カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
今日は外食にしちゃおっ♪ ~みんなでファミレス~
 2006.04.30 Sun
written by ミユキチ
IMG_4026-2.jpg
今日は近所のファミリーレストランへやってきました。
たまには主婦も上げ膳据え膳だいっ。
週末だけあって今日はちょっと混んでるみたい。
名前を書いて順番待ち。
はぁ~、美味しそうな匂いでお腹がすいてくるよ~。
IMG_4028-2.jpg
やっと席についたよ。
「いらっしゃいませ。こちらメニューでございます。
お決まりになられましたら、そちらにございますブザーでお知らせ下さいませ。」
IMG_4037-2.jpg
さてと、注文も済ませたし、ドリンクバーへ。
やっぱりコーヒーかな。
紅茶も色々な種類があるよ。
IMG_4040-2.jpg
きました、きました♪
私はひれかつ膳
たっぷりキャベツが嬉しいね。
そっちはサイコロステーキだね。
熱々の鉄板で美味しそう♪
さっ、いっただきま~す。

リーメントみんなでファミレスゲットです。
ぷちサンプルシーリーズ第2弾「ファミレス」から3年半。
こんなにも進化しています。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

01:07:18 | ちっさいもの | comments(5) | trackbacks(0)
きたー!!バースデーケーキ!! ~つくってもらえるかもキャンペーン~
 2006.04.29 Sat
written by ミユキチ
IMG_4050.jpg IMG_4052.jpg
あちこちのブロガーさんからの当選ご報告
ウチのポストは通り越していったんだわ…、と今日の今日まで諦めていました。
それが、やっとウチにもやって来たんです。
リーメントつくってもらえるかもキャンペーン、「わたしのバースデーケーキ」

いつものぷちシリーズの何倍?
箱いっぱいにケーキやお皿が入っています。
IMG_4055.jpg
早速開けてみました!!
こんなに盛りだくさんです。
IMG_4064.jpg
こちらバースデーケーキ
カラフルなろうそくを1本1本さすのもワクワク。
イチゴやキウイ、ベリーなどなど色とりどりのフルーツ。
1ピースカットされていて、中はイチゴムースの層になってます。
側面のアラザンの飾りがキラキラ。
IMG_4063.jpg
こちらはショートケーキ色々
一つ一つ、ほんとに凝ったつくりで美味しそう。
モンブランタルト、イチゴのシャルロットムース、ミルフィーユかな。
IMG_4066.jpg
こちらはティーセット
ポットやシュガートレー、ミルクポットに至るまで全ての形がコロロンとかわいい。
シュガーはブラウンシュガー。
リーメントシリーズの中では、珍しい紅茶のセット。
IMG_4067.jpg
お皿とカトラリー
水玉モチーフは
「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」
のよう。
ポットには紅茶がたっぷり入ってます。

あまりの驚きで一瞬目を疑ってしまったほど。
これはホントに感動。
リーメントさん、ありがとうございました。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

00:10:14 | ちっさいもの | comments(10) | trackbacks(0)
オムライスを作ろう♪ ~こぐまキッチン~
 2006.04.28 Fri
written by ミユキチ
IMG_4043-2.jpg
昨日炊いたご飯が残っちゃったから、オムライスでも作ろうっと。
鶏肉と玉ねぎ、ご飯を炒めま~す。
あとはケチャップをからめてケチャップライスにしていくよ~。
1人たまご何個にしようかなぁ。
IMG_4044-2.jpg
さぁできあがりっ。
こぐまのオムライスだよ。
スープのカップもくまフェイスになってるんだ。
お気に入りのキッチンくまグッズと一緒に。

メガハウスこぐまキッチンゲットです。
画像だけで見ていたときから、かなりそのかわいさに盛り上がっていましたが、実際手にしてみるとかわいいったらありゃしない。
いままでにない斬新なシリーズで、全ての小物やディティールにこぐま&こぐま。
今回使用した「オムライス」、ケチャップで描いたくま、スープカップの形、スプーンの柄、コップの柄、ソルト&ペッパー、全てこぐまオンパレード。
オムライス以外のものも、またご紹介したいと思います。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

