カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
はじける食感!
 2007.06.30 Sat
written by ミユキチ
IMG_0841-2.jpg
チョコレート。
ごろごろ入ったアーモンドチョコレート、美味しいですよね♪

ポイっと食べられる手軽さに、一つまた一つと、手が進みます。
IMG_0842-2.jpg
「とにかく食べてみて!」と、チョコレートを頂きました。
スタイリッシュな箱の中には、4粒のチョコレート。

形がアーモンドチョコレートのようですが、相当美味しいのかな…?
どれどれ…。

んんっ、口どけのいいまろやかなチョコレート。



!!!!!!

ひゃぁ~!
口の中でパチパチ弾ける~っ!
何これぇっ!
口の中がお祭り状態!

「Oriol Balaguer(オリオール バラゲ)」の「Mascleta(マスカレータ)」。
スペイン・バレンシアの火祭で使用する、爆竹をイメージしたものだそうです。

確かに箱には花火の絵。
何も知らずに食べると、ホントに驚きです。
IMG_0847-2.jpg
子どものころ、はじけるキャンディーありましたよね。
「ドンパッチ」?「ドンパチ」?
確か、オレンジ色の粒々だったかな?
まさしく、その食感。

はじける食感のお菓子って、当時かなりブレイクした記憶があるんですが、
キャンディーやら、綿菓子みたいなのやら、よく買ってもらったものです。

立派なチョコレートなのに、駄菓子のようなチープさと懐かしさを感じるチョコレート。
いたずら好きの方、プレゼントにいかがですか(笑)。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

11:30:56 | 美味しいもの | comments(3) | trackbacks(1)
ちっさ!!
 2007.06.29 Fri
written by ミユキチ
IMG_0836-2.jpg
洋服を買ったので、ハンガーにかけなきゃねっ!
…。

って、ちょっと!!
このハンガー、ちっちゃ過ぎないっ?
IMG_0837-2.jpg
このハンガー、実はメモクリップ。

メモ+ハンガーで、「Memonger(メモンガー)」。
「DULTON(ダルトン)」の新商品みたいです。

ふらりと入ったビレッジヴァンガードで見つけました。

木製のミニチュアハンガー、可愛いです。
ちっちゃいモノには、すぐ反応しちゃいます♪
IMG_0838-2.jpg
DULTONのキャラクター、D-boy君がちゃんとプリントされてます。

メモだけじゃなく、ポストカードやかわいいラベルを挟んでディスプレイすると可愛いですよ~♪
「MY ROOM」とか「BATHROOM」などのカードを挟んで、ドアプレートとして使ってもいいですね!

メタルラックのパイプにかけてディスプレイすると、かっこいいかも!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

01:18:22 | 雑貨 | comments(3) | trackbacks(0)
踊らないブタはただのブタ!?
 2007.06.28 Thu
written by ミユキチ
IMG_0854-2.jpg
いい汗かいた後は、DAKARA!
カルシウムや食物繊維などなど、身体にいい成分がギュギュッと入ってます!

ぐびぐびっと飲んで、からだスッキリ!
IMG_0848-2.jpg
サントリー「DAKARA」の500MLペットボトルに、おまけがついています。
「ピグリンの回転舞踏会」全6種類。
IMG_0853-2.jpg
CMでずっと気になっていたキャラクター「ピグリン」。
CMと同じく、バレエのポージングのピグリン。

それぞれのフィギュアにマグネットが入っていて、フィギュアを近づけると踊っているかのようにクルクルまわる、という仕組み。

ぷちサイズのDAKARAに惹かれてゲットしたものの、ピグリンの可愛さにメロメロ。
このピグリン、ピーターラビットの絵本に登場するブタさん。
そういえば、絵本で見たことがあるかも!

「タケダさんの送別会~」というあのCMソング、妙に耳に残るCMソングですが、意外な人が歌ってました。
大槻ケンヂさんだって、知ってました?
IMG_0850-2.jpg
ちょっとあのブタさん、クルクルよく回るね~。
足もあんなに細くて、華奢だよね~。

「飛べないブタはただのブタだ」
「踊れないブタはただのブタだ」
IMG_0849-2.jpg
えっ、なにか?

