?
 2008.07.25 Fri
written by ミユキチ
IMG_4820-2.jpg
♪でっきるっかなっ、でっきるっかなっ♪

のっぽさんとゴンタくんでお馴染み、NHKの人気番組「できるかな」。
子どもの頃、のっぽさんの作る工作に釘付けになったものです。
IMG_4818-2_20080724223609.jpg
「タイムスリップTV NHKキャラクターズ オリジナルストラップコレクション」。
キリン「午後の紅茶」ペットボトルのオマケです。

ロビンくんでお馴染み、「pansonworks」とのコラボデザイン。
パッケージも可愛いんです。
IMG_4819-2_20080724223615.jpg
「おかあさんといっしょ」の「にこにこ、ぷん」より、ポロリ、ピッコロ、じゃじゃ丸。
放送は、1982年(昭和57)年~1992年(平成4)年。
IMG_4821-2_20080724223627.jpg
「おーい!はに丸」より、はに丸とひんべぇ。
放送は、1983年(昭和58年)~1988年(昭和63年)。
IMG_4822-2_20080724223633.jpg
「おかあさんといっしょ」の「ゴロンタ劇場」より、ゴロンタくん。
放送は、1977年(昭和52)年~1979年(昭和54)年。

個性的なキャラあっての、人気番組。
どれも数十年も前のキャラクターたちなのに、今もなお人気があるって、凄いですね!


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

01:32:42 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
スタミナ勝負!
 2008.07.24 Thu
written by ミユキチ
IMG_4815-2_20080724153704.jpg
毎日暑い日が続きますね。
ジリジリと照りつける太陽に、早くもバテ気味…。

今日は、土用の丑の日。
ということで、やっぱりウナギでしょっ。

今年は国産ウナギが人気ということで、老舗のウナギ屋さんでは長蛇の列とか。
炎天下の中、列に並ぶのも一苦労です…。
IMG_4817-2.jpg
同じスタミナ料理なら、お肉もいいですね。

がっつり焼肉なら、お子様も大好き!
サンチュやエゴマでくるっと巻いて、野菜もしっかり!
IMG_4816-2.jpg
シメは石焼きビビンバ!
おこげの香ばしいところも、また美味♪

スタミナつけて、夏を乗り切ろう!
さて、今晩の夕飯はウナギにする?お肉にする?

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

15:48:26 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
HARD or SOFT?
 2008.07.23 Wed
written by ミユキチ
IMG_4811-2_20080723010727.jpg
定番の京都みやげ。

縁結びのお守りに、あぶらとり紙。
八ツ橋は、ニッキの香り爽やかなお菓子。

近世筝曲の開祖と呼ばれる、「八橋検校(やつはし けんぎょう)」にちなんで名付けられたとか。
IMG_4813-2.jpg
独特のアーチ状の形。
お菓子の由来ともなった、琴の形に似せて作られたそうです。

なんとも風流なお菓子ですね。
IMG_4809-2.jpg
京都銘菓「聖護院八ツ橋」のミニチュアストラップ。
個包装になった八ツ橋と、化粧箱のマスコットがそれぞれ一つずつ。

箱の方は、なぜかネジの位置が下のほうにあるんです。
実際にストラップとして使うときには、箱が天地ひっくり返ってしまうんですが…。
IMG_4814-2.jpg
八ツ橋には、堅焼きタイプと生のものがありますね。

生八ツ橋に至っては、色々な味が発売されていて、中には季節限定のものも。
堅いのと、柔らかいの、どちらがお好みですか?

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

01:24:53 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
これな~に?
 2008.07.22 Tue
written by ミユキチ
IMG_4806-2.jpg
これな~に?

粒々がいっぱい…。
よ~く見ると、等分に切れ目が入ってるようですが…。








IMG_4807-2.jpg
正解は、大阪名物岩おこし。
生姜の風味が効いた、昔懐かしいお菓子。

一枚一枚、丁寧に包装された岩おこし。
紙にも生姜のほのかな香りが残って、食べた後も爽やかな香り。
IMG_4805-2.jpg
岩おこしのミニチュアマスコット付きストラップ。

包装されたタイプと、紙を取ったお菓子だけのタイプと、それぞれ別についているのが嬉しいですね。
包み紙ありのほうの、中身が気になるところです。
IMG_4808-2.jpg
裏側もバッチリ!
丁寧に包まれた岩おこし!

ポイント高し♪

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

15:39:58 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME | next

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