01:16:43 | ちっさいもの | comments(5) | trackbacks(0)
ドーナツショップ ~ぷちドーナツ~
 2006.04.27 Thu
written by ミユキチ
20060426175905.jpg
今日は駅前のドーナツショップにやってきました。
甘いドーナツの香りとコーヒーの香りに誘われて。
おみやげに、買って帰ろうっと。
今日は何にしようかなぁ。
IMG_4020-2.jpg
あっ、キャンペーンで貰える景品が飾ってある
今回はお弁当箱
スプーンとフォークのセットも付いてて、かわいいかも。
IMG_4023-2.jpg
沢山あって悩んじゃうけど、今日はこれっ。
新商品のかえるドーナツだって。
なんてファンキーなドーナツ。
Cポップは一口サイズで色んな味が楽しめるので欠かせないよね。
キッズセットに付いてくる、おまけのドーナツ人形が気になるよ…。
今度買ってみようかなぁ。

リーメントぷちドーナツやっとゲットしました。
先行販売されたのは、遠い昔のような…。
しかしドーナツ、大きいです
隣のショーケースに一部メガハウスドーナツを並べてみましたが、
その大きさは歴然。
トレーは統一感があって、よりお店っぽいですかね。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

00:59:26 | ちっさいもの | comments(10) | trackbacks(0)
スナッフルス チーズオムレット ~北海道物産展~
 2006.04.26 Wed
written by ミユキチ
IMG_4011.jpg
スナッフルスチーズオムレット
横浜高島屋で開催中の大北海道展にて購入。
オムレツのようにふんわりとろっとした食感のスフレタイプのチーズケーキ。
目にすると必ず買ってしまう北海道SWEETS。
スナッフルスのHPでは、お取り寄せもできます。(ショップはこちら)
IMG_2763-1.jpg IMG_2765-1.jpg
こちらは以前旅行に行った際に撮った写真。
函館の赤レンガ倉庫、金森洋物館ではティールームがあり、おしゃれな店内で頂くことができます。
ティールーム限定のパフェやソフトクリームなども。
20060424193102.jpg
チーズオムレットと蒸し焼きショコラを頂きました。
ダンナがソフトクリームとアイスティーを頼んだため、ドリンクが2つトレーに載ってます。
カップにもスナッフルスのロゴが入っていてかわいいです。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

01:22:47 | 美味しいもの | comments(4) | trackbacks(0)
オニザキの醤油ゴマ
 2006.04.25 Tue
written by ミユキチ
先日勤務先で聞いたオニザキゴマの話。
何やらとっても美味しいゴマなそうで、ゴマはオニザキ指名買い、っていう方もいるそう。
不覚にもその存在を知らなかったミユキチ。
今度試してみなくちゃ、と意気込んでいたところ、横浜高島屋の食品催事コーナーで「オニザキ」ブース発見
たまたま通りかかった場所で、ほんとにタイムリーなめぐり合い。
いりゴマ、すりゴマ、練りゴマと各種ゴマ製品が並んでいたのですが、
スーパーでも見かけたことのあるパッケージ。
これがあのオニザキなのかぁ、と感慨もひとしお。
IMG_4012.jpg
目を引いたのが、「醤油ゴマ」。
樹齢400年のヒバの芯材で作った木樽に国産丸大豆、国産小麦、天日塩、天然水を仕込みじっくり3年間熟成した醤油。
シンプルにこだわり醤油で味付けしたゴマ。

店員さん曰く、定番商品はスーパーなどでも取扱があるけども、この醤油ゴマはなかなか店舗では購入できない、という商品だそう。
味見させてもらうと、驚くほどの美味しさ。
味わい深い醤油と香ばしいゴマの風味がなんともいえない味わい。
これは買うしかない、と2パック購入。
ついでに味見したごまスープも合わせて購入。