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:32:25 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
ついつい手が出る…。
 2007.06.27 Wed
written by ミユキチ
IMG_0825-2.jpg
スーパーマーケットにお買い物。
ついつい手が出ちゃう、この手のお菓子。

お煎餅にポテトチップス、美味しいよね~。





IMG_0832-2.jpg
お菓子どっさり!
こりゃ買いすぎかな(笑)。

ポテチは基本のうすしお味が好きだなぁ。
最近流行りの「堅あげポテト」。
しっかりとした歯ごたえと、ピリッとブラックペッパーの大人味!

美味しいよね~!
IMG_0833-2.jpg
実はこちら、キャラクター文具「サカモト」の消しゴム。
おやつマーケットという、お菓子をパロディーにした文房具がいっぱいのシリーズです。

先日横浜の高島屋に行ったところ、このコーナーがOPENしていて、小さなお菓子グッズに見入ってしまいました!

本物のお菓子同様、食べ物の形のちっちゃいモノにも、ついつい手が出ちゃうんですよね…。
IMG_0835-2.jpg
気になる中身は、こちら。
ポテトの形の小さな消しゴムが2つ入ってました!

さすがに薄~いチップス状じゃ、字を消せないもんね(笑)。

「サカモト」は、大好きなロビンくんグッズを販売しているメーカーでもあります。
ロビンくんグッズコーナーも、充実させて欲しいなぁ。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

14:53:07 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
クッキー&クラッカー。
 2007.06.26 Tue
written by ミユキチ
IMG_0822-2.jpg
クッキーにクラッカー。
缶を開けた瞬間、甘~い香りが広がります。
IMG_0818-2.jpg
沢山食べ過ぎちゃうから、要注意!
今日はこれだけっ。

マグカップにたっぷりコーヒーを入れて、いただきま~す!
IMG_0815-2.jpg
バターのとってもいい香り。
美味しそうでしょ~♪

でもこれは眺めるだけ!











IMG_0824-2.jpg
なぜって、これはマグネットなのさっ!
リアルサイズのマグネット、よ~くできています♪

本物そっくりで、イタズラに使えそうです(笑)。
香りこそしませんが、塩化ビニールのぷにぷに柔らか触感は、癖になる触り心地。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

02:01:55 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
marimekko♪
 2007.06.25 Mon
written by ミユキチ
IMG_0811-2.jpg
北欧デザインと聞いて、真っ先に思い浮かぶのがmarimekko(マリメッコ)。

けしの花が大胆にデザインされたUNIKKO(ウニッコ)シリーズ。
もうお馴染みですよね。

シンプルだけれど、パッと明るく元気になれるようなデザイン。
IMG_0805-2.jpg
先日みなとみらいに出かけた際、マリメッコのお店に立ち寄りました。
クイーンズイーストに、いつの間にか直営店がOPENしてました…。
聞けば3/1にOPENとのこと、結構経ってたのね…。

ファブリックやインテリア雑貨、バッグやファッションに至るまで、品揃えはかなりのもの。

こんな素敵なファブリックでお部屋を統一したら、きっと部屋も明るくなって素敵だよね~、なんて妄想、妄想。

とりあえずお買上したもの。
ショップの袋もUNIKKOで可愛い♪
IMG_0813-2.jpg
マリメッコ創業以来、デザイナーとして活躍し続けたMaija Isola(マイヤ・イソラ)。
彼女がデザインしたUNIKKO(ウニッコ)シリーズだけを色とりどり集めたコレクションです。

大小色とりどりのウニッコパターン、16枚全て柄が違うんですよ。
フレームに入れて飾ろうっと♪
IMG_0807-2.jpg
ここだけ北欧気分。
北欧いつかゆっくり旅したいですね。

ららぽーと横浜のムーミンオーロラカフェ、気になってます。
UNIKKOのかわいいソファに、ムーミンが座っているとか…。
…。
行ってみた~いっ!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

