カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
2万HIT記念カウプレ結果発表!!
 2006.07.31 Mon
written by ミユキチ
早いもので、ブログ開設から150日余りが経ちました。
おかげさまで7月13日をもちまして、アクセス20000件を越えることができました。
いつも見てくださる方、コメントくださる方、
本当にありがとうございます。

カウンター2万HIT記念として、企画させていただいた第2回カウプレ。
21名もの方からご応募いただきました。
皆様ありがとうございました。

さて、気になる抽選方法ですが…
IMG_4863-2.jpg
前回同様、ビンゴで抽選です。
IMG_4864-2.jpg
各コース、ご応募いただいた方の人数分、玉を入れます。
番号はご応募いただいた順に、割り当てさせて頂きました。

それでは結果発表で~す。
IMG_4739-2.jpg
No1「横浜名物ぷちサイズの崎陽軒セット」
シエスタさん

IMG_4738-2.jpg
No2「きらきらビーズのケーキ型コースターセット」
ニータさん

IMG_4736-2.jpg
No3「マリンなガーデニンググッズ ピンク」
ヒメさん

IMG_4737-2.jpg
No4「マリンなガーデニンググッズ ベージュ」
明日の風さん

当選された4名の方々。
おめでとうございます。
お手数ですが、右側のメールフォームより、
ハンドルネーム、お名前、ご住所をお書き添えの上、
ご連絡よろしくお願い致します。

残念ながら、はずれてしまった方々、本当にごめんなさい。
また機会がありましたら、カウプレ企画やりたいと思いますので、
次回再チャレンジして下さいね。

2万HITを機に、これからも「poco a poco」日々更新してまいります。
今後とも「poco a poco」ならびにミユキチをどうぞご愛顧下さいませ。

今日は何位かな~。
最近急落気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

10:50:08 | カウプレ | comments(8) | trackbacks(0)
100均パラダイス♪
 2006.07.30 Sun
written by ミユキチ
ついつい立ち寄ってしまうところ。
100均のお店・・・。

最近はお店によって、品揃えも変わってきてますね。
ナチュラル雑貨を取り揃えたかわいいお店もあり、
見逃せませんね。
IMG_4853-2.jpg
近くの100均でかわいい食玩見つけました。
カバヤ食品「ローズオニールクラブ」
全10種類で、外から中身がわかるタイプ。
IMG_4854-2.jpg
2箱買ってみました~。
水兵さん王冠
おすましキューピー、結構かわいいかも。
IMG_4855-2.jpg
同じお店で見つけたストラップ。
ミニチュアフード色々。

カレーライスにトンカツ、お寿司。
リーメント、メガハウスとはまた違う趣。

これが携帯についてたら、びっくりしちゃいますね。

今日は何位かな~。
最近急落気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:27:06 | ちっさいもの | comments(12) | trackbacks(0)
あの女の子 となりの・・・ ~リーメント「なつやすみ」~ 
 2006.07.29 Sat
written by ミユキチ
IMG_4856-2.jpg
子どもたちは夏休み突入。
早朝のラジオ体操、花火に絵日記、楽しいイベントがめじろ押し。

リーメントなつやすみ
このセットを見た瞬間、あの子のことを思い出しませんでしたか。
IMG_4857-2.jpg
多くの人々に愛される、あの子ですよ。
昨日もTVで放映されてたので、また見てしまった方も多いのでは・・・。

夏になると見たくなるんですよね。
「おじゃまたくし~」
「とうもころし~」

ほらほら、もうお分かりですよね。
IMG_4859-2.jpg
スタジオジブリ「となりのトトロ」に登場する「メイちゃん」

とうもろこしを持って駆けていくメイちゃん。
何度見ても、微笑ましいですね。

となりのトトロ となりのトトロ
宮崎駿、 他 (2001/09/28)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

今日は何位かな~。
最近急落気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:21:44 | ちっさいもの | comments(6) | trackbacks(0)
大使になっちゃいました!! ~岡山さわら大使~
 2006.07.28 Fri
written by ミユキチ
お知らせ
2万HIT記念カウプレ応募は
昨日をもって締め切らせていただきました。

