カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
Trick or Treat!
 2007.10.31 Wed
written by ミユキチ
IMG_1893-2.jpg
ジャック・オー・ランタンのキャンドルに、スイーツ。
準備はOK!?









IMG_1889-2.jpg
メインのパンプキンパイも焼きあがりましたっ!

そう、今日はハロウィン!
みんなでハロウィンパーティー楽しもう!

子どもたちには、お菓子を沢山用意して。
「トリック・オア・トリート!」
イタズラされないようにねっ!
IMG_1867-2.jpg
先日来、ちょこちょこ集めていたハロウィン限定お菓子。
自己流でつくったタグをつけて、お裾分けプレゼント用にラッピング。

イタズラするような子がいるわけではないけれど、雰囲気を楽しみたくて。

最近は仮装行列など様々なイベントが各地で催されるようになりました。
子どもたちだけじゃなく、大人もハロウィン楽しみたいですね。

リーメントのハロウィンアイテム、着々と増えてきましたね。
「わたし犬ですか?」のダックスくんのとんがり帽子、かなり魅力的なんだけれど未だ未入手。
リーメントHPで、期間限定とやらでぷちハウジングのハロウィーンバージョンが掲載されていますね。
画像を見ると、やっぱりとんがり帽子いいなぁ、と再認識。
単品ゲットしちゃおうかなぁ。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:25:27 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
またパケ買い!
 2007.10.30 Tue
written by ミユキチ
IMG_1868-2.jpg
デパートの催事で見つけたお菓子。
オールドアメリカンテイストのイラストに、コロリ。

すっきりとしたデザインながら、強いインパクトのあるデザイン。
こういう素敵なデザインのものには、弱いんですよね。

あの本にも、確か登場していたはず!
北海道銘菓、千秋庵の「アスパラカントリークッキー」。
IMG_1870-2.jpg
箱の反対側は、カタカナ表記。
こちらも、懐かしい雰囲気。

今回初めて買ってみたけれど、お味はいかがかな?





IMG_1876-2.jpg
北海道産の馬鈴薯を主原料に、バター、チーズ、グリンアスパラを加えた塩味のクッキー。

アスパラの粒々が見える、ほんのり緑色のクッキー。
珍しい~!

アスパラの味はさほど感じませんが、ほんのちょっぴり野菜の青っぽい香りがする程度。
チーズの味がしっかりしているので、ビールのおつまみにもバッチリ!

千秋庵は、他にも気になるパッケージデザインの素敵なお菓子がいっぱい!
どこか懐かしいレトロな雰囲気のものって、何だかホッとします。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

01:42:52 | 美味しいもの | comments(4) | trackbacks(0)
かわいいキャンドル♪
 2007.10.29 Mon
written by ミユキチ
IMG_1859-2.jpg
可愛いキャンドル。
キャンドルにも色々あるけれど、形のかわいいキャンドルにはつい惹かれてしまいます。

うさぎに小鳥。
大人可愛い雰囲気のキャンドルは、火を灯すのがもったいない可愛さ。
IMG_1862-2.jpg
リボンモチーフのミラーや、レースの模様が綺麗なCDジャケット。
シェルフにちょこんと飾れば、ガーリーなアイテムたちがきゅっと引き締まる感じ。

甘すぎない可愛らしさ、素敵です。

リーメント「収納美人」より、「カラフル収納ケース」「アイデア美人な収納棚」「見せる収納」の小物たち。
どれも一つ一つキュートで、実際にインテリアとして取り入れたい小物ばかり。

小鳥のキャンドルは、つい先日良く行く雑貨屋さんで同じようなキャンドルを見かけたばかりだったので、余計に嬉しかったなぁ。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:20:46 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
ソファでゆったり…。
 2007.10.28 Sun
written by ミユキチ
IMG_1855-2.jpg
重量感のあるソファ。
深い緑色は、落ち着きのある雰囲気。

サイドテーブルにコーヒーを用意して、お気に入りの本を読みふけりたくなるようなソファ。









IMG_1856-2.jpg
と、思ったら、ミニチュアのソファでしたか。

オープンシェルフにちょこんと飾られたミニソファ。
これ一つあるだけで、インテリアがぐっと引きしまる感じ。

リーメント「収納美人」より、「見せる収納」。
メインは真っ白なオープンシェルフ。
色々何かと使えそうな便利アイテム。

何より付属の小物のミニチュアチェアが素敵。
レアック・ジャパンの「デザインインテリアコレクション」リーメント版、といったところでしょうか。
これだけでシリーズ化して欲しいくらい♪

チェアの足の付いている方向が、若干不揃いなせいか、片足が浮いてしまうのがちょっと残念…。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

02:23:16 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
ピエールおじさん!
 2007.10.27 Sat
written by ミユキチ
IMG_1852-2.jpg
贅沢ケーキ。
ピエール・エルメのぷちケーキ。

フィンガーサイズの色とりどりのケーキ。
薔薇の花びらが可憐なイスパハンは、ピエール・エルメを代表するケーキ。
チョコレートにモンブランも、芸術的な美しさ。

スイーツ界のピカソとの異名をもつ、ピエール・エルメ氏。
小さなケーキ一つとっても、抜かりはありません。

石畳に響く靴音が心地いい、通り沿いのカフェのパラソルの下で食べたくなるような素敵なケーキ。
IMG_1853-2.jpg
フランス仕込の芸術的センスを持つピエール・エルメ。
日本に進出してからは、日本の芸術や文化にも影響を受けているんでしょうか。
そんな作品がこれ。

