カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
ふもふもっ♪
 2007.09.30 Sun
written by ミユキチ
IMG_1665-2.jpg
ジリジリと照りつける真夏日から一転。
昨日の土曜日は、最高気温19度という肌寒い一日だった横浜。
札幌とほぼ同じ気温だったんですねぇ!
今日もまた、冷たい雨の日曜日となりました。

天気予報によると、週明けも最高気温25,6度ということで、急に秋がやって来た感じです。

こうも涼しくなると、そろそろ起毛素材が恋しくなってきます。
ふもふもっとした柔らかい肌触り。
気持ちいいですよね。
IMG_1662-2.jpg
会社帰りのお立ち寄りコースで、かわいい手作りキットを発見。
ハマナカの、羊毛フェルトでつくるスイーツシリーズ「メロンパン」。

紙製のパウンドケーキ型の中に、メロンパン作成に必要な色の羊毛フェルトがふんわりと入っています。

かねてから、羊毛フェルトでつくるマスコットには興味津々。
しかしながら、一からはじめるのには、なかなか一歩を踏み出せずにいました。
羊毛フェルトのスイーツ―フェルティングニードルでつくる 羊毛フェルトのスイーツ―フェルティングニードルでつくる
福田 りお (2007/04)
日本ヴォーグ社
この商品の詳細を見る

本屋さんでこの本を見つけて以来、羊毛フェルトのキュートな魅力に益々興味津々。
クッキーやケーキなど、ふんわり羊毛フェルトの可愛いスイーツが沢山紹介されています。

中でもメロンパンは是非作ってみたい!
と、思いながらかれこれ半年以上…。
必要な色のフェルトがお店にいつも無くて、断念していたんです。

でも、このキットがあれば、いつでも心置きなくつくり始めることができます!
きっと、要望が多かったんでしょうね。
大きさをうまく調整できれば、ちっちゃなストラップなんかも作れそうです。

道具が揃ったことで安心して放置…。
と、なることも否めませんが(笑)、まずは形から。

明日から10月。
いよいよ秋本番。
秋の夜長、気長につくってみたいと思います。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

00:51:31 | 雑貨 | comments(3) | trackbacks(0)
メガハウス11月の新作情報!!
 2007.09.29 Sat
written by ミユキチ
メガハウスの11月の新作情報です。
10月発売予定、ビタースイートな「ピエール・エルメミニコレクション」に続いて、今度はラブリースイートなメルヘンの世界。
candy-panda.jpg panda-candy.jpg
どうぶつ店長シリーズ「パンダ店長のキャンディショップ」
11月26日発売予定
全8種
1箱¥280(税抜き)

1.キラキラ★キャンディー
2.つるりん★ゼリー
3.ぴかぴか★チョコレート
4.さくさく★スナック
5.ぷーぷー★チューインガム
6.ドキドキ★お菓子バケツ
7.かんかん★クッキー缶
8.おでかけ★パンダ

どうぶつ店長シリーズ第6弾!(あってる?)
今度はリーメントの「おいでよパンダ組」を髣髴とさせる、パンダ店長です。

どうぶつモチーフの好き嫌いはあるとしても、これはまたチマチマ度の高そうなシリーズです。
紛失注意ですね。
ところどころに、どこかで見たことのあるようなお菓子があるのも嬉しい限り。

公式HPのアニマルタウンの地図。
パンダ店長のお店は、どこにあるのかな~?

おや?
地味~に値上げされてますね…。
10月から食品から生活雑貨に至るまで、色々なものが値上がりますね。
食玩界も、例外ではないようです。
wagon.jpg
「どうぶつ店長のワゴンショップ」
11月26日発売予定
¥950(税抜き)

キャンディーショップにあわせて同時発売となる、ディスプレイ商品。
パンダ店長専用看板と、ノーマル看板と付け替えられるようになっています。

遊園地にあるような、夢のあるディスプレイが出来そうです。
ケーキ屋さんの焼き菓子用ディスプレイに使っても、可愛いですね!

どうぶつ店長シリーズ、まだまだ続きそうですね。
ところで、ひつじ書店とプードルの花屋さん、カエルの温室はどうなってるのかな?

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

14:36:34 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
隠された秘密…。
 2007.09.28 Fri
written by ミユキチ
IMG_1653-2.jpg
小麦粉、パン粉に、溶きタマゴ。
今晩のメニューは、揚げ物。

揚げ物ウチでするときは、準備もさることながら、後片付けも大変っ!
気持ちに余裕があるときにしか、できないメニューです(笑)。
IMG_1655-2.jpg
さて、そろそろいい頃かな?
揚げ物は、油から引き上げるタイミングも重要!
IMG_1658-2.jpg
キツネ色!
いい具合に揚がりましたっ!

そう、今日のメニューはコロッケ!
北海道のホクホクじゃがいもいっぱい使ってあるから美味しいぞ~♪
IMG_1660-2.jpg
ホクホク、ほふほふっ!
・・・。
わっ!
中からとろ~りチーズがっ!


