カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
お~いお茶、ミニ小物入れ。
 2008.05.31 Sat
written by ミユキチ
IMG_4496-2.jpg
伊藤園のペットボトル「お~いお茶」。
お茶のペットボトルを買うときは、つい手に取ってしまいます。

その「お~いお茶」に、おまけが付いてるとなると、もう迷わず買っちゃいます。
IMG_4497-2.jpg
ミニ小物入れ。
四角、丸、楕円、梅型のそれぞれ3つの柄で2色ずつ。
なんと全24種類!
こりゃ、集めるのも大変だ…。

ということで、とりあえず1つだけ購入してみました。
矢羽根で縁起のいい柄。
IMG_4498-2.jpg
中身には、リーメント「京都に恋してる」の、懐石弁当のおかずを色々と入れてみました。

おおっ!
ぷちサンプルサイズにぴったりです♪

この「ミニ小物入れ」、同じ形のものなら重ねてお重にすることができます。
リーメントやメガハウスのぷちをいっぱい詰めて、美味しい共演(饗宴)が楽しめそうです!

ちなみにお茶のペットボトルは、以前おまけに付いていた「おみくじストラップ」。
小物入れともサイズがあっていて、いい演出が出来ました♪

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif


テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

01:21:42 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
10秒チャージ!
 2008.05.30 Fri
written by ミユキチ
IMG_4469-2.jpg
いい汗かいたねっ!

こんなときには、ウイダーinで10秒チャージ!
ちゅぅ~っ!
IMG_4464-2.jpg
BANDAIのガシャポン、「ウイダーinストラップ」。
どんなものかと気になっていたのですが、やっぱり回しちゃいました。

全6種の内、「マルチミネラルイン」ゲット。
Mマークの人型マスコット付き。
5種類のミネラルだから、5角形ってことですね。

種類によって、この人型のデザインも違うんです。
「プロテインイン」なら、筋肉モリモリ人型(笑)。
わかり易い…。
IMG_4461-2.jpg
2回チャレンジで、見事「マルチミネラルイン」だぶりっ!
「ミスドクリップ」では善戦したのですが、良いことは、なかなか続かないものです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

10:41:07 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
おばあちゃん家 07&08
 2008.05.29 Thu
written by ミユキチ
IMG_4493-2.jpg
07「おばあちゃんのやさしいお粥」

あらあら、風邪ひきさん。
梅干のお粥さんに、すりおろしリンゴ。
冷た~い水枕もありがたいですね。
IMG_4492-2.jpg
お薬は、置き薬。
レトロな絵柄で、可愛いですよね。
IMG_4494-2.jpg
08「手作り三色おはぎ」

あんこに胡麻、たっぷりきな粉。
おはぎはいかがですか!
IMG_4495-2.jpg
おばあちゃんの手作りおはぎ。

ふっくらと蒸しあがったもち米に、艶々の小豆。
蒸し布までついているせいろ、お米も実にリアルです。

来月発売予定の「おばあちゃん家」。
大箱についてくる縁側のジオラマも、また魅力の一つですね。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:18:03 | ちっさいもの | comments(1) | trackbacks(0)
リーメント2008年7月の新作情報。
 2008.05.28 Wed
written by ミユキチ
リーメント、7月の新作情報です。
食品系のぷちサンプルシリーズが一つ、、ディズニーシリーズが二つ。

ところでメガハウスさんからの新作情報が聞こえてきませんが…。
ちょっと寂しいですね…。
AIRLINE.jpg
「ぷちエアラインで行く!世界の機内食」
7月21日発売予定
1箱300円(税抜き)

全8種
1.サムライ航空(日本)
2.ビビンバ航空(韓国)
3.トムヤンクン航空(タイ)
4.ナマステ航空(インド)
5.ボンジュール航空(フランス)
6.サンタクロース航空(フィンランド)
7.マンハッタン航空(アメリカ)
8.パイナップル航空(ハワイ)

機内食とは、また狙いどころが面白いですね。
各国の特徴的な料理が勢ぞろいです。

メラミン食器「ノリタケ60」のような、食器類もいいですね。
プレートはもちろんカップに至るまで、スタッキングできそうなデザイン。
「ボンジュール航空」の水色食器などは、カフェ風にも使えそうですね。
TRPICAL.jpg
「スティッチ トロピカルデザート」
7月14日発売予定
1箱380円(税抜き)

全8種
1.ワッフルコーンとアイスクリーム
2.たっぷりトロピカルフルーツ
3.レインボーシェーブアイス
4.ビッグサンデーマウンテン
5.フレッシュフルーツジュース
6.アロハなおみやげ
7.クリームたっぷりパンケーキ
8.スティッチとスクランプ