その名もずばり、「KINTAROAME」!
ピエール・エルメご本人の顔の金太郎飴。

スイーツ界の巨匠も、なんだかぐっと親近感が出てきます。
「おじさま」改め、「おじちゃん」、といった感じ!?(笑)

本物のピエールおじさんは
あはは!
そっくりです(笑)。

メガハウス「ピエール・エルメ ミニコレクション」より、「小さなエルメセット」。
ミリ単位の小さな小さな、ケーキにキャンディー。
小さいながらも、しっかりとしたつくりに驚きと感動!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

12:41:21 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
ご褒美マカロン♪
 2007.10.26 Fri
written by ミユキチ
IMG_1835-2.jpg
最近人気のマカロン。
どの洋菓子店を覗いても、必ず見かけるようになりました。

中でも「ピエール・エルメ」のマカロンは、秀逸。
サクサクの生地に、なめらかなクリーム。
パリの貴婦人たちのように、優雅なティータイム気取り。
IMG_1844-2.jpg
メガハウス「ピエール・エルメ ミニコレクション」より、「憧れのマカロンセット」。
ちっちゃなマカロンがコロコロ♪

ピスタチオにカフェにシトロン、ローズにショコラ、色とりどり。
見ているだけでもシアワセ気分♪
IMG_1846-2.jpg
どんなにちっちゃいか…。
日本の500円硬貨ぐらいの大きさの、フランスのコインと比べてみたよ。

ちっちゃっ!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

16:37:36 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
ちっちゃなアイス その2
 2007.10.25 Thu
written by ミユキチ
IMG_1831-2.jpg
昨日の記事に引き続き、またまたBADAIのがちゃ「グリコアイス ダブルストラップ」。

1個¥200のがちゃ。
小銭のある限り、まわしてみました(笑)。

2個目は「パティーナ」。
BOXタイプのアソートアイス。

20本入りなんて、かなりお得感あるファミリータイプのアイスですね。
IMG_1832-2.jpg
3本くっついていますが、アイスがゆらゆら。
ストロベリーに、ソーダ、チョコレートかな?

よ~く見ると、断面が星型とハート型になってます。
可愛いなぁ。
IMG_1833-2.jpg
残念ながら、小銭切れ…。
2個で終了…。

ラインナップは、全6種。
パナップ
リンクル
パピコ
ジャイアントコーン
アイスの実
パティーナ

次に出てくるなら、パピコが欲しかったなぁ。
パピコ狙いで、また行っちゃおうかなっ。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:55:44 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
ちっちゃなアイス♪
 2007.10.24 Wed
written by ミユキチ
IMG_1825-2.jpg
久々にがちゃ。
BANDAIの「グリコアイス ダブルストラップ」。

お馴染みのグリコアイスのミニチュアがスイング、スイング♪
良~く目にするアイスだけに、こういうミニチュアは万々歳!

ストラップ部分も、ブドウとハートのマークがいっぱいで、可愛いですね。

ダブルストラップ、ということで、アイス本体と銀のスプーンが付いてます。
スプーンは…。










IMG_1827-2.jpg
アイスすくってます!

ちょうど、ソースの部分のハートがくっきり!
なかなか芸が細かいなっ。
IMG_1829-2.jpg
メガハウス「おうちでアイス」のパナップもどきと比べると、ちょっと大きめ。
ってか、メガハウスが極小サイズなんだけどね(笑)。

パナップ、子どものころからある定番アイス。
昔はソースも真ん中に一本で、普通の丸型のソースだった気がします。

いまは、サイズも可愛くなってソースもハート型が4本!
久しくパナップ食べていませんが、ミニチュア見てたら懐かしくなってきました。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

15:58:43 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
夜空を見上げて…。
 2007.10.23 Tue
written by ミユキチ
IMG_1821-2.jpg
天高く馬肥ゆる秋。
日増しに秋が深まり、紅葉や初冠雪の便りが聞こえてきます。

今日は十三夜。
十五夜の夜に比べて晴れることが多いそうで、お月見には十三夜の方が適しているとか。
IMG_1822-2.jpg
お供えに旬の栗や小豆を備えることから、「栗名月」とか「豆名月」などと呼ばれるそうですよ。

秋の夜空。
美しい月を眺めながら…。

また少し秋が深まりそうですね。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

16:29:42 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
和SWEETS♪
 2007.10.22 Mon
written by ミユキチ
IMG_1810-2.jpg
「和三盆手巻」。
気迫と格調さえ感じる達筆の書。

香川県のケーキ屋さん「菓子工房ルーヴ」の「讃岐 和三盆手巻」。
香川特産の和三盆糖を使用した、ロールケーキ。
IMG_1812-2.jpg
不織布を模したフィルムに包まれたロールケーキ。
少しだけ透けて見えるさまは、何だか神秘的でもあります。

フィルムをそ~っとはがすと…。









IMG_1817-2.jpg
シンプルなロールケーキ。
シンプルだからこそ、素材の味がダイレクトに響きます。
切り口が雑ですが…(笑)。

上品な和三盆糖の甘さ。
スッキリとしたその甘さは、香ばしいほうじ茶と相性が良さそう。

長~い和三盆手巻、3日がかりで頂きました(笑)。



ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

01:50:26 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME | next

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

