カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
プチキャラwithリーメント
 2006.03.31 Fri
written by ミユキチ
IMG_3670.jpg
TAKARAプチキャラマスコットを入手し、是非やりたかったこと。
リーメントとのコラボ。

プチキャラマスコット森永製菓の「チョコモナカジャンボ」with
リーメント3時のおやつのモナカアイス。
「ビッグリ」ってネーミングには目をつぶるとして…、
このデザインはまさに森永っぽい!!
ちなみにこのアイス、シークレットのセットに入っているもの。

せっかくなのでリーメントのアイス大集合。
実際並べてみて、こんなにあることにビックリ。
お気に入りはなんといっても街のデザート屋さんソフトクリーム
シンプルだけど、食品サンプルの王道ってところがツボ。
5月下旬発売予定のメガハウスおうちでアイスをゲットした日には、アイス祭りです。
IMG_3672.jpg
ケロッグマスコットも入手したので、こちらはシリアルコラボ。
リーメント夢のアメリカンライフのセット。
ピンクのプレートの方はシークレット
このプレート、ファイヤーキングっぽくて綺麗。
乳白色の柄が素敵なスプーンも、好きなアイテムの1つ。
この「夢のアメリカンライフ」は、カトラリーへのこだわりが光るシリーズでした。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

01:45:27 | ちっさいもの | comments(13) | trackbacks(0)
プチキャラ占い ~ケロッグマスコットコレクション~
 2006.03.30 Thu
written by ミユキチ
IMG_3668.jpg
昨日ご紹介したTAKARAプチキャラ
こちらは同シリーズのケロッグマスコットコレクション

こちらも気付いたときには時すでに遅し。
ネットショップにてやっと見つけて購入したもの。
ノーマル10種+レア2種。
レアバージョンはクラシックパッケージになっています。
あと1種は完売。ゲットできませんでした…。

2.5cmほどのシリアルに小さなミルクポット。
かわいいでしょ。
レアバージョンは携帯につけて、いつもミユキチと一緒。
IMG_3664.jpg
残りのノーマル10種は、ガラスのお猪口に入れてみました。
ストラップ部分のネジを外してしまえば、色々なディスプレイが楽しめそうです。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

10:55:21 | ちっさいもの | comments(0) | trackbacks(0)
プチキャラマスコット 森永製菓
 2006.03.29 Wed
written by ミユキチ
IMG_3638.jpg
TAKARAプチキャラマスコット森永製菓
全8種のうちどうしても欲しかったチョコモナカジャンボ
やっと見つけました。
いやいや、まったくリアルすぎます。

メガハウスから5月下旬おうちでアイスが発売予定。
これはもう大人買い決定モノですが、プチキャラとぜひコラボしてみたいところ。

プチキャラシリーズ、これまで色々発売されていますが、どれも人気商品で入手困難品。
店頭販売が終了すると、ガチャに登場という販売ルートになっているみたいなので、今後また森永製菓もガチャでお目見えするかも。
IMG_3649.jpg IMG_3650.jpg
大人気のプチキャラ、最近ガチャでゲットしたマジックインキ
赤or桃色狙いだったのに、5回まわして黄色&黄緑×2、黒×1。
ガチャの本体ごと振り回してシャッフルしたい気分…。

リーメントお気に入りの文房具とコラボ。
ネットショップにて注文中で、まだ手元にはないのですが、
店頭で見て我慢できずにバラで2箱だけ購入。
運よく「休み時間」をゲットできたのでコラボ実現。

ストラップ部分はネジになっているので、外してあります。
一見本物!?と見紛うばかりですが、プチキャラの大きさが3.5cm。
リーメントがいかに小さいか、おわかりいただけますか。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

14:11:59 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
レトロプリン ~ラ・ベルデュール~
 2006.03.28 Tue
written by ミユキチ
IMG_3542.jpg IMG_3541.jpg
横浜市郊外の泉区緑園にあるケーキ屋さん、ラ・ベルデュール
レトロロールに続いてのご紹介。

その名もレトロプリン
パッケージのミルク瓶がなんともかわいい。
瓶と瓶の触れ合う音が、給食時間を思い出させてくれるような懐かしい感じ。

パステルなめらかプリンよりもはるかにトロトロの食感。
さほど濃厚さは感じなかったものの、コクはしっかり。
病み付きになるプリンです。
IMG_3635.jpg
レトロつながりで、昭和レトロのお宅訪問。
以前からタイムスリップグリコを捜し求めてました。
少しずつ集まってきたので、その一部のご紹介も兼ね。

このお人形、小さい頃ウチにありました~。
ちっさいもの好きには、このちゃぶ台セットはたまりませんね!!

