カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
今夜は肉じゃが ~リーメント 肉じゃが3変化~
 2006.06.30 Fri
written by ミユキチ
IMG_4579-2.jpg
今日の献立は何にしようかしら…。
常備野菜があるから…。
よし、今日は肉じゃがにしましょう。
お肉と小鉢用のお野菜も買ってきたし、準備はOK。
IMG_4582-2.jpg
具材がカットできたら、まずはお肉を炒めま~す。
ジュージューお肉が焼けるにおい、美味しそう。
あらら、隣の鍋が沸騰中。
IMG_4584-2.jpg
お肉に火が通ったら、野菜を入れま~す。
味付けはお気に入りのこれ。
「理伊麺のつゆ」。(創味のつゆもどきっ)
お出汁を吸って、美味しくな~れ。
ほうれん草は、軸からゆでますよ~。
さっと火が通ればよしっと。
その間に、ゴマをすりすりっ。
IMG_4585-2.jpg
はい、出来上がり。
肉じゃがメインで、ほうれん草のごま和えとひじきの煮物。

ほっこりホクホクの肉じゃが、味が染みて、美味しいよ~。
どうぞ召し上がれ~。

リーメントお母さんの台所で肉じゃが調理中が再現され、
満喫和食処で、メニューとして肉じゃがが登場。
おかげさまで、
具材→調理中→完成品の3部作完結しました。
同じく、ほうれん草のごま和えも、ここで完成されてます。

「お母さんの台所」発売から約10ヶ月、
スターウォーズもびっくりの、長期にわたる構想です。
完成形の希望が多かったんでしょうか。
これもぷちサンプルファンの絶大なるフォース

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:43:19 | ちっさいもの | comments(8) | trackbacks(1)
廻らないお寿司 ~リーメント 寿司三昧~
 2006.06.29 Thu
written by ミユキチ
給料も出たことだし、今日は寿司でも食べに行こう。
廻らないほうの、お寿司ね。
IMG_4571-2.jpg
カウンターでお寿司なんて、何だかドキドキしちゃうわね。
新鮮なネタが、いっぱいだね。
ウニなんか、美味しそうだな。
冷酒でもちょっと呑むかな。
さてと、何にしようかな。
IMG_4575-2.jpg
お好みで握ってもらうよ。
このマグロは脂がのって美味しそうだなぁ。
IMG_4576-2.jpg
私は丼ものにしたわ。
色とりどりで、とっても美味しそう。
つみれのお汁も、具沢山で美味しそう。

リーメント満喫和食処やっと開封しました。
ぷちサンプル第一弾「和食処以来、和食モノはリーメントの真骨頂でもありますね。
やはり寿司は、どうしても比べたくなります。
握りは2貫ずつくっついていますが、それなりに遊べそう。

海鮮丼はシークレット。
丼そのものもさることながら、汁碗の具にグッときちゃいます。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:44:24 | ちっさいもの | comments(11) | trackbacks(0)
旬のフルーツ さくらんぼ ~ぷちでプチリッチ気分!?~
 2006.06.28 Wed
written by ミユキチ
IMG_4555-2.jpg
今日はデザートにさくらんぼをいただきました。
旬のフルーツ、さくらんぼ。
そのなかでも、さくらんぼの王様と言われる「佐藤錦」
桐の箱に入って、まさに高級品。
IMG_4556-2.jpg
一つ一つ、丁寧に並べられた真っ赤なさくらんぼ。
それは、キラキラと輝く宝石のよう。
プリプリっと弾けそうなさくらんぼたち。
食べてしまうのが、もったいないくらい。
IMG_4548-2.jpg
なんて、実際にいただいたのはこちらです。
上の佐藤錦はリーメントぷちサンプルシリーズ「産地直送うまいもん市場のもの。
旬を迎えて、スーパーでもお手ごろ価格で出回るようになりました。
アメリカンチェリーも好きだけれど、
日本のサクランボもやっぱり、この時期食べたくなります。
さくらんぼ狩り、行ってみたいなぁ。
IMG_4550-2.jpg
さくらんぼの産地と言えば、山形
山形つながりでご紹介したいのがこちら。
CYBELE(シベール)麦工房ラスク・フランス
フランス産のドライイースト、ブルターニュの海塩、赤穂の天塩、山形の美味しい水でできたラスク。
こんがり香ばしく、サックリ軽い歯ざわりは、何枚食べてもあきのこないおいしさ。
右側は限定販売のブルーベリー
フレッシュなブルーベリーを練りこんだ生地は、見た目も綺麗。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