01:13:22 | 雑貨 | comments(7) | trackbacks(0)
シリウスランチ♪
 2007.06.24 Sun
written by ミユキチ
IMG_0784-2.jpg
梅雨とは思えないような快晴の横浜。
ダンナの誕生日ということで、みなとみらい地区のホテルへお食事に行ってきました。
IMG_0804-2.jpg
横浜ロイヤルパークホテル70Fスカイラウンジ、シリウスのランチブッフェ。
少しずつ色々なものが食べられるので、ブッフェは大好き。
中でもシリウスのランチビッフェは、料理の味と種類もさることながら、そのロケーションも完璧!
IMG_0785-2.jpg IMG_0786-2.jpg
月ごとにテーマが変わる料理、今月は「スイーツファクトリー ローストビーフ 初夏のメニュー」。

初夏の味覚が所狭しと並べられ、何のお料理があるのか一回りするのも大変なくらい。
ローストビーフのカーヴィングサービスは、大人気!
ケーキも、ケーキバイキングかと見紛うばかりの豊富さ。
IMG_0792-2.jpg
お料理を楽しんでいると、突然スタッフの方が。
ネット予約の際、利用目的の欄に誕生日と記載したため、ポラロイド写真の撮影プレゼント!

ホテルオリジナルカクテル片手に記念撮影!
とってもいい記念になりました。
IMG_0794-2.jpg
今回のテーマ「デザートファクトリー」というだけあって、いつもよりデザートメニューが充実!

大好きなフレンチトースト!
チェリー、びわ、ふじ、アカシアの、4種類のハチミツをかけていただきます。
チェリーの香り豊かなハチミツが美味しかったなぁ。
IMG_0796-2.jpg
チョコレートに様々なトッピングを付けて氷の上で冷やし固める「アイスオン チョコレートアート」。

チョコレートをまとったフルーツやマシュマロ、スポンジケーキ。
エディブルフラワーやナッツに、スプレーチョコレートなど、色とりどりのトッピングが楽しいですね。
IMG_0798-2.jpg IMG_0799-2.jpg
マイナス10度の大理石の上で仕上げる「ストーンアイスのミニパフェ」。
コールドストーンクリーマリーが人気ですが、まさかホテルで同じようなサービスがあるとは!
マスカット×ヨーグルト、コーヒー×バニラの2種類のフレーバー。
トッピングは自由にオリジナルを作ることができます。

小さなグラスなので、2種類ともいただいちゃいました!
これは美味!
IMG_0800-2.jpg
70階からの眺め。
眼下に広がる港みらい地区やベイブリッジ、横浜港を行き交う船。
未明まで雨が降っていたせいか、この時期には珍しく空気が澄んで、遠く千葉の房総半島やアクアラインの海ほたるまでくっきり。
別の方角には東京タワーも見えましたよ。

お天気にも恵まれ、景色と美味しいお料理でお腹いっぱい!
美味しいカクテル片手に、ダンナも大満足のご様子でした♪

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

14:26:05 | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(1)
蚤の市!
 2007.06.23 Sat
written by ミユキチ
IMG_0783-2.jpg
アルミ製の製菓用モールド。
マフィンに、カップゼリーの型。

ヨーグルトの小さな瓶や、耐熱ガラスのキャセロール。

これからお菓子作りでも始めるのかな?
IMG_0781-2.jpg
実はこれ、ぜ~んぶアンティーク!
蚤の市で見つけて、買ったんだ♪

ちょっと変形してたり、くすんでいたり、錆が付いていたりもするけれど、それもまた味わい。
小さな雑貨を入れて、ディスプレイに大活躍!

バラの絵柄が素敵なホウロウのジャグには、お花を生けて♪
IMG_0777-2.jpg
マルシェかごバッグには、お気に入りのスイーツとお花。
小さなヨーグルトの瓶には、ミニバラを生けて。

古いものは、長年使われてきた味わいあるものばかり。
蚤の市、またお宝発見できるかな!

