カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
コンビニエンス!
 2007.05.31 Thu
written by ミユキチ
IMG_0527-2.jpg
コンビニ。
まさしくコンビニエンス(便利)な、お店。
お買い物だけじゃなくて、公共料金や税金の支払ができたり、銀行ATMまで兼ね備えたよろず屋的存在。

先日も自動車税を支払いに、近所のコンビニに行ってきました。
郵便局や銀行にわざわざ行かなくても、近所のコンビニでささっと用事が済んでしまうなんて、便利ですよね。

ちょうど夕方頃に出かけたんですが、学校帰りの小学生がいっぱい!
昔、子どもたちが駄菓子屋さんに行っていたように、今の子どもたちはコンビニが駄菓子屋さん代わりなのかな…。

朝通勤時間帯のコンビニとはちょっと違った客層に、新鮮な感じがしました。
IMG_0526-2.jpg
ついでにお買い物。
やっぱり何か買わずにはいられないんですよね(笑)。

ミニストップの「アップルマンゴーパフェ」とタリーズのチルドコーヒー。
アップルマンゴーパフェは、ずっと看板を横目で見ながら気になっていたもの。
レジの前に並んでいた方が注文していたのにつられて、私も注文!

フローズン状態のアップルマンゴーの上に、ソフトクリーム。
持ち帰りのため、ちょっぴりソフトが溶けかかってますが…。
マンゴーがいっぱいで、美味しい~♪
HPによると、意外とカロリー控えめで150キロカロリー。

これから迎える梅雨時の鬱陶しい時期にも、爽やかなデザートです。

タリーズのチルドコーヒーも、あっさり購入できてちょっぴり拍子抜け。
こちらもコクのある美味し~いコーヒー。

コンビニで便利と美味し~ぃを一度に実感し、満足満足♪


ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

01:44:30 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
ドーナツ旋風。
 2007.05.30 Wed
written by ミユキチ
IMG_0520-2.jpg
近頃、海外のドーナツショップが続々と日本に上陸し、話題になっていますね。

新宿に日本発出店となる「クリスピー・クリーム・ドーナツ」がOPENして半年。
気にはなっているものの、未だ食べられず…。

開店当初は数時間待ちの行列ができていたとか。
今でも行列は絶えないみたいですね。

シナモンロールが流行ったときも、行列に並んで買いに行きました~。
海外のスイーツって、大きくってあま~いんですよね。

クリスピー・クリーム・ドーナツも、きっときっとあんま~いんだろうけど、その食感に興味津々です。

USリーメント「ミニスイーツ」のドーナツ、さすが大きいなぁくらいに思ってたんですが、実は水玉模様のこのパッケージ、クリスピー・クリーム・ドーナツのパッケージとそっくりだったんですね!

益々実物食べてみたくなります。
IMG_0521-2.jpg
新宿に行って並ぶのも大変なので、とりあえずミスドで気を紛らわしてみる…。(笑)

ミスドもそれなりに甘いんだけど、最近は抹茶や胡麻など、和素材を使った大人の女性をターゲットにしたものも人気ですよね。

メガハウス「あげたてドーナツ屋さん」を、ミスドに見立ててみましたが、足りないものが…。
大好きなポンデリング…。
やっぱりバンダイの「ミスタードーナツスイング」、早く欲しいなぁ。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

01:29:15 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
チルドコーヒー。
 2007.05.29 Tue
written by ミユキチ
IMG_0516-2.jpg
最近出勤前にコンビニで買うもの。
チルドコーヒーとミネラルウォーター、時々お茶。

最近はチルドコーヒ、色々種類があって人気ですよね。
TKY200705090334.jpg
首都圏先行で発売中の、タリーズブランドのチルドコーヒー。
駅前のコンビニでは、かなりの人気なのか、いつも品切れ中…。

コンビニのすぐ隣は、実はタリーズコーヒーなんですけどね(笑)。

スターバックスとか、タリーズとかいろんな種類がありますが、ブラック若しくは無糖って少ないんでしょうか…。
ブラック派の私は、選ぶものが限られてきてしまいます。
IMG_0517-2.jpg
会社にもネスレのコーヒーショップがあるんですが、流行りものにはつい飛びついてしまう性分…。
しばらく、タリーズのチルドコーヒー、リトライしてみます。