スティッチファンの方には、嬉しいシリーズですね。
個人的には「アジアン雑貨店」や「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」などの「Myスタイルコレクション」シリーズが好きだったので、ディズニーとのコラボなしでトロピカルシリーズがあっても良かったなぁ、なんて。
DCYARM.jpg
「ディズニーキャラクターチョコチャーム」
7月28日発売予定
1箱350円(税抜き)

全6種
1.ミニーマウス
2.ミス・バニー
3.マリー
4.くまのプーさん
5.バンビ
6.スティッチ

お洒落系アイテムですね。
チェーン、ストラップと色々な使い方が出来るみたいです。

おや、ミッキーはいないみたいです(笑)。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              

banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

11:55:28 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
おばあちゃん家 05&06
 2008.05.27 Tue
written by ミユキチ
IMG_4486-2.jpg
05「火鉢でおやつ」
鉄瓶がかけられた火鉢。
瓢箪や鞠、素敵な絵柄の火鉢です。
IMG_4487-2.jpg
火鉢の上では、網を置いて焼き物も。

お餅がプックリとちょうどいい焼具合。
手前のものは、干し芋です。
軽く炙って食べると美味しいんですよね。
IMG_4488-2.jpg
火鉢の中では、炭が赤々と燃えています。
スルメやおにぎりなんかも乗せてみる?
IMG_4489-2.jpg
06「自慢の梅干し」
梅干と炊きたてのご飯。
おにぎりにしたら、美味しそう!

最近はハチミツ漬けなど、甘めの梅干も増えましたが、おばあちゃんの梅干は昔ながらのしょっぱ~い梅干。
んんん~っ、と唾がいっぱい出てきそうです。
IMG_4490-2.jpg
大きな大きな梅壷。
さて、何年物かな?

「産地直送もぎたてパック」のシークレット、「おふくろ愛情便」の梅壷と比べると、この巨大さ。
庭にひっそりと埋まっていそうな大きな壷です。
中身は梅干?
もしかしたら、お宝かも(笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

02:15:40 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
おばあちゃん家 03&04
 2008.05.26 Mon
written by ミユキチ
IMG_4480-2.jpg
03「おばあちゃんの味」
干し柿に干し大根。
大きな漬物樽に梅酒の瓶。

大根は3つそれぞれ接着されていますが、干し柿は取り外し可能。
本物と見紛うばかりの漬物石、実にリアルで重量感たっぷり。
IMG_4481-2.jpg
大きな漬物樽の中は、白菜のお漬物。
切り昆布と鷹の爪がたっぷり。
美味しそうです。

干し柿を取り外してみたところ。
艶々でこちらも美味しそう。
IMG_4482-2.jpg
梅酒の瓶、どうしても比べてみたくなる「ごはんま~だ?!」との比較。
瓶の大きさはほぼ同じですが、細かなディテールが違うんですね。

「おばあちゃん家」の梅酒は、大きな梅で漬けたばかり。
ホワイトリカーの、ゆらゆらと揺れる感じもよく再現されています。
IMG_4483-2.jpg
04「ホクホクぶり大根」
よ~く味の染み込んだぶり大根。
ご飯が何杯でも食べられそうです。
IMG_4484-2.jpg
たらいに引き続き、金色のアルミのお鍋も凸凹だらけ。

お鍋、さらに大きなたらいと、とどめを刺されたドリフのコントみたい(笑)。
昭和のコントには欠かせないアイテムです。
IMG_4485-2.jpg
カブの絵柄の入った、素敵な器。
これまで食器は沢山あっても、こういう鉢モノはあまり無かったような…。
「満喫和食処」の肉じゃがや、お弁当の煮物などを入れてみたくなります。

端が欠けた足つきのまな板は、使い込まれたリアルさ。

大根には、菜切り包丁をセットするための切り込みつき。
ザクッと小気味いい音が聞こえてきそうです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

11:17:58 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
おばあちゃん家 01&02
 2008.05.25 Sun
written by ミユキチ
横浜高島屋で開催中の「ぷちサンプルフェア」。
金曜日の仕事帰り、またまた寄ってみたところ先行販売品の「おばあちゃん家」発見!

今回のシリーズ、全8種で大箱8個入り。
とりあえず、大人買い。
IMG_4473-2.jpg
01「おいしい釜ごはん」
白いご飯にお味噌汁。
この白いご飯、今までありそうでなかった嬉しいアイテム。
IMG_4475-2.jpg
釜の中の、炊き立てご飯。

うまく撮れないのですが、白いご飯がこれまでモノと比べると、ずいぶん美味しそう。
ある程度大きさもあるので、しっかりと作られている感じ。
IMG_4474-2.jpg
ご飯の底には、おこげがしっかり。
このおこげが、また美味しいんですよね。
IMG_4477-2.jpg
02「採れたて卵と新鮮野菜」
このちゃぼの表情!
コケっと、首をかしげ、生き生きとした造形です。

