カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
お好みはど~れ? ~チュッパチャプス キーホルダー~
 2007.03.31 Sat
written by ミユキチ
IMG_7734-2.jpg
わぁ。美味しそう♪

甘くてジューシーなストロベリー。
ピンクの包み紙もかわいいなぁ。
IMG_7738-2.jpg
うふふっ。

どこか懐かしいミルク味。
ミルキーな味はみんな大好きだよね~。
IMG_7737-2.jpg
えへへっ。

トロピカルなパイナップル味。
口いっぱいに頬張れば、甘酸っぱくてちょっぴり南国気分だね。
IMG_7742-2.jpg
やっほ~い。

やっぱりチョコバナナには目がないよぅ。
甘~いチョコと、バナナは相性バッチリだよね。
IMG_7746-2.jpg
YUJINのカプセルトイ「チュッパチャプス キーホルダー」。
1:ストロベリークリーム
2:チョコストロベリー
3:チョコバナナ
4:パイナップル
5:プリン
6:グリーンアップル
7:ストロベリー
8:キャラメル
9:ミルク
10:マックスレモン(海外版)
の全10種。

スティックの色が黄色のマックスレモンは、レアデザイン。
ちっちゃいだけで既にかわいいのに、そのカラフルでPOPなデザインはかわいさMAXです!

最近入手したドイツの動物フィギュア「シュライヒ」の動物たち。
それぞれお気に入り(!?)のチュッパチャプスをお披露目。

みんなそれぞれ、個性豊かな表情でこれまたかわいいです。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:57:49 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
懐かし屋
 2007.03.30 Fri
written by ミユキチ
IMG_7726-2.jpg
ほの暗い照明の中、キラキラと光るガラスジャー。
ずらりと並んだガラスジャーの中身は、キャンディーや串付きのイカ。

どれにしようか迷った末、クルクルとフタを空ける瞬間は、たまらなくワクワク。
IMG_7728-2.jpg
かごの中には、小さなお菓子がいっぱい。
ふがしや粉ジュース、チョコやキャンディー。
赤や黄色、色とりどりのニッキ水も。

10円が2つ、20円が1つで、50円が1つ…。
合わせて、え~っと、え~っと…。

お小遣いの中で使える金額を計算しながらの買い物は、子どもながらワクワクドキドキの体験でしたね。
IMG_7732-2.jpg
久々のゲームセンターで、懐かしいアイテムをゲット。

森永ミルクキャラメル、黒糖キャラメルのミニチュアストラップ。
レトロなパッケージが郷愁を誘います。
IMG_7730-2.jpg IMG_7731-2.jpg
ミニミニサイズのキャラメルの箱もかわいいけど、つらつらと連なるキャラメルも本物そっくり。
思わず口に頬張りたくなります。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

02:14:57 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
雑貨カフェ
 2007.03.29 Thu
written by ミユキチ
IMG_7709-2.jpg
空色のスクーターが目印の、かわいいお店。
窓越しに見える雑貨がいつも気になってたんだぁ。

カフェも併設されてるみたいだし、思い切って入ってみようかなぁ。
IMG_7714-2.jpg
こんにちは…。



わぁ、かわいいキッチン雑貨がいっぱい!!
あっ、このドイツの食器用洗剤、ずっと探してたんだぁ!
IMG_7715-2.jpg
ハウス型のトランクもかわいいなぁ。
このトースターはトーストにパンダの顔が焼き付けられるんだって。
IMG_7716-2.jpg
こっちのコーナーもかわいいなぁ。
外国のお菓子や飲み物もあるんだね。
IMG_7717-2.jpg
かわいいマグカップやトレー、グラスがいっぱい。
ティータイムが楽しくなりそうだね。
IMG_7718-2.jpg
大好きな雑貨を眺めながら、併設のカフェコーナーでティータイム。
オススメのアップルパイを注文したよ。

ケーキも美味しいし、雑貨も沢山。
しばらく通ってみようかな!


