カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
カウプレ詳細発表!! ~ぷちにする?グルメにする?~
 2006.05.31 Wed
written by ミユキチ
このブログをはじめてから、早いもので明日で100日。
3ヶ月と少々、ちっさいものと美味しいものを毎日ご紹介させていただいております。
おかげ様で5/28をもちまして、アクセスカウンター1万突破いたしました。
いつも見に来ていただいている皆様、本当にありがとうございます。

ささやかではありますが、感謝とこれからもよろしく、の気持ちをこめて
カウンタープレゼントをさせて頂きたいと思います。
それではプレゼントのご紹介。
IMG_4257-2.jpg
NO1「ほっぺがおちちゃうシークレットセット」
ぷちサンプルファンなら説明不要!?
「ほっぺがおちちゃう」のシークレット「ママが留守の日」です。
パックに入ったカレーやご飯が泣けてきます~。
IMG_4258-2.jpg
NO2「和食日和シークレットセット」
残念ながら販売終了になってしまった「和食日和」のシークレット「たこ焼き」です。
楊枝が刺さったたこ焼、エビスビールもどきな缶ビール、
どれも細かい仕事っぷりです。
IMG_4259-2.jpg
NO3「ホッと一息ティータイムセット」
先日紹介したお店「グロッサリーコートセルフィユ」から。
ホットでもアイスでも、またストレートでもミルクでも相性のよい紅茶「ニルギリ」2.5g×6袋のパック。
お茶の葉がよーく開く立体三角バッグ。
賞味期限は2008/1/31まで。
IMG_4260-2.jpg
NO4「トロピカルジャムセット」
pro1_1-2.jpg 
こちらも「グロッサリーコートセルフィユ」から。
甘さ控えめ無添加ジャム「デザートジャム マンゴー」。
フルーツをそのまま食べているような感覚。
ちょっと荒いですが、HPから画像拝借。
真ん中の黄色いのが、今回のマンゴージャム。
パンはもちろん、ヨーグルトやアイスのトッピングにもバッチリ。
内容量80g、賞味期限2007/5/18まで。

以上、各1名さまにプレゼント。
いずれのセットにも写真のお菓子とカゴがセットになっています。
box_big_03.jpg
こちらのお菓子は「鎌倉五郎本店」の銘菓「花かまくら」。
さっくりとしたラングドシャに特製チョコレートをサンドしたもの。
「さくら風味」「抹茶風味」の2種類のセットです。
ミユキチ自宅からも程近い鎌倉、6月になると鎌倉を代表する花、あじさいも見ごろに。
そんなあじさいのイラストが素敵なパッケージ。
お子さまから大人まで楽しめる味わいです。
IMG_4261-2.jpg IMG_4263-2.jpg
IMG_4266-2.jpg
一緒にお届けするカゴ、例えばこんな風に。
カトラリーや普段使いの食器を入れてみたり。
またまたグリーンを入れてもかわいいですよ♪
ウッドハンドルのアンティーク調のカゴ。
アイデア次第で色んな使い方が出来そうです。

応募方法はこちら。
ご希望の品物の番号と応募に対する熱い思い!?をコメント欄に投稿していただければOK。
コメントは必ず5/31のこちらの記事に投稿して下さいね。
ひとことメッセージも添えていただけると嬉しいです。
もちろんこれまでコメントしたことのない方のご応募も大歓迎。
これを機にこれからもどんどんコメントいただけると嬉しいです。

