カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
南の沖縄から北の北海道まで!
 2008.02.29 Fri
written by ミユキチ
いつもブログを通じて仲良くさせて頂いている、「花花日和」のみみさんから、素敵なプレゼントを頂きました。
沖縄旅行のお土産など、珍しいものがいっぱい!

あんまり可愛いお土産なので、ご紹介させていただきますね。
IMG_3049-2.jpg
沖縄の特産品、ゴーヤー。
そのゴーヤーを使ったティーパック。

早速頂いてみましたが、これがまた美味しい!
ゴーヤー独特の苦味はなく、風味も良くとってもまろやか。
焙煎されたゴーヤーの香ばしい香り、クセになりそう!

気になってHPを見たところ、カフェイン、タンニン成分が含まれておらず、栄養たっぷりなのにカロリーゼロ。
これって、健康にとってもいい!

自分でも、買いたくなりました。
IMG_3050-2.jpg
オキコのチキンラーメン。

この昭和レトロな雰囲気のパッケージ。
可愛すぎますっ♪

ベビースターラーメンのように、そのままでもよし、お湯を注いでチキンラーメンとして食べてもよし。
小腹が空いた時に、ちょっと食べられる小さなパックです。

どうやって食べようか、悩んだ挙句、半分はそのままおやつとして、半分はお湯を注いでいただきました。
しっかりとした味付け。
ベビースターラーメンやチキンラーメンよりも味が濃いですね。
なんだか懐かしい味。

マルカワの、沖縄限定シークヮーサー味のガム。
箱を開けた瞬間、シークヮーサーの清涼感ある香り。

地域限定の食べ物って、その土地土地の風土や習慣が垣間見られるようで、とっても嬉しいお土産。
IMG_3048-2.jpg
まだまだ。
北海道の道の駅、望羊中山名物のあげいもストラップ。
ひと口食べかけ♪

ホクホクのじゃがいも、美味しそうです。
IMG_3047-2.jpg
さらには、外国切手まで。

最近切手収集に芽生えたことをご存知で、珍しい外国切手を同封して下さいました。
どれもまだ持っていない、東欧ハンガリーとポーランドの切手。

みみさんと私、好きなものが似ているんです。
ミニチュア食玩や企業モノのミニチュアストラップ、デザインのかわいいパッケージetc…。
ブログを機に情報交換ができるって、本当に素敵なこと。

こんなのあったよ!これ知ってる?
なんて、これからも情報交換していけると嬉しいです。

沢山のプレゼント、本当にありがとうございました。
もう一つのプレゼントは、改めて明日ご紹介させていただきます。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

16:16:03 | プレゼント | comments(2) | trackbacks(0)
超芳醇。
 2008.02.28 Thu
written by ミユキチ
IMG_3038-2.jpg
ある日の朝食風景。

バスケットには、食パン。
はちみつに、ピーナッツクリーム。
トーストの準備はこれでOK?
IMG_3037-2.jpg
ヤマザキ製パン「特選超芳醇」のミニチュアストラップ。
食べ切りサイズみたいな、可愛いストラップです。

袋の口も、ちゃんと留めてあるところなんて、とってもリアル。
IMG_3040-2.jpg
食パンの部分は、スクイーズ素材。
触ると本物のパンのように、フモフモしています。

リーメントのぷちとも、サイズがぴったり。
こういう日常的に良く登場する食品のミニチュアは、やっぱり嬉しいですね。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

01:32:06 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
CHEESE!
 2008.02.27 Wed
written by ミユキチ
IMG_3033-2.jpg
世界のチーズ色々。

クリームチーズに、モッツァレラ、フレーバータイプ等など、手軽に入手できるようになりました。
オードブルだけでなく、料理やスイーツに、チーズは大活躍。
IMG_3036-2.jpg
日本のメーカーも、負けてはいません。
最近は、切れてるタイプのカマンベールもあって、とっても便利!
IMG_3032-2.jpg
明治十勝カマンベールチーズのストラップ。

ミニチュアフィギュアと、キャラクターが付いています。
カマンベールをもじって、「カマンビール」。

なるほど、ビールにも良く合う、ってことですね。
チーズ=ワイン、っていうイメージが強いけれど、今度はビールでも試してみたいですね。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

14:56:17 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
CAFE SWEETS♪
 2008.02.26 Tue
written by ミユキチ
IMG_3031-2.jpg
一口大の、ミルクショコラ。

ミッキーの形の可愛いチョコレート。
耳の方から食べる?
顔の方から食べる?