メガハウス「ポップンツール ~ときめきキッチン~」、やっとこさ開封しました。雑貨好きにはたまらないラインナップです。

どこかで一度は見たことがあるキッチン雑貨。
オリジナルそっくりのアイテムに、開封しながらニンマリ。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:53:29 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
春休みのランチ・・・。
 2007.03.28 Wed
written by ミユキチ
IMG_7682-2.jpg
春休みの午後。
お子様がおうちにいらして、お昼ごはんに悩むところですよね。

主婦一人だと、有り合わせでパパッと済ませちゃうんですが、お子様がいるとそうもいきませんよね…。
かといって、手の込んだものは面倒だし…。

野菜たっぷりのラーメンにしましょっ!!
ラーメン、ラーメン…っと。
IMG_7685-2.jpg
「突進食品」の「出待一人」…。
新商品かしら…。

ま、いっか。
IMG_7686-2.jpg IMG_7703-2.jpg
野菜はたっぷり。
火を通すと、甘味が出る野菜は美味しいわよね~。

トントントン、トントントン…。
IMG_7690-2.jpg IMG_7692-2.jpg
そろそろ出来上がりよ~。
トッピングに、コーンをたっぷり入れましょうね。
IMG_7699-2.jpg
は~い、特製ラーメンの出来上がりっ。

野菜もたっぷり残さず食べてね。
ブタさんのかまぼこもトッピングでかわいいでしょ。
IMG_7701-2.jpg
こんなところにもブタさんがっ!!
レンゲの先にかわいい仔豚さん。

わ~い、いただきま~す!


リーメント「ママといっしょにクッキング」の「ラーメンだいすきー!」。
怪しげな袋ラーメンの味は気になるところですが、やっぱり食べ物系のぷちサンプルだけあって楽しいですね。

個人的にはブタさんの鍋敷きがお気に入りです。
レンゲに付いているブタさん、かわいいけど実際付いていたらちょっと食べにくいかも(笑)。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

15:14:10 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
リーメント「ぷちサンプル大型ディスプレイケース」
 2007.03.27 Tue
written by ミユキチ
display.jpg
リーメント公式HPで、3/23にUPされた「大型ディスプレイケース」の予約開始NEWS。

7月に発売予定の「(仮)ぷちハウジング」のこと?
先行販売の新しい形態かっ??
と、色々と思いを巡らしていたのですが、26日の予約開始で、その実態が明らかに。
20070327152859.jpg
こちらが「ぷちサンプル大型ディスプレイケース」

リーメントを数多く取り扱うお店で見かける、あのディスプレイケースそのもの。
日本国内のみ、100台限定での発売だそう。

「大型」って、ほんとに大型なんですねっ。
一般家庭でこれを置くスペースがあるお宅が羨ましいです…。

販売対象は、店舗?一般家庭?
SIZE.jpg
サイズは幅850mm×高さ 300mm×奥行き270mm。
商品重量5,400g!!

付属品
ひな壇(3段)3個
ぷちサンプルPOP 1枚
ぷちサンプルシール 1枚
取扱説明書 1部

付属品+いつものガムが入っていたら、かなりウケるんですけど(笑)。

気になる価格は、20,000円(運賃・代引手数料・消費税込み)。
DOLL.jpg
高さもしっかり確保できそうですし、6月発売予定の「着まわし30DAYS」など、トルソーをずらりと並べると壮観ですね。

これだけのディスプレイスペースがあれば、かなりのぷちを飾れますね。
ちょっとしたインテリアになりそう!?
詳細&ご購入はから。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

15:56:47 | ちっさいもの | comments(5) | trackbacks(0)
つい手が…。
 2007.03.26 Mon
written by ミユキチ
IMG_7677-2.jpg
コンビニやスーパーで見かける、ペットボトルについているオマケ。

絶対にこれでなければっ、というこだわりが特になければ、オマケの付いている商品をつい手に取ってしまいます。
オマケといえど、海洋堂のように精巧なフィギュアや、実用的な手ぬぐいやサンプル品など、最近はクオリティがかなり高いですよね。
オマケ万歳~。

リーメントやメガハウスなど、ちっちゃいモノ大好きな私は、キーチェーンやミニフィギュアにはめっぽう弱いんですよね…。
オマケ欲しさに、あまり飲んだことがない炭酸飲料につい手を伸ばしてしまいました。
IMG_7678-2.jpg
「レモンを搾った三ツ矢サイダー(アサヒ飲料)」に付いていたオマケ。

ガチャピン部活フィギュア。
テニス部のガチャピンが、思いっきりラケットでレモンスマッシュ!!