08:56:41 | 美味しいもの | comments(4) | trackbacks(0)
マイユのマスタード ~フランスの香り~
 2006.06.27 Tue
written by ミユキチ
IMG_4544-2.jpg
今日立ち寄ったスーパーで、マイユの店頭実演をやっていたの。
マスタードって、ソーセージにつけていただくぐらいしか、
お料理のレシピをあんまり知らないので、
なかなか頻繁には購入しないのだけれど、
実演見てたら、ちょっと使いたくなっちゃった。
IMG_4557-2.jpg
マスタードにも色々あるけど、このマイユのマスタード、
フランスはパリ、オペラ座に程近いマドレーヌ広場に面してお店のある、
老舗中の老舗。
パリ本店では、できたてのマスタードをポンプでサーブしてくれるそう。
また、コニャック風味、シャンペン風味、くるみ風味、きいちご風味、
蜂蜜風味等など、日本ではお目にかかれない種類の
マスタードもあるそう。
ヨーロッパでは、生活に密着した調味料なんですね。
IMG_4559-2.jpg
さて、実演に惹かれてマイユを購入し、
早速付属のパンフレットに載っていたレシピに挑戦。
材料は4人分でこちら。
 赤ワイン…1/2カップ
 ケチャップ…大さじ2
 中濃ソース…大さじ2
 粒入りマスタード…大さじ1
 あればインスタントコーヒー…小さじ1(これはびっくり)

作り方は超簡単。
 1.ハンバーグを焼き終わったフライパンに粒入りマスタード以外の
   材料を加えて中火で1分煮立てる。
 2.火を止め、粒入りマスタードを加え、ハンバーグに添える。
IMG_4560-2.jpg
手作りのハンバーグはもちろん、市販のものでもこのソースで
ぐっと美味しく。
ご家庭でレストランの味に。
是非お試しを。


IMG_4562-2.jpg
ジャンボマスタードの登場。
いえいえ、こちら左手はマイユの一番小さなサイズの瓶。
真ん中はマイユのノベルティについていた、ストラップのもの。
右手はメガハウス輸入マーケットのもの。

こうして並べてみると、その小ささと精巧さが良くわかります。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:46:58 | ちっさいもの | comments(6) | trackbacks(0)
輸入マーケットでお買い物 その3
 2006.06.26 Mon
written by ミユキチ
IMG_4529-2.jpg
またまた輸入マーケットにやってきました~。
今日は気になってたアレを買いましょう。
IMG_4542-2.jpg
LH(ルー)のチョコビスケットと、クレイジーソルト
さっくりビスケットとたっぷりのチョコが美味しいんだよね~。

んんっ
「MH」…ムー…
「90Gソルト」…ク・レイ・ジィ・ソルト…
IMG_4540-2.jpg
またまたちっちゃなお菓子とスパイス。
本物そっくりだけど、遊び心満載。

外国のお菓子のパッケージって、どうしてこんなに素敵なんでしょう。
空き箱もとっておきたくなります。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

08:41:22 | ちっさいもの | comments(5) | trackbacks(0)
プレゼント♪ ~ウチにやってきた猫ちゃんたち~
 2006.06.25 Sun
written by ミユキチ
先日ウチにかわいい猫ちゃんたちがやってきました。
それも3匹も。
IMG_4553-2.jpg
るぅーさんからプレゼントされた、ナーゴコレクションのものです。

初ナーゴなんですが、猫ちゃんたちはもちろん、
それぞれに付いている小物がかわいいですね。

手前の猫ちゃん、パン屋さんの看板猫だそうで、
小物はパンのリースと、足跡の形のパン。

リーメントメガハウスからパン屋さんが続々と発売されるので、
それにあわせて飾りたいと思います。
IMG_4554-2.jpg
そして、スヌーピーのシャカシャカマスコット
手にするなり、シャカシャカ振っちゃいました~。

かわいいものいっぱい、るぅーさんありがとうございました。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

13:02:09 | プレゼント | comments(2) | trackbacks(0)
輸入マーケットでお買い物 その2
 2006.06.24 Sat
written by ミユキチ
今日はお気に入りの輸入マーケットにまたまた出没。
IMG_4529-2.jpg
今日は何にしようかなぁ。
あれこれあって、見てるだけでも楽しいね~。
IMG_4536-2.jpg
LINDT(リンツ)と、TOBLERONE(トブラローネ)のチョコレートは
もう日本でもお馴染みだね。
かわいいデザインの缶、SMITH KENDONのミックスフルーツキャンディも一緒に。