応募期間は6/9(金)まで。
どうぞ皆様ふるってご応募下さいませ。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif
00:30:41 | カウプレ | comments(28) | trackbacks(0)
メガハウス緊急告知!! ~「こんがりパン屋さん」&「みんなの駄菓子屋さん」~
 2006.05.30 Tue
written by ミユキチ
食玩メーカーメガハウスさんのHPで、緊急告知なるものが…。
こんがりパン屋さん」「みんなの駄菓子屋さん発売告知です。
気になる画像はこちら。
01.jpg
「こんがりパン屋さん」は8月下旬発売予定。
サンドイッチ大好きなので、このラインナップは嬉しいなぁ。
パンの種類は渦巻きパン、チーズ蒸しパン、あ~どれもこれも美味しそう。
カゴやトレーのデザインも色々あって嬉しい限り。
「アオハタ」もどきなジャム、マーガリンといった小物も充実。
ひげのおじさん、かなりのツボ。
トングスタンド、これ待ってました。
02.jpg
「みんなの駄菓子屋さん」は9月下旬発売予定。
「キャベツ太郎」「クッピーラムネ」もどきなお菓子。
「おうちでアイス」で秀逸なパロディっぷりを見せたメガハウスだけに、
他のお菓子もパロディだらけの予感。
ミニバスケット、カゴ、買い物袋のいずれか1つ入っているみたい。
同じ大きさのカゴがいっぱい、嬉しいなぁ。
リーメント二丁目の駄菓子屋さんと大きさが同じだと一緒に遊べて嬉しいのですが…。

それにしてもよきライバル会社、切磋琢磨で素敵な商品をドンドン世に出して欲しいですね。
お財布は厳しいですが…。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

11:16:21 | ちっさいもの | comments(7) | trackbacks(1)
カウプレ予告&森永牛乳プリンと小さいマグカップ
 2006.05.29 Mon
written by ミユキチ
まずはご挨拶。

このブログをはじめてから、早いもので97日。
3ヶ月と少々、ちっさいものと美味しいものを毎日ご紹介させていただいております。
おかげ様で昨日をもちまして、アクセスカウンター1万突破いたしました。
いつも見に来ていただいている皆様、本当にありがとうございます。

ささやかではありますが、感謝とお礼の気持ちをこめて
カウンタープレゼントをさせて頂きたいと思います。

カウプレについては、近日中に記事UP致します。
まずはお礼まで。

さてここから、本日のぷちなお話。
IMG_4241-2.jpg
スーパーで見かけると、つい買ってしまうもの。
森永珈琲牛乳プリン
180グラムというたっぷりサイズ。
懐かしいコーヒー牛乳味のなめらかなプリン。
つるるんと食べれば、コーヒーのほろ苦い風味が広がります。
まわりのちっさいマグカップ、かわいいでしょ。
IMG_4244-2.jpg
牛乳プリンのキャラクター「ホモちゃん」がプリントされた小さなマグカップ。
去年がちゃでゲットしたもの。
全10種類あるけど、4個で断念。
全種類はこちらで見られるよ。
ミニサイズでも立派な陶器製。
レトロな雰囲気の牛乳瓶のミニチュアと一緒に。
coffee.gif newimage1.gif
かわいいバナーがあったよ~。
かわいいのぅ。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:46:19 | ちっさいもの | comments(6) | trackbacks(0)
今日は手抜き・・・ ~リーメント コンビニ弁当~
 2006.05.28 Sun
written by ミユキチ
はぁ~、今日はもう疲れちゃって~。
ご飯コンビニ弁当でもいい~?
じゃ、近所のコンビニに買いに行こ~。
IMG_4245-2.jpg
わぁ、改めてみると、ここのコンビニお弁当凄い充実してるね~。
さてと、なんにしようかなぁ。
IMG_4249-2.jpg
さっぱりとお寿司もいいね。
助六の海苔巻きとお稲荷さん美味しそう。
つるつるっと、お蕎麦もいいね。

幕の内もいろんな種類があるんだね。
こんなにいっぱいあると迷っちゃうよ。
IMG_4251-2.jpg
こっちはおかずがいっぱいだね。
定番ののり弁当、ビビンバなんてのもあるよ。
IMG_4253-2.jpg
色々あって悩んじゃったね。
結局選んだのが鮭弁当と生姜焼き弁当。
ちょっと寂しい食卓だけど、たまには手抜きさせて~。