ドリンクの方は、「新商品だって!!」とダンナ行き…。

「ママといっしょにクッキング」みたいに、ぷちサンプルがオマケに付いていたら、即買い間違いなしですね!!

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

01:39:21 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
How old are you?
 2007.03.25 Sun
written by ミユキチ
今日また一つ年齢を重ねました。

「お幾つですか?」
と訊ねられても、年齢を即答するのに一瞬ひるんでしまう年齢になってきました…。

誰かに営業戦略をしなければならないこともないのですが、つい年齢詐称してしまいそうになります。

若い方の体力・肌の張りにはどうあがいても勝てませんが(笑)、好きなものに囲まれていつまでも若々しくありたいと思います。
IMG_7659-2.jpg
ダンナからお花のプレゼント。
ピンク基調のバラやチューリップの花束。
大好きなブルースターもさし色で入っていて、とっても嬉しいプレゼント。
IMG_7666-2.jpg IMG_7667-2.jpg
バースデーケーキは、新宿高野の「あまおうパフェ」。

大粒のイチゴ「あまおう」がこぼれそうなほどぎっしり。
イチゴのムースと、チョコレートのパンナコッタも美味。

イチゴを一つ頬張る度に、幸せ気分いっぱいになります。



今朝北陸で大きな地震があり、被害も出ているようですね…。
先日金沢に旅行に行ったばかりなので、気がかりです…。


今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

12:42:09 | 美味しいもの | comments(8) | trackbacks(0)
リーメント7月の新作情報!!
 2007.03.24 Sat
written by ミユキチ
ここ最近、バラエティに富んだシリーズを続々と発売しているリーメント。
7月の新商品情報は、大型ディスプレイ商品です!!
house2-3.jpg
(仮)ぷちハウジング
2007年7月21日発売予定
定価¥5000(税込み)

これまでも、クックさんやピッカリさん、食器棚などなど、ディスプレイ用商品は幾つもありましたが、ハウス型ディスプレイ商品とは、究極の商品ですね。

建築デザイナーによるデザインで、壁紙や出窓などこだわりの出来ばえだそう。
ドアや出窓は開閉できますし、天井・側面の透明パネルは取り外しができるので、季節ごとにディスプレイを替えるのも楽にできそうです。

一部屋だけでも良し、上下左右にジョイントできるので、幾つかつなげて自分の家をリアルに再現しても良し。
またぷちアパートメントorモデルルームとして、色々な個性のインテリアをそれぞれに再現しても面白そうです。

画像を見る限りでは、システムクックさん、ダイニングテーブルをセットしてもまだ余裕があるようなので、一部屋の大きさはかなり大きめ?
幾つかつなげるとなると、かなりのスペースを要しますかね…。

リーメント公式HPでも、3/26(月)から大型ディスプレイケースの予約受付が始まるようです。
大きさや細かい仕様など、チェックしたいですね。
e070324-2.jpg
また本日3月24日から、キディランド大阪梅田店にて、リーメントのイベントが開催されますね。

恒例の新製品のテスト販売、今回は何が登場するんでしょう。
「USリーメント」や「(仮)ぷちハウジング」が登場すると、嬉しいですね。

目新しい企画として、今回は販売終了品を¥105均一でバラ売りされるようです。
買い逃してしまったものがあると、ラッキーですよね!!
販売終了品、どの辺りのシリーズなのか気になるところです。