う~ん、悩ましい~っ。
IMG_3030-2.jpg
Yujinの100円がちゃ「ミッキーマウス カフェスウィーツマスコット」。
2回だけ、回してみました。

ミルクショコラと、ミント味のマカロン。
どちらも、ミッキーの顔の形のスウィーツ。

ショコラの艶々感や、マカロンのはみ出したクリーム。
美味しそうです♪

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

15:13:16 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
悩み中…。
 2008.02.25 Mon
written by ミユキチ
最近目覚めた、切手の世界。
日本ばかりでなく、世界の切手も、守備範囲。
デザインの可愛い切手を、集めだしました。

元来、紙モノは好きだったので、その延長線かも。
包装紙や、マッチラベル、切手などなど、味わいのある紙モノには、めっぽう弱いんです。

切手もコレクションが増えていくにつれ、ある悩みが…。
スタンプアルバムに収納はしているのですが、その分類方法をどうするのか?

本当に、些細な悩み…。

テーマ別、国別、地域別など、色々な分類があると思うのですが、皆さんどのよう分類されているんでしょう?

分類方法によっては、かなりの数のアルバムが必要になってくると思うし…。
IMG_3024-2.jpg
今のところ、切手のコレクション数に応じて、東欧、西欧&ドイツ、北欧&ロシア、日本、の4冊で分類。
これからまた増えてくると思うし、まだまだ分類方法は試行錯誤中。

とりあえず、ラベル作ってみました。
アルファベットスタンプで、タイトル。
切手風スタンプで、装飾も。

綺麗にはがせるラベルなので、分類方法が変わったら、またすぐに貼り直す予定。
IMG_3026-2.jpg
こちらは、ドイツ。
消印風のスタンプで装飾。

ミニチュアもそうですが、コレクションって収納方法も悩みの種です。
おススメの分類方法があれば、是非ご享受頂けると嬉しいです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif
09:29:28 | 雑貨 | comments(3) | trackbacks(0)
さっくり。
 2008.02.24 Sun
written by ミユキチ
IMG_3027-2.jpg
今日のおやつ。

ミルクとバターのクッキーと、ビターなオレオクッキー。
沢山食べ過ぎちゃうから、小出しにしておかないとっ。
IMG_3028-2.jpg
あともう一枚。
チーズ味のクラッカー。

塩味が効いていて、美味しいなぁ。










IMG_3029-2.jpg
なんてね。
これ全部本物そっくりのストラップ。

横浜ロフトで、発見。
ホワイトデーのイベントコーナーの一角に設けられた、フェイクなお菓子のコーナー。
このストラップシリーズのほか、トリュフチョコのマグネットや、ミニチュアフードの付いたストラップなど、面白いものが沢山ありましたよ。

サイズは、ほぼリアルサイズ。
金具をはずせば、イタズラに使えちゃうかも~っ!

ホワイトデーに、ウケ狙いでいかがですか(笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif
08:32:29 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
雪見だいふく。
 2008.02.23 Sat
written by ミユキチ
IMG_3012-2.jpg
ファミリーマート限定のおまけ。
ロッテ「雪見だいふく」のミニチュアマスコット。

冬のアイスの定番、雪見だいふくのキャンペーンで配布されたものです。
IMG_3016-2.jpg
「開運」ということで、雪見だいふくの「ふく」の字が強調されてます!
必勝ダルマのイラスト入りで、福々しい雪見だいふくです。

