カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
神業!?
 2007.12.31 Mon
written by ミユキチ
昨日ご紹介した、甲府ベルフーズ「酒蔵紀行 三杯目」。
12個入りのBOXを、せっせと開封中。

全12種ということで、12個入りのBOXを購入すれば全種揃う。
なんて思っていたら、あら、残念。
2種ダブリでした。

リーメントの1BOX買いで全種揃うのに、すっかり慣れていたので、ある意味新鮮。
いや、これが本来は当たり前なんだろうなぁ。
リーメントのありがたさを、再認識。
IMG_2614-2.jpg
開封作業中、ふと手が止まりました。
これ、ちょっと違和感ないですか?














IMG_2615-2.jpg
1セットの中に、一升瓶とその外箱、肴と酒器のフィギュアが入っているのですが、肴と酒器の入った小袋が2個入っているんです。

一瞬、こういう仕様なのかと驚きましたが、どうやら単なる混入ミス。

極小パーツでもないのに、いったいどうして…。
でも、酒器の2個セットは嬉しかったりします(笑)。
IMG_2617-2.jpg
長野県の酒蔵メーカー豊島屋の、「神渡(みわたり) 清酒 神渡」。
諏訪大社の神話に由来する、神々しい名前の銘酒。

肴は、信州岡谷の鰻。
IMG_2619-2.jpg
ペアの酒器で、晩酌。

偶然にも神々しい銘酒フィギュアを開封中に起こった、まさに神業的珍事(!?)。
ありがたや~、ありがたや~。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif
13:17:33 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
御前酒。
 2007.12.30 Sun
written by ミユキチ
IMG_2603-2.jpg
岡山の銘酒、 辻本店「御前酒(ごぜんしゅ) 山鹿純米酒昔造り」。
幻の赤磐雄町米を100%使用した、コクと深みのあるお酒。

岡山は隠れた米どころ。
全国の酒蔵メーカーがこぞって仕入れるという、銘柄米の一つが雄町米。

備前焼の酒器で呑めば、粋なもの。
IMG_2605-2.jpg
酒の肴には、「さば寿司」。
岡山県勝山を代表する味覚。

ハレの日には欠かせない、郷土料理。
竹の皮に包まれて、香り豊かな風味。
IMG_2604-2.jpg
ずっと気になっていた、甲府ベルフーズ「酒蔵紀行三杯目」。

全国各地の銘酒と肴のフィギュアがセットされたシリーズ。
今回の三杯目では、地元岡山がラインナップされていることもあって、とうとう買ってしまいました。

単品で、とも思ったのですが、なかなか機に恵まれず、いつもお世話になっているネットショップでBOX買い。
IMG_2612-2.jpg
この一升瓶は、綺麗ですね。
箱から出したときには、ラベルが無残に半分剥がれていたんですが…(笑)。

気になっていた肴の方も、その珍しさに納得。
さば寿司なんて、リーメントのぷちサンプルにはなかったですよね。

酒器も備前焼というところが、また心憎い演出。
あくまで岡山にこだわったセット内容です。

徳利の口が塞がっているのは、ちと残念。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif
10:22:05 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
FOOD’S FOOD きのこ
 2007.12.29 Sat
written by ミユキチ
画像はクリックすると、大きな画像が別ウィンドウで表示されます。
小さなカタログ(リーフレット)を撮影した画像なので、あまり画質は良くないのですが、興味のある方はご覧になってください。

コレクションとして持っているものについては、そのシリーズごとの追記記事としてご紹介していく予定です。
追記記事のあるものについては、「続きを読む」と表示されています。

※FOOD'S FOODリーフレットの写真掲載にあたり、製造元である株式会社エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツには許可を得ています。
IMG_2667-2.jpg
「きのこ」
IMG_2660-2.jpg
1.干ししいたけ
2.生しいたけ
3.マッシュルーム
4.松茸
5.しめじ
6.えのき
7.エリンギ
8.なめこ
9.あみがさだけ
10.ひらたけ
11.まいたけ
12.トリュフ


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif
13:57:05 | FOOD'S FOODカタログ | comments(0) | trackbacks(0)
ピザーラお届け!
 2007.12.28 Fri
written by ミユキチ
IMG_2639-2.jpg
大きなロゴマークの宅配ピザ屋さん。
お馴染みのPIZZA-LA(ピザーラ)。

メニューも豊富で、ウチでもよくお世話になっています。
IMG_2640-2.jpg
とろ~りチーズが美味しそう!
クリスピータイプの薄焼き生地で、サクサクの食感!