んんっ
「Linda」…リンダ…
「TORONBONE」…ト、トロンボーン…
「katochan kenchan」…カトちゃんケンちゃんっ…ドリフ

あわわぁ、なんだこれぇ
IMG_4535-2.jpg
またまたちっちゃいスイーツぅ~。
しかもこのネーミング。

メガハウス輸入マーケット、パロディ炸裂です。
パッと見、本物に見えてしまうのに、ネーミングはもの凄いことになってます。
ここまでくると、意地でも本物の名前を突き止めたくなります。


今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

10:39:40 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
輸入マーケットでお買い物 その1
 2006.06.23 Fri
written by ミユキチ
最近、輸入食品がやけに気になるの…。

日本のものにはない、食材はもちろん、
その素敵なパッケージデザインはインテリアとして飾ってもバッチリだよね。
IMG_4529-2.jpg
てなわけで、輸入マーケットにやってきたよ。
ドリンクとお菓子のコーナーだね。

さすが、カラフルなものが沢山。
ただそこにあるだけで、元気になれそうなビタミンカラーのものがいっぱい。
IMG_4533-2.jpg
お菓子も気になるけど、今日はドリンクを購入。
定番のペリエのミネラルウォーターとウィルキンソンのジンジャーエール。
んんっ
「pierrot」、「MEGA HOUSE」…。
ピエロ、メガハウス
IMG_4531-2.jpg
あらら、ちっちゃなペリエとウィルキンソンもどき。
本物そっくりで、驚いちゃった。

メガハウス輸入マーケット、先日やっと届きました~。
待ち侘びただけ、そのラインナップの素晴らしさにもうメロメロ。
思わず本物と並べたくなるかわいらしさ。

そのままディスプレイしても、さまになる今回のぷちたち。
実際に輸入モノを扱うお店で、ぷちの元ネタを発見するのが楽しみ。


今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:35:04 | ちっさいもの | comments(4) | trackbacks(0)
メガハウス「こんがりパン屋さん」追加情報 ~ト、トレーがっ!!~
 2006.06.22 Thu
written by ミユキチ
メガハウスからの衝撃的「緊急告知」。
8月発売予定の「こんがりパン屋さん」の詳細情報です。
みぞた商店さんのHPからご紹介です。
3.jpg
まずはパッケージ。
メガハウス躍進のきっかけともなった「焼きたてパン屋さん」を思わせる、
かわいらしいグリーンのチェック模様。
2.jpg
そしてラインナップは以下10種類。シークレットはないみたい。
 ご自慢食パンセット
 朝食おすすめパンセット
 大好きキッズパンセット
 レトロスイーツパンセット
 もちもちベーグルセット
 ウキウキお買い物セット
 くるくるシナモンブレッドセット
 シャッキリサンドイッチセット
 噛みしめパンセット
 ふっくらディナーパンセット


今回のサプライズは、脚つきのトレイ。
そのままでも、重ねてもOK。
他のシリーズにも使えそうなアイテム。
またまたメガハウスがやってくれましたよ。

パッケージに描かれた店主のひげのおじさんは、パンを入れる袋にも
ちゃっかり登場です。
01.jpg
こんな風にディスプレイすれば、かわいいパン屋さんの出来上がり。
「焼きたてパン屋さん」リーメント手作りパン屋さん
全部並べるにはショーケースが幾つあっても足りないぞ~。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:13:15 | ちっさいもの | comments(5) | trackbacks(0)
みたらしだんご? ~浪芳庵「みたらしとろとろ」~
 2006.06.21 Wed
written by ミユキチ
IMG_4518-2.jpg
みたらしだんご、といえば定番のこのスタイル。
串団子にとろ~りタレがかかってますよね。
IMG_4520-2.jpg
そごう横浜店地下催事場で思わず購入したのはこちら。
大阪浪芳庵(なみよしあん)「みたらしとろとろ」
315円なり。
1枚目の画像はリーメント街のデザート屋さん2のものでした♪
IMG_4521-2.jpg
かわいらしい樽型のケースも惹かれた理由。
発泡スチロール製のかわいい容器。
こんなま~るいケースにみたらし団子?
IMG_4522-2.jpg
じゃーん。
開けてびっくり。
ころころお団子がお行儀良く並んでます。
香ばしい香り。
でも肝心のたれはいずこへ~。
IMG_4523-2.jpg
なんとたれはお団子の中に。
とろ~り甘辛いたれがたっぷり。
利尻産の昆布だしと、たまり醤油をゆっくりと煮詰めた「特製たれ」だそう。
これならうっかりたれを落としちゃうこともなさそう。
もちろん、味もバッチリ。
これはちょっと病み付きになりそう。

全国配送でお取り寄せも出来ます。
気になった方は是非お試しを。
(お店は

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

00:33:22 | 美味しいもの | comments(6) | trackbacks(1)
| HOME | next

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