リーメント「虹色デリカ」、「とろ~りチーズのアツアツコロッケ」。
コロコロボール型のコロッケ、美味しそうですね!

塊のものと、バラのもの、半分に割れたものの3種類あるんですが、
バラのものは「ぷちドーナツ」のアイテム、油の入ったお鍋に投入してみました。

じゃがいもの美味しい季節。
お手製コロッケ、頑張って作ってみようかなぁ。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:57:30 | ちっさいもの | comments(5) | trackbacks(0)
コンビニのおまけ♪
 2007.09.27 Thu
written by ミユキチ
IMG_1641-2.jpg
毎日お世話になっているコンビニ。

新作ペットボトル飲料や新作スイーツなど、新しい物好きにとっては、情報発信の場としてもしっかり利用させていただいています。
オマケつきのペットボトルは、コンビニ限定バージョンもあったりで、チェックが欠かせないところ。

新作パンに、雑誌にスイーツ。
オマケ目当てに行ったコンビニで、ついつい他のものも買ってしまうんですよね。
IMG_1647-2.jpg
オマケといっても、ペットボトルだけじゃないんですね。

ローソンで、とってもかわいいオマケを頂きました!
オリジナルベーカリー「とっておき宣言」シリーズ2個で、オマケ1つもらえます。

この顔に見覚えアリ!?
IMG_1649-2.jpg
リラックマのミニティッシュ!
手のひらサイズの小さなティッシュボックス。

リラックマ、コリラックマ、キイロイトリの3種。
IMG_1651-2.jpg
小さな耳やまぁるいしっぽ、キイロイトリのあたまの毛までちゃ~んと付いてます!

かわいいなぁ。
もったいなくて使えないよぅ。
数量限定なので、駅前のローソンでは早々に無くなってた…。

毎週変わるオマケ、リラックマグッズ。
今後の登場予定は、以下の通り。

スクリーンカット
ミニボックス
ミニティッシュ(ハロウィン柄)
メモ帳(ハロウィン柄)

今度は、10/2からのミニボックス狙いです。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

14:49:10 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
パケ買い!
 2007.09.26 Wed
written by ミユキチ
IMG_1632-2.jpg
オレンジに葡萄、洋梨。
ビタミンいっぱいのフルーツジュースは、大好き!

手軽にビタミン補給ができるし、なんてったって美味しいもん!
フレッシュだと手が出にくいトロピカルフルーツも、ジュースならグイグイ飲めちゃうし。
IMG_1631-2.jpg
手絞りなら、100%ジュースの極み!
搾りたてのジュースは、まさに極上品。

そうはいっても、ついつい市販のジュースで甘んじてしまうんですよね。
時間に余裕がないと、優雅に手搾りジュースはなかなかできません。
IMG_1633-2.jpg
美味しい100%ジュースを買おう、と思いふと目に留まったオレンジジュース。
ケチャップで有名なナガノトマトのもの。

レトロな雰囲気のデザインに惹かれて、買っちゃいました。
はっきり言ってパケ買いです。

どこか懐かしい雰囲気で、しかもオレンジではなく温州みかんの100%ジュース。
ちょっと嬉しくなっちゃいます。
IMG_1636-2.jpg
お隣にあったりんごジュースもご一緒に。
こちらは完熟の国産「ふじ」のみを使用したジュース。

かわいいデザインには、ホント弱いんです。

ナガノトマトのジュースは良い食品づくりの会の認定品。
食の安全が問題視されることの多い昨今ですが、同会からお墨付きを頂いた、安心していただける食品です。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

02:19:15 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
何もの~っ!?
 2007.09.25 Tue
written by ミユキチ
IMG_1626-2.jpg
かわいいブタのコックさん。
コックさんの真っ白帽子がお似合いです。

ペロンとだした舌がイタズラっ子みたいで、また可愛いんです。

あなたはいったいだぁれ!?
IMG_1625-2.jpg
ドライブインいとうの豚丼のタレ、「豚丼名人」のミニチュアマスコットです。

そごう横浜店で開催中の、北海道物産展で購入したもの。
豚丼そのものより、ミニチュアマスコットに目が釘付けに(笑)。

北海道十勝地方の名物料理、豚丼。
甘辛のタレで焼き付けたロース肉が絶品。
「摩周の豚丼」という駅弁も、最近では人気があるようです。

ドライブインいとうの豚丼も、ちゃんと買って帰りましたよ!
冷めても柔らかくて美味しく食べられる豚丼、絶品でした。

マスコットのモデルとなった豚丼のタレ、「豚丼名人」。
豚丼だけではなく、魚の照り焼きやきんぴらの味付けにも使える優れものらしい。
会場でも買えるので、会期中に買ってみようかなぁ。



ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

00:49:22 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
N.Yスタイルっ!
 2007.09.24 Mon
written by ミユキチ
IMG_1612-2.jpg
最近流行のN.Yタイプのチーズケーキ。
スティック状になっているので、片手でも食べられる気軽さ。

そごう横浜店で開催中の北海道物産展で、そんなお洒落なチーズケーキを発見!
クレストジャパンの「バトンフロマージュ」。

牛乳から砂糖、タマゴ、小麦粉に至るまで全て北海道産。
チーズやクリームは自社製と、とことん北海道にこだわってつくられた生粋のどさん子。
もちろん添加物は一切なし。

包装だって、こんなにシンプル。
色んな味がありましたが、
「カフェオーレ」「メイプルチョコレート」「ハスカップとブルーベリー」をチョイス。
IMG_1611-2.jpg
こちらは和風テイスト。
「抹茶と小豆」「栗甘露煮と小豆」。
凛とした和風のデザインも素敵です。
IMG_1624-2.jpg
少しずつ色んな味を食べた~い!
ということで、半分ずつカットしてみました!

本日はメイプルチョコレートと抹茶。
こっくりとしたチーズの味わい、美味しいですっ!
シンプルなだけに、素材の味がググッと伝わる感じ。

明日は何の味にしようかなぁ♪


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

14:12:02 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
北海道スイーツ、六花亭!
 2007.09.23 Sun
written by ミユキチ
IMG_1616-2.jpg
北海道を代表するお菓子メーカー「六花亭」。
マルセイバターサンドはじめ、道外でも有名なお菓子が沢山ありますね。

私も大好きな「ストロベリーチョコ」。
デパートなどで開催される北海道物産展でも、必ずと言っていいほど登場する人気商品。

フリーズドライの完熟いちごを、チョコレートでコーティング。
いちごの甘酸っぱさと、チョコの甘味がベストマッチ!
IMG_1622-2.jpg
そのストロベリーチョコのストラップを発見!

おそらく、六花亭お買上ポイントの景品かと思われます。
リニューアル前のパッケージデザインなので、今は扱われてないお品かも。

小さいながらも、デザインやロゴに至るまで本物とまるで同じ!
大好きなお菓子だけに、手にしたときには大興奮っ!
IMG_1618-2.jpg
どのくらい小さいかって?

本物のストロベリーチョコの上に乗せてみたよ!
ねっ、極小サイズでしょ♪

小さくてかわいいもの+美味しいもので、嬉しいなっ!


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

11:40:21 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
リッチ!
 2007.09.22 Sat
written by ミユキチ
IMG_1599-2.jpg
おやつにお手軽ドーナツはいかが?

ミスタードーナツのフレンチクルラーに、チョコレートリング。
ふんわり軽~い食感のドーナツは、お値段もお手ごろでデイリーなおやつにぴったりですね!
IMG_1603-2.jpg
そのお手軽ミスタードナツから、9月19日全国新発売となった「リッチドーナツ」シリーズ。

“溢れるようなバターの香り”
“ふわっとやわらかな食感”
といった、まさに贅沢リッチなドーナツ。

出来立てのリッチドーナツは、あんまりふわふわ過ぎて指が食い込んでしまうほど柔らかいんですって!
これは、ぜひ出来立てを食べてみた~い!

まずはシンプルなハニーディップを食べてみたいなっ。
シンプルだからこそ、その違いが良くわかるかも。

リッチドーナツのハニーディップは¥126。
いつもの¥94のハニーディップとの差を、是非体感してみたいですね!

気になる食べ物が多い、今日この頃。
秋本番を前にして、食欲増進中…。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

15:28:00 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(1)
さようなら…。
 2007.09.21 Fri
written by ミユキチ
IMG_1594-2.jpg
BABYがいっぱい!

何かと物議をかもしていたリーメント「よちよちパラダイス」。
「ぷちやんちゃくらぶ」という新シリーズで登場したものの、テスト販売のみで姿を消した、いわば幻の一品!?

この赤ちゃんフィギュアのリアルな表情が怖くて、購入せずにいたんですが、テスト販売のみで終了するらしい、という噂に、つい手を出してしまいました。
赤ちゃんフィギュアはともかく、小物は使えそうかなっ、と思い…。
IMG_1597-2.jpg
さて、その「よちよちパラダイス」も、「赤ちゃんとあそぼ」としてリニューアル。
よちよち~と比べると、赤ちゃんフィギュアは姿を消し、小物も全体的にPOPで可愛らしい雰囲気になっているようです。

型は同じで色換えしたもの、また新たに追加されたアイテムもありますが、残念ながら消えていったアイテムも…。

小さな携帯電話やベビーシューズに赤ちゃん用食器、可愛かったのになぁ。
リアルな質感のBOXティッシュ、一枚だけシュッと出ているバージョンでまたいつか登場して欲しいアイテムです。


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:52:42 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
| HOME | next

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