スーパーの野菜とは違い、形の不揃いな野菜。
味が濃くて、美味しいんですよね。

縁側のジオラマは、箱買いすると中にセットされているもの。
組み立てると、小さな縁側の出来上がり!
IMG_4479-2.jpg
このたらい、あちこちが凹んでいて、使い込まれたようなリアルさ。
たらいだけ見ると、かなりの大きさです。

「志村~っ、後ろ後ろ~っ!」
と、昭和の人気番組を髣髴とさせるアイテムです(笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

02:02:56 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
ミスドクリップ。
 2008.05.24 Sat
written by ミユキチ
IMG_4458-2.jpg
持っていこ、持ってかえろっ♪

時々無性に食べたくなる、ミスドのドーナツ。
甘いドーナツには、ブラックのコーヒーをお供に。
IMG_4459-2.jpg
得した気分になる、「D-POP」。
色んな味の小さなコロコロドーナツ。

どれから食べようかな♪
IMG_4460-2.jpg
BANDAIのガシャポン、「ミスドクリップ」。
久々のがちゃ回し、出て欲しいなぁ、というものが見事出てきてくれました。

クリップなので、実用性もバッチリ。
このクリップ使ってたら、毎日ミスドのドーナツが食べたくなるかも!?

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

12:57:21 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
お茶漬けさらさら。
 2008.05.23 Fri
written by ミユキチ
IMG_4450-2.jpg
お茶漬け、さらさら。
日本人でよかったなぁ、と思う瞬間。

お茶漬けと、お漬物。
軽く食事を済ませたいとき、小腹が空いたとき、この一杯は助かりますね。
IMG_4449-2.jpg
BANDAIのカプセルトイ、「永谷園 味ひとすじますこっと」。
台紙も、お茶づけ海苔と同じ、歌舞伎で使う定式幕の柄。
IMG_4451-2.jpg
今回のカプセルは、全6種類。

「お茶づけ海苔」と、「さけ茶づけ」。
お茶碗と、鮭のマスコットつき。
IMG_4448-2.jpg
ちょうどウチにお茶づけ海苔があったので、並べてみました!
定式幕、隈取、細かいところまで瓜二つです!
IMG_4452-2.jpg
こちらは汁物。
「松茸の味お吸い物」と「あさげ」。

お碗のマスコットつき。
フタはそれぞれ接着されています。
IMG_4453-2.jpg
こちらは、ご飯モノ。
「焼豚チャーハンの素」と「おとなのふりかけ 本かつお」。

レンゲに入ったチャーハンが、美味しそうです♪

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:40:55 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
ぷちサンプルフェア。
 2008.05.22 Thu
written by ミユキチ
puchi.jpg
横浜高島屋で昨日から始まった、「ぷちサンプルフェア」。
仕事帰りに、立ち寄ってきました。

渋谷でのイベントは行くことができなかったので、久々のイベント。
先行販売品に、期待。
「おばあちゃん家」があるといいなぁ…。
IMG_4454-2.jpg
ワゴンに、恒例となったばら売り100円コーナー。

ざっと見たところ、「絵本の中の大サーカス」「まめたまいちご」「おとぎの国のお菓子」「Fun Meals」があったようです。

購入してみたのがこの二つ。
「絵本の中の大サーカス」No10「夢の空中ブランコ」のアイテム。

このシリーズ、購入していなかったのですが、このブタさん可愛いじゃん♪
100円なら、ということで色違いで購入。

むむっ、色違い?
通常販売しているBOXを見てみると、どうやらシークレットらしいことが発覚。
思いがけず、シークレットゲットです。
IMG_4456-2.jpg
本来は、空中ブランコの下で待ち構えるという設定のブタさん。
虫取り網に置き換えて、こんなディスプレイを。

後姿もキュートです♪

「ぷちフォト川柳」の展示では、力作を堪能。
たった一つだけのアイテムを使っていても、アイデアで印象に残る作品も沢山。
なるほど!と、感心するばかり。

「お買上特典」は、2100円以上お買上で、空クジ無しの抽選に参加できるというもの。
※お楽しみ抽選とうことで、内容は伏字にしておきますね。
 気になる方は、反転させてみてください。
3等の「Burger Shop」マグネットが当りました。
「パンダの薬屋さん」のどちらかを選べるようです。

ちなみに、1等はケーキオンパレード、2等は「光る冷蔵庫!ピッカリさん」、4等は「Burger Shop」「パンダの薬屋さん」をばらしたもののどれか一つ。


先行販売品は、「ナタリーちゃんのパリのおやつ」、「マトリョーシカマスコット」、「Happyバースデーケーキ」の3つ。
grandma.jpg
残念ながら、「おばあちゃん家」は一部ディスプレイのみでした。
見た印象としては、結構大き目です。
イベント期間中には、先行発売があるかもしれませんね。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

12:15:48 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME | next

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