受験生じゃなくても、なんだか背中を押してもらえるようで嬉しくなっちゃいます。
フレー!フレー!
IMG_3014-2.jpg
リーメントとメガハウスの、雪見だいふくもどきなアイスをガサゴソ。

手前の月見だいふくはメガハウス「おうちでアイス」のもの。
おもちだいふくは、リーメント「本日開店コンビニ」のもの。

それぞれ、すでに販売終了品。
懐かしいですねぇ。
IMG_3015-2.jpg
メガハウスのほうは、中身もしっかり。
一つは食べかけですけどね(笑)。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

13:14:06 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
ANNIVERSARY
 2008.02.22 Fri
written by ミユキチ
IMG_3021-2.jpg
フランス郵政「LA POSTE」発行の、記念切手「ANNIVERSAIRE」。
燕尾服のギャルソンが、高々と大きなケーキを運んでいます。

2月22日。
2・2・2のぞろ目の今日は、ぷち記念日。
このブログ「poco a poco」開設記念日です。

タイトルの意味するとおり、少しずつ少しずつコレクションを紹介し続けて、はや丸2年。
今日から3年目に突入です。
IMG_3018-2.jpg
ピンクのバラの花があしらわれた、ガーリーなケーキ。
ティーポットもカップも、お揃いのピンク。

今日はいつもより、おすましでティーブレイク。
大げさなお祝いではなく、ひっそりと小さなケーキでお祝いしたいと思います♪

時を同じくして、先日2月12日には、アクセスカウンター20万件を突破。
20万のキリ番は、迂闊にも自分で踏んでしまいました(笑)。

ご訪問頂いている皆様、いつもご愛顧ありがとうございます。
皆様の応援あっての、今日があることを実感しています。
感謝、感謝の毎日です。

ブログ2周年&20万HITを機に、カウプレ企画中です。
準備が整い次第、お披露目できればと思います。

ミニチュア、雑貨、美味しいもの。
可愛い!素敵!美味しい!感動を、少しずつご紹介していきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

14:23:02 | たわごと | comments(12) | trackbacks(0)
フリージング。
 2008.02.21 Thu
written by ミユキチ
IMG_3010-2.jpg
フリージング。
食材を冷凍保存して、キープ!

少しだけ余ってしまった食材や、お弁当用のおかずを小分けにしたり。
そんなときに、ジップロックのフリージング容器は大活躍。
IMG_3011-2.jpg
炊きたてのご飯や、カレーのルー。
冷凍庫に良くあるフリージング食材。

これがあれば、とっさの時でも便利ですよね。
IMG_3008-2.jpg
Ziploc!
ジップロックコンテナーのミニチュアサイズのマグネット。
IMG_3009-2.jpg
青・赤・黄色の三色で、とってもカラフル。
スタッキングもできる、優れものです。

蓋の部分に「Ziploc」のロゴがちゃんと入っています。
さすがに蓋は開きませんが、質感もリアルで可愛いですね。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

02:29:27 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
長崎ちゃんぽんリンガーハット。
 2008.02.20 Wed
written by ミユキチ
IMG_3003-2.jpg
いらっしゃいませ~。
こちらメニューになりますぅ。

あっ、このセットでお願いします。

かしこまりましたっ。
少々お待ち下さいませ~。











IMG_3004-2.jpg
お待たせいたしました~。
「ちゃんぽんセット」になりますぅ~。
ごゆっくりどうぞ~。
IMG_3007-2.jpg
きたきた♪

具沢山の長崎ちゃんぽん。
太麺にスープが絡んで、おいしいんだよね~。

餃子もなかなか♪
IMG_3001-2.jpg
ムフフ~。
長崎ちゃんぽんリンガーハットの、ミニチュアストラップ。

リンガーハットと言えば、ブルーラインの器。
ちゃんぽんも餃子もとってもリアル。

FOOD'S FOODでお馴染みの、「エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ」が製造元。

こういうコラボも嬉しいですね。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:ガシャポン、食玩、コレクションフィギュア - ジャンル:趣味・実用

13:50:31 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME | next

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