オフィスでも美味しいコーヒーで、ホッと一息入れたいですね。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

01:12:33 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
おうちカフェ…?
 2007.05.28 Mon
written by ミユキチ
IMG_0512-2.jpg
各地で夏日・猛暑日を記録した昨日の暑さとは一変、今日は4月並のちょっぴり肌寒い一日。
部屋に吹き込む風も冷たくて、たまらず窓を閉めちゃいました…。

そんな肌寒い日は、あったかいコーヒーでブレイク。
お茶請けには、頂き物のクッキーの詰め合わせ。
IMG_0513-2.jpg
きゃ~っ。
いろんな種類の美味しそうなクッキーがいっぱい♪

ど・れ・に、しようかな~♪
IMG_0510-2.jpg
いっぱいあるから、食べすぎには要注意っ。
さっ、いただきま~す♪
IMG_0514-2.jpg
メガハウス「あなたにギフト」の泉屋もどきのクッキー、何度見ても秀逸です。
リーメント「ぜいたくスイーツ」にしろ、一つずつバラバラのクッキー詰め合わせ、チマチマ度200%!(笑)

一箱で200%のチマチマ度、並べるのは大変ですが、それもまた至福のときです。


泉屋のクッキー、いつもお店の前を通る度に、メガハウスのこのクッキーを思い出してしまいます。
思わず足を止めてしまうのは、私だけでしょうか…。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

13:37:52 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
モーニングセット♪
 2007.05.27 Sun
written by ミユキチ
IMG_0508-2.jpg
おはよ~!
かわいいランチョンマットを買ったから、今日の朝食はランチョンマットとお揃いにしてみたよ!

スープの中の人参も、付け合せの人参ソテーも、ほらねっ!
お皿だってかわいい柄でしょ♪

そろそろトーストが焼ける頃じゃない?
IMG_0509-2.jpg
はいっ、特製目玉焼きを乗せてできあがり!
今日はとことん、にゃんこにこだわってみたよ♪

休日の朝、ちょっと遅めに起きた朝はこんな朝食も楽しいですね!

メガハウス「黒ねこシェフのイタリアン」、かわいいセットが満載です。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

01:15:00 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
絶体絶命!?
 2007.05.26 Sat
written by ミユキチ
IMG_0503-2.jpg
斑点のある大きな足…。
この足はネコ科の動物だね…。

大きな大きな前足、その正体は…。










IMG_0504-2.jpg
でた~!!
密林の猛獣、ジャガーだ!!

クワバラ、クワバラ…。
死んだふり…。
IMG_0505-2.jpg
え~、皆さん…。
こちらドイツのフィギュアメーカー「シュライヒ」のジャガーくん、
本物そっくりなフィギュアですが…。

ほら、触っても全然平気ですよぉ。

…。
えっ、何ですとっ…。
も~、脅かすなよぉ…。

あれっ、こちらは完全に気ぃ失ってるわ…。



シュライヒの動物フィギュア、着々と増え続けています。
今回購入した「ジャガー」。
大型のネコ科動物だけあって、堂々たる姿。

かわいいリスや羊だけじゃなく、こういうのもまた格好よいですね!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

15:54:23 | 雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
まったりプレゼント♪
 2007.05.25 Fri
written by ミユキチ
IMG_0494-2.jpg
一日の終わり、バスタイムはくつろげるひと時でもあります。
湯船にゆっくり足を伸ばして、じっくりと浸かりたいですよね。
IMG_0498-2.jpg
そんなバスタイムを楽しくしてくれるプレゼント。
ブログを通じて親しくさせて頂いている、もなかさんから頂きました♪

ラッピングを解くと、いい香り♪
どれも珍しい入浴剤です。

抹茶の香りや梅の香り、和の香りに癒されそうです。
抹茶の香りのバスソルトは、どんな具合か興味深々!
IMG_0500-2.jpg
おまけにかわいいきのこのスタンプまで♪
「merci」!と、ポンポン色んなところに押したくなります。

そのまま飾っていても可愛いですよね。

癒し効果バツグンのプレゼント、ありがとうございました!