残念ながら関東組は、指をくわえて皆さんのレポをお待ちするしかなさそうです…。

更には、ぷちサンプルそっくりの食品サンプルの展示も。
こちらはきっと、私も物産展でいくつか食品サンプルを購入させていただいた「ながお食研」さんのものですね。
HPも良く拝見させていただいているのですが、こちらの掲示板で展示品の紹介をされています。
気になる方は、一足早くご覧になってみてくださいね。
(ながお食研さんのHPは

関東でのイベント開催、首を長~くして待っていま~す。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:26:15 | ちっさいもの | comments(7) | trackbacks(0)
サバンナより ~シュライヒコレクション~
 2007.03.23 Fri
written by ミユキチ
IMG_7641-2.jpg
ギャオゥ、ギャオゥ

おいっ、お前たちっ。
ここは僕の遊び場だぞっ。
そこをどくんだっ!!。
IMG_7642-2.jpg
兄貴ぃ、何だかうるさいヤツがきましたぜぃ。

あぁ、ちびライオンだなっ。
あんなチビ助、ほっとけ、ほっとけ。
IMG_7643-2.jpg
ギャオゥ、ギャオゥ…。

あ、あれっ…。
百獣の王なのに、怖くないのかなぁ…。

あ、あのぅ、一緒に遊んでくれる…?
IMG_7647-2.jpg
ドイツのフィギュアメーカー「シュライヒ」の、動物フィギュア。
雑貨フリークの方の間では、かわいらしいヒツジやハリネズミが人気ですが、
サバンナの仲間たち、ライオンのこどもと、マングースを購入してみました。

そのリアルさはもちろん、表情がとってもかわいいですね~。
ちまちまと並べて、遊んでしまいました。

ライオンのこども、真正面から見ると松坂大輔に似ていませんか…?
IMG_7617-2.jpg
購入したのは神戸の人気雑貨&cafe「トリトンカフェ」のネットショップ「Billet(ビエ)」。

いつも人気のシュライヒ、売り切れのことが多かったのですが、今回運よく以前から欲しかったものを、まとめて購入することができました。
ラッピングもこんなに素敵。

住まいが近かったら、通い詰めたいお店です。

今日は何位かな~。
いつも応援ありがとうござます。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

02:08:05 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
銀ぶら
 2007.03.22 Thu
written by ミユキチ
IMG_7623-2.jpg
春分の日の昨日、お散歩がてら銀座&丸の内に出かけてみました。

祝日の銀座は、大通りが歩行者天国に。
パラソルが大通りに並び、思い思いにくつろぐ人も。
IMG_7620-2.jpg IMG_7624-2.jpg
歩行者天国はパフォーマーがあちこちに。
思わず足を止めてしまいます。
IMG_7626-2.jpg IMG_7633-2.jpg
銀座や丸の内は、春の花でいっぱい。
お花屋さんや植え込みには、色とりどりのチューリップ。

丸の内では「Dramatic Floweres 2007」というイベントで、3/31まで植え込みがチューリップで彩られています。
もう少ししたら、見ごろになっていっそう春らしい街並みになりそうです。
IMG_7630-2.jpg
丸の内まで来たら必ず立ち寄るのが、東京交通会館。
北海道や秋田、和歌山などのアンテナショップが集まり、ちょっとした物産展気分を味わえるところ。

まずは北海道どさんこプラザでソフトクリームを。
夕張メロンとバニラのミックスソフト。
IMG_7636-2.jpg
ラーメンスープのもと、しお味。
ラーメンだけじゃなくて、中華スープとして野菜をいっぱい入れて使おうっと。
炒飯や八宝菜などにも使えるみたい。
こちらのしょうゆ味は品切れ中。
う~ん、しょうゆ味も気になるなぁ。
IMG_7635-2.jpg
こちらは秋田ふるさと館で購入した「あっぷる羊羹」。
小ぶりなサイズと、またまたパッケージのデザインに惹かれて。

春の街並みと、美味しいもの巡りのお散歩でした。

今日は何位かな~。
最近下降気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

01:49:19 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME | next

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