沢山の方からご応募いただき、本当にありがとうございました。
厳正なる抽選を行い、近日中に結果を発表いたします。
応募された皆様、今しばらくお待ち下さいね。


さてここから本日のお話。

先日の記事で、ミユキチ出身地でもある岡山の特産品、
「さわら」についてご紹介しました。(記事は

記事を書くにあたり、あわせて「岡山さわら大使」という
さわら料理を広める活動があることも、紹介させて頂きました。

そして、この「さわら大使」、現在会員募集中ということで、
ミユキチも応募しちゃいました。
IMG_4850-2.jpg
早速りっぱな委嘱状が届きました。
背景には、さわらのお刺身の写真入です。
IMG_4851-2.jpg
一緒に入っていた、「岡山さわら大使」のシール。
結構かわいい。
1センチほどの小さなシールですが、2色あわせて120枚も入っています。

名誉大使のプロ野球阪神タイガース前監督、星野仙一さんを筆頭に、
さわらの普及活動に努めま~す。

ちくわ笛の演奏で全国的に有名な住宅さん、さわら関連イベントには欠かせない方。
実は市観光協会から市税徴収を担当する収納課に異動になったそうで・・・。
これからはTVなどでお目見えする機会も減っちゃうのかな。
IMG_4852-2.jpg
さわら料理と言えば、まず思いつくのは味噌漬け塩焼き

地元岡山では、さすが郷土料理というだけあって、
そのレパートリーには目を見張るものがあります。
で見てみてね。)

地元ならではのお刺身。
関東ではまず、食せないものです。

たたきや、しゃぶしゃぶ、名物料理のばらずし。
高速のSAや空港では、「さわらのおにぎり」も販売中。

瀬戸内の海の幸や中国山地の山の幸がたっぷり乗った、
岡山ならではの、豪華なお寿司。
その昔は、岡山の藩主が出した「倹約令」に町人たちが知恵を絞り、
重箱の底にまず具を敷きつめ、その上にすし飯をかぶせてカモフラージュ。
いざ、食べるときになって、重箱をひっくり返すという苦肉の策が講じられたそうです。

地元を離れてみると、当たり前に食していたものが懐かしくなります。
帰省の際には、おいしいさわら料理が食べられるといいなぁ。

今日は何位かな~。
最近急落気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

14:04:03 | 美味しいもの | comments(3) | trackbacks(0)
がちゃの誘惑 ~おいでよどうぶつの森~
 2006.07.27 Thu
written by ミユキチ
お知らせ
只今2万HIT記念カウプレ応募期間中です。
応募期間はいよいよ本日7/27(木)までです。
応募ご希望の方は、7/18(火)の記事()をご覧下さいね。


さて、ここから本日のお話。
IMG_4846-2.jpg
ガチャ。
ついつい何か面白いものあるかなぁ、とフラフラと立ち寄ってしまう・・・。
昔は「ガチャガチャ」なんて言ってたっけ。
何が出てくるかわからない、スリリングな運試しの場。
今日は面白いものあるかなぁ。
600x584-2006061400004.jpg
「おいでよどうぶつの森 わたしのおうちコレクション」・・・。
か、かわいい~。
一回¥300かぁ・・・。

ついこの間もワールドビジネスニュースで、
大人がはまるがちゃの世界、特集してたんだよね。

精巧なフィギュアやミニチュアは、子供向けといううより
大人のためのもの。
秋葉原のガチャポン会館だって、まだ行ったことはないけど、
大人がいっぱいいるって言ってたよ・・・。
IMG_4847-2.jpg
え~い、回してしまえ~。
運試し、運試し。
何が出るかな、何が出るかな。
IMG_4848-2.jpg
わーい、2回回してダブリなしだ~。
緑の屋根と、ピンクの屋根のおうちセット。
男の子と女の子のフィギュアも付いてます。

組み立てるのに、かなり苦労したんだけど・・・。
これってやっぱり、ターゲットは大人だよ。
子どもじゃ組み立てられないって・・・。
IMG_4849-2.jpg
お邪魔しま~す。
裏側はこんな感じ。
それぞれ、ベッドとチェアのミニチュア家具が付いてます。

フィギュアは土台についていて、自立できるようになっているのに、
開けたときからかなりの、のけぞりよう・・・。
イナバウアー・・・
マトリックス・・・

今日は何位かな~。
最近急落気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:48:05 | ちっさいもの | comments(7) | trackbacks(0)
ローストビーフのサンドイッチ ~おうちカクテルでほろ酔い気分~
 2006.07.26 Wed
written by ミユキチ
お知らせ
只今2万HIT記念カウプレ応募期間中です。
応募期間はいよいよ明日7/27(木)までです。
応募ご希望の方は、7/18(火)の記事()をご覧下さいね。