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

15:23:49 | プレゼント | comments(2) | trackbacks(0)
初夏の楽しみ♪
 2007.05.24 Thu
written by ミユキチ
IMG_0493-2.jpg
5月も末頃になると、汗ばむ陽気の日も増えてきますね。
この頃登場するのが、橙色が美しい枇杷。

デパチカの果物専門店「新宿高野」では、贈答用の枇杷もお目見え。
大粒の12個入りで5000円でした!

まだまだ出初めということもあって、いいお値段です。

写真の立派な枇杷は9個入り+αで、315円!
リーメントのぷちサンプル、お買い得です♪
IMG_0491-2.jpg
枇杷を使ったスイーツも、瑞々しくて美味しいですよね。
洋菓子、和菓子ともに旬のお菓子、ということで色々なものが出はじめています。

先日「源吉兆庵」の「歳々果(さいさいか)」を頂きました。
大きな枇杷の実が丸ごと一つ入った、涼やかなゼリーです。

枇杷の産地といえば、東は千葉、西は長崎が有名ですね。
茂木の枇杷ゼリーも有名なお菓子。
露地ものの枇杷が出始めたら、瑞々しい枇杷をたっぷり食べたいですね♪

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

01:46:51 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
実験中!
 2007.05.23 Wed
written by ミユキチ
IMG_0478-2.jpg
今日の理科の授業は、グループ学習。
机をくっつけて、実験するよ!

じゃがいもに含まれる、でんぷんを調べま~す!
試験管に入っているのは、ヨウ素溶液。

スポイドで液を垂らすと…。
IMG_0479-2.jpg
でんぷんたっぷりのジャガイモの切り口が、みるみる紫色に染まったよ!
面白いね~。
IMG_0483-2.jpg
次は、アルコールランプを使った実験。
火を使うから、気をつけないと…。

そんなに覗き込んでると、危ないよ…。







って、言ってるそばから前髪焦がしてるし~っ。
IMG_0480-2.jpg
理科の実験、楽しかったですよね。
普段の授業とは違って、緊張感の中にもみんなでワイワイやってましたね。

アルコールランプ、ガスバーナーなど、火を使う実験では、男の子が眉毛や前髪をチリチリに焦がしてました~(笑)。
あわや大怪我をするところ、チリチリ眉毛と焦げ臭い匂いに、当時は笑わずにはいられないのでした。


リーメント「あの頃みんな小学生」の実験道具。
懐かし~!
個人的には、大した実験ではないけれど、上皿天秤でものの質量を量るのが好きでした。
木箱に整然と並べられた、小さな円筒型や板状の分銅をちょっとずつピンセットでお皿に乗せる作業でしたよね。
今から思うととってもチマチマとした作業。
これも、今のチマチマ好きに通ずるものがあるのかな?

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

01:49:43 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
どんだけ~っ!
 2007.05.22 Tue
written by ミユキチ
IMG_0490-2.jpg
今日のおやつ。
Tohatoのキャラメルコーン。

昔っからあるけど、かわらず定番のおやつだよね♪
パッケージが変わってから、キャラクターも定着してきたね!
IMG_0488-2.jpg
久々にがちゃ、回してきました。
BANDAIの「Tohatoどこでもマスコット」。

発売から結構日がたっていると思いますが、ミニチュアもの、というだけで、飛びついてしまいました(笑)。

メインのキャラメルコーン君は、やっぱり外せないよね!
と、勇んでチャレンジしたものの、回せど回せど全然出てきませ~ん…。

ポテコ×2
グーナル×2
ハーベスト×1

…。
全部で12種類もあるのに、このダブりよう…。
どんだけ~っ!

台を替えて、最後の一回でやっとこキャラメルコーン君に会えました。
IMG_0487-2.jpg
イチゴミルクや、抹茶ミルクも気になったけれど、自分の運のなさにこの日は断念…。
100円がちゃ、ということもあり、勢いで何度も回してしまいましたが、恐るべし100円がちゃ。
mrdonutsw.jpg
今月末発売予定の「ミスタードーナツ ドーナツスイング」も、ネット買いかなぁ…。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

15:41:11 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
| HOME | next

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