リーメントの小さなモールド、アンティークに見立ててみました!
それに見合う極小のハサミや糸巻きがあるのも嬉しい~♪

マルシェバッグ、実は「わんこの楽しい生活」の買い物かご!
見様によっては、お洒落なマルシェかごに見えなくもない!?

パリの蚤の市、行きたいなぁ…。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:15:16 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
つるるんっ。
 2007.06.22 Fri
written by ミユキチ
IMG_0764-2.jpg
毎日暑いね~。
うだるような暑さに、ヘロヘロ…。

こんな日は、喉越しのいい冷たいデザートが嬉しいね!
ひんやりゼリーはいかがかなっ!

ぷるぷる揺れる手作りゼリー、赤、緑、黄色、どれがお好み?
IMG_0767-2.jpg
つるるんと言えば、牛乳かんもお手軽デザート!
フルーツをいっぱい入れて作ると、色鮮やか!
IMG_0768-2.jpg IMG_0770-2.jpg
そうそう、デパチカでデザートセットを買ってきたよ!
フレッシュなフルーツのゼリー!

ピーチにオレンジ、メロンにブルーベリー!
どれにしようか迷っちゃうね~。
IMG_0772-2.jpg IMG_0773-2.jpg
あらっ、これはっ?
そろそろ季節のご挨拶、お中元の時期。

老舗果物屋さんの、フルーツゼリーセット!
かわいい形のカップに入った色々なゼリー、空き容器も可愛すぎて捨てられないよ~。
IMG_0774-2.jpg
つるるんっ、つるんっ!
ひんやりゼリー、どれにし・よ・う・か・な~!

リーメントのひんやりゼリー、こんなに沢山!
あ~、ヒンヤリしたいよ~…。









IMG_0775-2.jpg
キッチンから戻ってきました…。

最近お気に入りのひんやりデザート。
蔵王高原農園の「フルーツコンポート マンゴー」。
コンビニで見つけて以来、とりこになっています。

銀座千疋屋監修とあって、フルーツそのものが美味しい!
果肉33%、果汁10%なので、大きめカットのマンゴーがゴロゴロ♪

喉越しのよさ、マンゴーの美味しさ、最高です!

ちなみに、隅っこの小さな瓶はミニチュアねっ。
高級果物屋さんのコンポート、美味しいですよね~。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

01:23:52 | ちっさいもの | comments(6) | trackbacks(0)
海辺の町の雑貨屋さん。
 2007.06.21 Thu
written by ミユキチ
zakka catalog (雑貨カタログ) 2007年 08月号 [雑誌] zakka catalog (雑貨カタログ) 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/06/16)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

お気に入りの雑誌「雑貨カタログ8月号」が発売になりました。

表紙の雑貨もマリンテイストで爽やか!

特集では「海辺の町の雑貨屋さん」ということで、湘南や四国高松の雑貨屋さんがずらり!
湘南はウチからもほど近いし、高松は実家岡山から瀬戸大橋を渡ればすぐ。

高松も雑貨屋さん、熱いんですね!
素敵なお店が沢山あるので、びっくりです!
夏に帰省したときには、高松行っちゃおうかなぁ。
うどんも美味しいしねっ!

次号10月号は、「雑貨の町」特集で岡山もピックアップ!
うおぉ~!
これはまた絶対に購入せねば~!

発売日は8月16日…。
帰省期間、発売日まで延ばして雑貨屋さん巡りしてくるかな…。
IMG_0757-2.jpg
ウチでもここ数日の暑さに、夏の雑貨に模様替え。
ジリジリと照りつける日差しに、ガラスの雑貨が涼しげです。

スペイン製の手作りガラスボトルに、茶色の小さなメディカルボトル。
ガラスに入り込む光が綺麗です…。
IMG_0747-2.jpg IMG_0762-2.jpg
海辺の町、潮の香りのする町での雑貨屋さん巡り、素敵ですね~。
マリンな雑貨にも沢山出会えそうです。
IMG_0758-2.jpg
カフェでは冷た~いクリームソーダがお似合いっ!
ちょっぴりレトロな雰囲気!?

この夏も冷めやらぬ雑貨熱…。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

12:07:46 | 雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME | next

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