熱々の間に、いただきま~す!
IMG_2641-2.jpg
YUJINのガチャ「ピザーラお届けマスコット」。
1回100円のカプセルトイ。

試しに2回回したところ、2個ともこの「イタリアーナ」でした(笑)。

ミニミニピザBOXは、ダンボール素材。
素材感までリアルです。

ラインナップは以下の通り。
「イタリアーナ」
「テリヤキチキン」
「ピザーラライト」
「ジョイズスペシャル」
「モントレー」
「イタリアンバジル」
シークレット1種

沢山集めたら、ハーフ&ハーフにする?
色々ミックスにする?

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif
16:14:41 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
お気に入りのプレート。
 2007.12.27 Thu
written by ミユキチ
IMG_2624-2.jpg
マフィン&スコーン。

ベリーやチョコが入って、ほんのり甘くて美味しいんです。
さっくりと焼きあがったマフィンとスコーンには、あったか紅茶がよく合います。
IMG_2626-2.jpg
リーメント「Bread&Butter」より、「Elegant Muffins and Scones」。

アフタヌーンティーのプレートが、あまりに可愛いくてお気に入り。
レースペーパーのような、フリフリ乙女なプレート。

このまま立てかけて飾っても素敵だな。
IMG_2625-2.jpg
プレートスタンドにセットすると、こんな具合。

USAバージョンのぷちサンプルだけあって、かなりのボリューム。
プレートいっぱいのマフィンにスコーン、食べきれるかな!?(笑)

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif
18:31:35 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
FOOD’S FOOD 干物・魚卵
 2007.12.26 Wed
written by ミユキチ
画像はクリックすると、大きな画像が別ウィンドウで表示されます。
小さなカタログ(リーフレット)を撮影した画像なので、あまり画質は良くないのですが、興味のある方はご覧になってください。

コレクションとして持っているものについては、そのシリーズごとの追記記事としてご紹介していく予定です。
追記記事のあるものについては、「続きを読む」と表示されています。

※FOOD'S FOODリーフレットの写真掲載にあたり、製造元である株式会社エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツには許可を得ています。
IMG_2669-2.jpg
「干物」
IMG_2658-2.jpg
1.あじの開き
2.ほっけ
3.金目鯛の開き
4.かますの開き
5.さばのみりん干し
6.たこのみりん干し
7.さんまのみりん干し
8.くさやの干物
9.するめ
10.ししゃも
11.塩干しいわし
12.干しかれい
IMG_2668-2.jpg
「魚卵」
IMG_2659-2.jpg
1.いくら
2.すじこ
3.たらこ
4.数の子
5.数の子わさび
6.からすみ
7.とびっこ
8.キャビア
9.黄金いか
10.いかの塩辛
11.箱うに
12.酒盗


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif
19:26:24 | FOOD'S FOODカタログ | comments(0) | trackbacks(0)
Merry Christmas!
 2007.12.25 Tue
written by ミユキチ
IMG_2644-2.jpg
Merry Christmas!

今日はクリスマス。
街中に響く、クリスマスソングにイルミネーション。
子どもたちだけじゃなく、大人も今日一日はなんだか気分が高揚してしまいそうな一日。

定番のチキンをはじめ、今日はごちそうが食卓に並ぶおうちも多そうです。
IMG_2642-2.jpg
クリスマスと言えば、やっぱりケーキは欠かせませんね。

生クリームのケーキ、チョコレートのケーキ、アイスケーキ…。
手作りケーキも格別ですが、お店のケーキも目移りするほど色々なケーキが並んでいますね。

3連休は、どこのデパートもケーキ売り場は沢山の人出。
ショーケースにたどり着くまでが、至難の業…。
どれにしよう~、なんてのんびりしてる暇もないほど。
IMG_2633-2.jpg
ウチは早々に22日にケーキを頂いちゃいました。