リーメント「みんなのお昼ごはん」「ぷちコンビニ」「やっぱりコンビニ」と、お弁当系充実してきました。
ふとコレクションを片付けていると出てきたのが、FOOD'S FOODのお弁当。
みにみにさんのブログでも紹介されていましたが、ぷちを収納している箱の底からひょっこり登場です。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:48:05 | ちっさいもの | comments(5) | trackbacks(0)
給料日の食卓 ~スーパーでおかいもの~
 2006.05.27 Sat
written by ミユキチ
IMG_4230-2.jpg
給料日あとの週末。
今日は豪華に焼肉にしようっと。
え~っと、お肉売り場は…。
これはこれは高級なお肉ばかり…。
IMG_4232-2.jpg
松坂牛かぁ。
この霜降り具合、とろけそうだね~。
ロースもステーキにすると美味しいだろうなぁ。
最近注目のラム肉もあるよ。
ウインナーやハムも美味しそうだね~。
IMG_4237-2.jpg
やっぱりウチでの焼肉にはこれが一番。
ぷちストアーのお買い得品。
¥1980で色々入ってお徳でしょ。
IMG_4239-2.jpg
「おおっ、今日は焼肉か。ずいぶん豪華な肉だな。」
「でしょ~。ささっ、ビールで乾杯。」
「いただきま~す。」
「野菜もいっぱい食べてね~。」

リーメント6月発売予定の。スーパーでおかいもの
先行販売のお店でバラで購入。
使用したのは「今日は29日お肉の日」。
肉の質感、椎茸のラップで巻いた感じ、いいですね~。
本発売になったら、大人買いしますよ~。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:39:39 | ちっさいもの | comments(7) | trackbacks(0)
ふんわりやわらか♪ ~ねこのたまご~
 2006.05.26 Fri
written by ミユキチ
IMG_4224-2.jpg
先日そごう横浜店で開催された北海道物産展で購入していたもの。
冷凍にしてあったのを解凍していただきました。
松竹屋製菓ねこのたまご
最近TVでもよく紹介されているスイーツ。
「ねこのたまご」っていうネーミングもかわいいのだけど、
色々な種類の味や色、コロンとした形もかわいいでしょ。
IMG_4226-2.jpg IMG_4225-2.jpg
柔らかい白玉粉のお餅の中に、クリームがたっぷり。
その種類はなんと20種類以上。
どれにしようか迷っちゃいますね。

和菓子のような洋菓子のような、不思議な食感と味のお菓子でした。

今日は何位かな~。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

00:14:14 | 美味しいもの | comments(6) | trackbacks(0)
お豆腐売り場 ~男前豆腐店~
 2006.05.25 Thu
written by ミユキチ
IMG_4218-2.jpg
引き続き、スーパーでお買い物中。
おっと、お豆腐も買っとかなきゃ。
売り場はこっちね~。
んんっ?なんだか賑やかな売り場だね~。
何々?
IMG_4222-2.jpg
竹に盛ったお豆腐が美味しそう。
冷奴が美味しい季節になったね~。
IMG_4220-2.jpg
こっちは男前豆腐屋のキャンペーン中だって。
品揃えが豊富
最近何かと話題なんだってね~。
ハフハフ湯豆腐にしても美味しそうだなぁ。
ドンドン売れるから、次々搬入されてるよ。
今日は男前豆腐にしてみようかな。

「男前豆腐屋」の男前スイング、お友達に貰って大興奮。
近所で見つけて何回か自分でもがちゃがちゃ回してみました。
ジョニーが出ないよぅ。
小銭切れで今回は断念…。
またゲット目指して繰り出しますぞぅ。