さて、ここから本日のお話。
IMG_4843-2.jpg
サンドイッチ大好きなミユキチ。
たっぷり具の入ってるサンドイッチ、美味しいよね。
IMG_4841-2.jpg
昨日デパチカで見つけた、サンドイッチ。
ダンナが夕飯いらない日だったので、ひとりぷちリッチな夕飯にしちゃいました。
ローストビーフの店レストラン鎌倉山のサンドイッチセット。

人気のお店ではありますが、お昼のコースで¥5000近いお値段。
なかなか頻繁には通えないお店。

そんな高級ローストビーフが、サンドイッチに。
見るからに柔らかそうなローストビーフに、パンにしみこむソース。
セットということで、冷製パンプキンスープが付いています。
スープはビシソワーズとパンプキンの2種類から選べます。

もちろん、レストランと同じ素材。
味は保証つき。
口の中でとろけるローストビーフ、激ウマです。
パンプキンスープも地元神奈川三浦半島のかぼちゃを使用。
かぼちゃの風味が口いっぱいに広がります。

この豪華セットでお値打ち¥1050
レストランと同じローストビーフを気軽に味わえる、セットメニュー。
今月末までの限定、ということですが、是非リピートしたいな。

サンドイッチにも、おとものカクテルにもほろ酔いです。

この美味しいサンドイッチが買えるのは、
そごう横浜店B2食品フロア「ローストビーフの店鎌倉山」
IMG_4844-2.jpg
今日のサンドイッチにあわせたドリンク、カシスオレンジ

先日ホームパーティーにお呼ばれしたときに頂いてから、すっかりお気に入り。
早速ルジェ クレーム ド カシスを買ってきて、おうちカクテル。

カシスリキュールとオレンジジュースが1対3。
すっきり爽快、フルーティーな味わい。
200MLの小さい瓶を買ったんだけれど、すぐなくなっちゃいそう。

今日は何位かな~。
最近急落気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

09:42:56 | 美味しいもの | comments(6) | trackbacks(0)
バラの香りでちょいワルおやじ!? ~男香る。&フワリンカ~
 2006.07.25 Tue
written by ミユキチ
お知らせ
只今2万HIT記念カウプレ応募期間中です。
応募期間は7/27(木)までです。
応募ご希望の方は、7/18(火)の記事()をご覧下さいね。


さて、ここから本日のお話。
IMG_4832-2.jpg
クンクン、クンクン。
今日のご主人、何だかとってもいい香り。
IMG_4833-2.jpg
クンクン、クンクン。
何だろ、このいい香り。
IMG_4837-2.jpg
クンクン、クンクン。
これってお庭に咲いてるあのお花の匂いとそっくりだ。
IMG_4838-2.jpg
クンクン、クンクン。
ふわっと匂ういい匂い。
お庭のきれいなお花の匂いと同じだ。
060627_gum.jpg
匂いの正体はこれっ!!
カネボウフーズのカラダ香るフレグランスガム男香る。」〈ローズメントール〉
体から香り成分が発散する男性向けフレグランスガム。

黒をベースにしたシックなデザインで、「ちょいワル男」をイメージしてるとか。
20060724192612.jpg 20060724192803.jpg
こちらが女性をターゲットに販売中のフワリンカ
こちらは試しに噛んでみたところ、ほのかにいい香りがするような・・・。

なんでも、噛んでから1~2時間後に最も効果が出るそう。
満員電車でみんなで噛めば、気分爽快な通勤になりそうです。
このガムを噛ませたいあの人に、こそっとプレゼントしてみたりして。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

01:19:15 | 美味しいもの | comments(4) | trackbacks(0)
憧レタス・・・。 ~リーメント 大竹ブランド!?~
 2006.07.24 Mon
written by ミユキチ
お知らせ
只今2万HIT記念カウプレ応募期間中です。
応募期間は7/27(木)までです。
応募ご希望の方は、7/18(火)の記事()をご覧下さいね。


さて、ここから本日のお話。

IMG_4824-2.jpg
へい、らっしゃい。
奥さん、また来てくれたんだね。
今日はレタスがお買い得だよ。
IMG_4825-2.jpg
こんにちは。
すっかり、このお店気に入っちゃって。

今日のお買い得品、レタスね。
一玉98円なんて、ホントお買い得ね~。
「憧(あこが)レタス」って、どこの産地なのかしら。
IMG_4828-2.jpg
どれどれ~。

生産者の大竹さんが学生時代に憧れていた
先輩への気持ちを込めて丁寧につくりました。


「憧(あこが)レタス」・・・。
なんだか、変わったレタスね・・・。
IMG_4827-2.jpg
名前はどうあれ、モノはしっかりしてるよ。
ほら、このシャキシャキ感。
りっぱなレタスだろ~。
98円なんて、お買い得だよ。
ほらほら奥さん、持っていきなよ。






リーメントぷちやおやさんより、
バラ買いでゲットした今夜サラダにしなよ!