IMG_4016.jpg
早速夕飯でご飯にふりかけていただきました。
スープはカツオだしと塩味の粉末スープ。
さいの目のお豆腐とワカメを入れて。
これはダンナも相当気に入ったみたい。

シンプルな味付けなので、炒飯や炒め物、パスタなど色々な料理にアレンジできるそう。
お取り寄せもできるみたいなので、また買ってみよう。(サイトはこちら)

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

01:19:40 | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)
柳月 十勝黒豆ロール ~北海道物産展~
 2006.04.24 Mon
written by ミユキチ
IMG_4004.jpg
柳月十勝黒豆ロール
横浜高島屋で開催中の大北海道展にて購入。

黒豆入りの生クリームを、きな粉を練りこんだスポンジでくるんだロールケーキ。
スポンジの上にも生クリームと大粒の黒豆。
きな粉の香ばしい香りがふわっと広がり、程よい甘さのケーキでした。

柳月といえば、銘菓三方六
三方六は何度か食べたことはあったのだけれど、こういった生ケーキを購入できるのも、物産展ならでは。

このケーキ、高島屋では25日までの取扱い。
4/27から5/9まで池袋東武に出店されるようです。
是非お試しあれ。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

12:21:44 | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)
でた!シークレット! ~ほっぺがおちちゃう!~
 2006.04.23 Sun
written by ミユキチ
IMG_4005.jpg
横浜高島屋でリーメントの先行販売品ほっぺがおちちゃう1箱だけ購入。
出ましたっ
シークレット「すき焼き」です。
バラ買いしてシークレット的中、初でございます。
いやぁ、ラッキーでした。
何かいいことがあるかもしれませ~ん。

それにしても、このリアルさ。
ふちから味の染みているお肉、生のお肉の艶。
眺めているだけでお腹がなりそうです。
IMG_4007.jpg
具と鍋は取り外せます。
割したのフツフツと煮えているところも見事再現。
具の裏側までぬかりはありません。
IMG_4010.jpg
割したのメーカーは「オオタケ」
ぷちシリーズに登場した「オオタケ」ブランドは数知れず。
リーメント代表取締役の事業拡大中です。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

13:18:02 | ちっさいもの | comments(16) | trackbacks(0)
今日はお仕事 ~お仕事中編~
 2006.04.22 Sat
written by ミユキチ
IMG_3959.jpg
さて、会社に到着。

ミユキチ、デスクワークなんです。
1日中パソコンを使ってのお仕事、最近目が悪くなったかも。
今日は電話が多いなぁ。
問い合わせが多くて、バタバタしてます。
IMG_3965.jpg
そうこうしてると、ランチタイムです。
いつも社員食堂でいただきます。
今日はミートスパゲティとサラダ。
「ちょっとそのサラダ、山盛りじゃない
「だってサラダバイキング、山盛りでも値段同じなんだもん
 そのハンバーグもジュージューで美味しそうだね~。
「そうそう、ここのハンバーググリル、結構美味しいのよ。
 鉄板も熱々だからね~。
IMG_3970.jpg
食後もせっせと仕事をこなし、今日はこれで終わりっと。
机の上も片付けたしね…。
それじゃ、お先に失礼します~。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

01:28:36 | ちっさいもの | comments(6) | trackbacks(0)
今日はお仕事 ~メイク編~
 2006.04.21 Fri
written by ミユキチ
今日はお仕事。
家事もそこそこに朝の身支度。
朝の1分1秒はとっても貴重。
時間に余裕を持ってコーヒーでも、といいたいところですが、
いつも起きるのはギリギリの時間…。
IMG_3956.jpg
それでも欠かせないのはメイク。
年齢を重ねるごとに使う化粧品の種類が増えてきます…。
悲しいかな、隠したいところがいっぱい。

ヘアスタイルもちゃんとね。
と言っても、スタイリングの手間いらずのナチュラルヘアー。
街にはエビちゃん風のゆる巻きカールがそこここに。
久々にちょっと伸ばして、エビちゃんスタイル目指してみる!?

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

01:16:57 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME | next

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