大きなイチゴの乗ったショートケーキ。
一番オーソドックスなケーキですが、シンプルなだけにスポンジや生クリームの味が勝負。

ここ数年は、新宿高野のケーキがお気に入り。
イチゴの大きさも重要ポイント。

愛情たっぷりの手作りケーキには負けちゃいますが、あれこれと悩みながら選ぶのもまた楽しいものです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

02:16:15 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
クリスマス限定!
 2007.12.24 Mon
written by ミユキチ
IMG_2635-2.jpg
スペインに本店を構える、キャンディー専門店「papabubble(パパブブレ)」。
日本一号店の中野のお店でも購入できますが、いつも大人気で行列が絶えないとか。

以前DEAN&DELUCAで初めて購入しましたが、その可愛さと美味しさのすっかりとりこに。
DEAN&DELUCAに行く度に、papabubbleを探してしまいます。

人気商品だけあって、めぐり合えたらラッキーという代物。
お目にかかれたときには、幾つかまとめ買いしてしまいます。

そんなpapabubbleのキャンディーを、お友達がプレゼントしてくれました♪
これはまた、はじめて見るラベル!
フタも白いし、なんだか珍しい~!
IMG_2637-2.jpg
実は、クリスマス限定のキャンディー。

もみの木やサンタさん、トナカイにプレゼントBOXなど、クリスマスにちなんだ絵柄の金太郎飴。
可愛いですね~!

かなりのレアアイテムということで、入手困難と思っていただけに、非常に嬉しいプレゼント♪
ありがとうね~!
IMG_2638-2.jpg
もちろん、味のほうも相変わらず美味しいわ~!
とってもジューシーで、色んなフルーツの味が楽しめるんです。

しゅわ~っと溶けていくのが、名残惜しい感じ。
小粒なキャンディーなので、一つ、また一つと手が伸びてしまうんですよね。
可愛い絵柄を楽しみながら、美味しく頂いています♪

以前買っておいた、袋入りの通常版papabubble(for DEAN&DELUCA)。
この冬の、帰省土産の一つになる予定。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

02:43:56 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
手仕事の魅力。
 2007.12.23 Sun
written by ミユキチ
IMG_2602-2.jpg
レース模様。
縁取りが綺麗なレースペーパーや、ドイリーなどのレース編みも人気がありますね。

繊細な模様は、ハッとさせられます。
IMG_2599-2.jpg
刺繍をモチーフにした、ハンガリーの切手。
大変デザイン性の高い切手で、気に入っています。
No22に加えて、最近No11を購入しました。

レース同様、刺繍も一針一針作り上げる手仕事。
その繊細さはもちろん、ガーリーなモチーフにコロッとやられてしまいました。

このシリーズ、30種以上もあるんです。
かなり人気のある切手のようで、なかなかお目にかかれないのですが、少しずつでも集めたいな。
IMG_2600-2.jpg
ハンガリーの刺繍切手をきっかけに、刺繍やレース編みの切手に興味津々。

こちらも同じくハンガリーの切手。
円形、蝶の形とバラエティに富んだデザイン。

パステル調の明るい色合いも、また可愛らしいんです。
IMG_2601-2.jpg
この繊細さ。
驚愕モノです。

レースの部分がエンボス加工になっていて、ちょっと盛り上がっています。

ドイツやハンガリーの外国切手、他にもレースや刺繍模様の切手が色々あるみたい。
切手の世界でも、手仕事の魅力は絶大です。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

02:08:22 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
カフェで一休み。
 2007.12.22 Sat
written by ミユキチ
IMG_2620-2.jpg
可愛らしいかごに入った、シュガーとミルク。

かごの持ち手には、小鳥さん。
今にもさえずりが聞こえてきそうです。
IMG_2623-2.jpg
可愛らしいカップ。

赤いほっぺの女の子。
あったかスープとドリンクで、ぽっかぽか。
IMG_2622-2.jpg
リーメント「Bread&Butter」より、「Lunch at Tom's Cafe」。
パンとスープがご自慢のカフェ。

大きなパンをくりぬいたところに、あったかスープ。
これこれ、美味しいんですよね~。

パンもさることながら、このセットは小物が可愛い!
かごやカップ、シュガーやミルクのチマチマ感も好きだなぁ。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

02:37:53 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME | next

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