レタスのシャワシャワのセロファンの質感、
繊細な葉っぱの巻き具合、見事な再現です。
今までに野菜も数多くぷち化しているけど、定番野菜のレタスって
今回初登場ですね。

ただ、それだけで終わらないのがリーメントの凄さ。
レタスを巻いてあるセロファン部分、
小さな小さな文字をよ~く目を凝らして見てみると、
ご存知リーメント社長の大竹さん、生産者として登場です。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:37:18 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
品揃え豊富な八百屋さん!!
 2006.07.23 Sun
written by ミユキチ
お知らせ
只今2万HIT記念カウプレ応募期間中です。
応募期間は7/27(木)までです。
応募ご希望の方は、7/18(火)の記事()をご覧下さいね。


さて、ここから本日のお話。
IMG_4824-2.jpg
へい、らっしゃい。
ウチの野菜はどれも新鮮だよっ。
さぁさぁ見てって、買ってって。
IMG_4821-2.jpg
わぁ、トマトだけでもこんなに沢山種類があるのね~。
スーパーにも負けない品揃えじゃない。
トマトも品種によって、味が全然違うから助かるわ~。

へ~、八百屋さんってのも来てみるものね~。
値段も安いし、今度からここにしようかしら。
IMG_4822-2.jpg
なになに、「トマトを使った料理法」
サラダは定番だけど、煮込み料理とか、あとは何かしら・・・。

え~、「フライドトマト」
トマトが甘~く変身するんだって。
少し青いトマトの方がいいのね。
IMG_4823-2.jpg
トマトに衣をつけて揚げるなんて、ちょっと新鮮。
外はカリッと、中はジューシー、って感じかしら。

種を取ってから揚げると、油がはねないんですって。

夏の定番メニューになるかもね。
今度ウチでも挑戦してみましょ。




リーメントぷちやおやさん、先行販売でバラ買いしてみました。
今夜サラダにしなよ!で、美味しそうなトマトが出てきました。

うへっ、またトマト・・・。
一瞬そう思いましたが、これまでのものとはまた一味違うトマト。

3つのうちの一つが、まだちょっぴりあおいっていうのがポイントかな。
艶やかで、へたの部分なんかもかなりのリアルさ。

リーメントのトマト、色々集めてみましたが、
それぞれどのシリーズのものか、わかりますか~。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

01:04:23 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
豪華中華の宴!?
 2006.07.22 Sat
written by ミユキチ
お知らせ
只今2万HIT記念カウプレ応募期間中です。
応募期間は7/27(木)までです。
応募ご希望の方は、7/18(火)の記事()をご覧下さいね。


さて、ここから本日のお話。
IMG_4811-2.jpg
おおっ、今日の夕飯は豪華な中華だな~。
餃子に炒飯、ふかひれスープに春巻きも美味しそうじゃないか。
料理のうまいカミさんで、俺は鼻高々だよ。

そ、そう。
冷めない内に、どうぞ召し上がれ~。











その数時間前・・・。
IMG_4812-2.jpg
特売日でお得な買い物だったわぁ。
冷凍食品半額って、買い逃しできないわよね~。
今日は中華にしちゃおぅっと。
IMG_4815-2.jpg
春巻きは揚げるだけっと。
パリパリの春巻きは美味しいけど、
自分で作るとなると、何かと大変なのよね~。
・・・。
っま、キッチンで揚げてるから、ちゃんと「料理」してるわね・・・。
IMG_4818-2.jpg
さて、春巻きは出来上がりと。
食べる直前に二度揚げすればいいわね。

さて、このふかひれスープはっと・・・。
へ~、あの有名シェフの監修なんだ~。
500CCのお湯にこのレトルトを入れればいいのね。
・・・。
IMG_4819-2.jpg
スープを温めてるうちに、炒飯作っちゃおぅ。
この炒飯、冷凍なのに美味しいのよね~。
レンジでチンでもいいけど、ここはいっちょやりますか。
フライパンで作るとパラパラになって本格派炒飯になるのよね。

おらおら~。
このあおり、どうよ。
ほらパラパラ炒飯の出来上がりっと。








道具だけは立派なキッチンでした・・・。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:22:50 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
| HOME | next

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