今日は何位かな~。
2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
              
banner_03.gif

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

00:37:10 | ちっさいもの | comments(7) | trackbacks(0)
グロッサリー売り場 ~イワコー消しゴム&メグミルクマスコット~
 2006.05.24 Wed
written by ミユキチ
IMG_4215-2.jpg
今日はスーパーでお買い物。
牛乳がきれてたので、買っとかなきゃね。
え~っと、牛乳、牛乳っと。
あっ、ここの辺りかな~。
IMG_4216-2.jpg
わぁ、最近は牛乳も色々あるね~。
あはっ、瓶入り牛乳って懐かしい。
このヨーグルトはCMでやってただね。
チーズも美味しそうなのがいっぱいあるね~。
IMG_4217-2.jpg
こっちはお徳用サイズだね。
んんっ?見たことあるような、ないような…。
いっぱいあって迷っちゃうなぁ。

乳製品だけでこんなにいっぱい。
最近げっとしたもの、メグミルクのマスコット。
「牛乳が好きな人のメグミルク」「毎日骨太」「恵」の三種。
本物とそっくりそのまま同じなので、小さいながらもインパクト大。

瓶牛乳は新横浜ラーメン博物館で購入。
こういう昭和レトロなミニチュアコーナーがあるんですよ。

下段の紙パックものは、消しゴムのイワコーのもの。
パロディーたっぷりで面白いでしょ。
このほかにもいっぱいおもしろ消しゴムがあるので、HPチェックしてみて下さいね。

今日は何位かな~。
2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

15:57:02 | ちっさいもの | comments(8) | trackbacks(0)
7月も続々と…。 ~リーメント・メガハウス新作情報~
 2006.05.23 Tue
written by ミユキチ
昨日の記事でリーメント7月発売予定の新商品「手作りパン屋さん」を紹介したので、
本日はもう一つの7月の新商品とメガハウスの新商品をご紹介。
12.jpg
こちらがリーメントの7月発売予定新商品「二丁目のぷち駄菓子屋さん」。
ふがしやラムネ、ポットに入った駄菓子たち。
はいはいどれもありましたね~。
懐かしいものばかり。
店主のおばあちゃんの「いらっしゃ~い」なんて声が聞こえてきそう。
10.jpg
こちらはメガハウスの発売予定商品、「レンジでちょいちょい」。
冷凍食品やキッチン雑貨、どれも興味津々。
なかでもニワトリの形のゆで卵器…。
これはかわいい…。
なめ茸やごはんですよもどきなご飯のお供も、なかなかのもの。
05.jpg
こちらは同じくメガハウスの「ひんやりお店やさん」。
ありますね、こういうショーケース!!
アイスを並べてもよし、近日発売の「輸入マーケット」を並べてもまたよし。
ミユキチ的には野菜を並べて、高級スーパーっぽい陳列で遊んでみたいかなぁ。

今日は何位かな~。
2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
              
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

01:14:50 | ちっさいもの | comments(3) | trackbacks(0)
ご機嫌なパン☆ ~リーメント7月の新作に想いを馳せて~
 2006.05.22 Mon
written by ミユキチ
IMG_4212-2.jpg
新宿高島屋で見つけたかわいいパン。
木村屋総本店「おひさまパン」「甘夏くん」
メゾンカイザークロワッサン

木村屋では小さな子供連れのお母さんがおひさまパンを買っている横で、自分用に思わず購入。
おひさまと甘夏くんに見つめられてしまいました~。
おひさまパンはカスタードクリーム、甘夏くんは甘夏入りのさっぱりとしたクリームチーズ入り。
おひさまパン、周りのギザギザを先に食べてしまうと、見覚えのある顔が…。
んんっ?アンパンマン
11.jpg
リーメントでも7月の新商品で「手作りパン屋さん」を発売予定。
動物パンやバケット、調理パンやケーキなど盛りだくさん。
ボンヌママン風のハチミツの小瓶まで!!
バスケットなど小物も気になるもがいっぱい。
先行販売もそろそろかな?

今日は何位かな~。
2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
              
banner_03.gif

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

01:06:45 | 美味しいもの | comments(7) | trackbacks(0)
| HOME | next

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