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

01:10:37 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
伊右衛門~茶葉入りミニ茶筒~
 2006.03.27 Mon
written by ミユキチ
IMG_3646.jpg
コンビニで見つけたちっさいもの。
サントリー伊右衛門の500mlペットボトルに付いてます。
色は黒と紅で、それぞれ松竹梅の絵柄があります。
約5cmの小さな茶筒ですが、ちゃんと茶葉も入っています。
IMG_3643.jpg
こちらはブレイクタイム中。
コーヒーもいいけど、たまには緑茶でほっこり。

お煎餅いただきましょ♪
このドーナツも美味しいのよね~。
今日の夕飯はなににしようかな。
今月号の雑誌に美味しそうなメニューが出てたから真似してみようかな。

銀座博品館で先行発売中のテ-ブルセット、購入しました。
これはなかなか使えるアイテム!!
今後もリーメントから続々と新商品が発売予定。
一軒家ができるのも間近!?

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

01:09:11 | ちっさいもの | comments(2) | trackbacks(0)
バナナカステラ
 2006.03.26 Sun
written by ミユキチ
IMG_3609.jpg
バナナカステラってご存知
かなり昔からあるお菓子で、実家にいた頃はよく食べてました。
バナナの形をしたカステラの中に、バナナ風味の白餡が入ってます。
大きさや中の餡は色々あるみたいなんですけど、形はバナナそのもの。
色々なバナナカステラをこちらで見られます。

勤務先でふとバナナカステラの話になったんですが、
殆どの方が存在すら知らない…。
極々一部で懐かしぃ~っと盛り上がってはみたものの、
探せど探せど、全然見つからず。
もはやバナナカステラは、過去のものなのかぁっ、と諦めかけた頃、
やっと見つけてきて下さったのが、この「モンキーバナナ」
偶然にもミユキチ出身地岡山の会社が製造販売してました!!
はぁ~、素朴で懐かしい味…。
ミユキチが昔よく食べてたのはもっと大きいものでしたが、
味はまさしくこれ。やっとめぐり合えました。
IMG_3618.jpg
バナナカステラwithバナナ。
産地直送もぎたてパックのバナナとコラボ。
IMG_3630.jpg
そしてまたも巡り合いが。
三越銀座店で発見したバナナカステラ。
全国の銘菓を取り揃えたコーナー菓遊庵にて購入。
こちらはキングオブバナナカステラ、京都釣鐘屋本舗「名代芭蕉」
モンキーバナナと比べるとその大きさは歴然。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

12:31:04 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
誕生日
 2006.03.25 Sat
written by ミユキチ
IMG_3616.jpg
本日3/25、ミユキチ30+α歳の誕生日です。
おめでとぉっ!!なんていうのも気恥ずかしい歳になってまいりました。
ダンナには、「40歳もそう遠くない。」などと脅されていますが…。
まあそう言いつつも、「女性は30歳から魅力的になるんだ」と言ってくれたり。
30代だってすてたもんじゃない!!と勢いをつけてみる。

これから1年、どういう1年になるのかな。
健康で楽しく笑っていられる1年でありますように。
IMG_3620.jpg IMG_3621.jpg
昨日「一日早いけど…」と、仕事帰りにダンナがケーキを買ってきてくれました。
銀座「ピエス・モンテ」アップルパイ

ここのアップルパイ、ホントに美味しいんです。
ホールしか販売してませんが、アップルパイなら日持ちもするし。
場所柄ケーキも値段も、夜の御姉様たちへのお土産用ケーキ屋さん、といった感じですが、それでもこのアップルパイはオススメ。

焼き立てだったので、綺麗に切れなかった…。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

01:46:22 | 美味しいもの | comments(8) | trackbacks(0)
博多華丸の快進撃
 2006.03.24 Fri
written by ミユキチ
ミユキチ注目のお笑い芸人、博多華丸
…「博多華丸の児玉清っぷり動画記事はこちら
最近は全国ネットTVに出演も多く、嬉しい限り。
先日の笑金出演に続き、19日には行列のできる法律相談所にも。

やはりR-1グランプリって、物凄い影響力です。
3/27にはネプリーグに出演予定。
ついにゴールデン進出。
アタックチャ~ンス炸裂、期待大です。
IMG_3595.jpg IMG_3596.jpg
博多華丸応援企画、博多もん大集合。
リーメントふるさと産地直送便福岡県産明太子。
海洋堂九州物産展のもつ鍋と辛明太子。
九州物産展は秋葉原のホビーショップで購入したのだけれど、
開封してみると、お箸が入ってなかったよぅ・・・。

せっかくなので、リーメントと海洋堂の明太子比較。
粒々感、筋の表現、何よりご飯の上に明太子をのせるという
芸の細かさで、リーメントに軍配。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

01:27:43 | 芸能 | comments(2) | trackbacks(0)
ミニボトル~ブレッド編~ 
 2006.03.23 Thu
written by ミユキチ
IMG_3600.jpg
大好評のミニボトル。今回はブレッド編。
・・・SWETTS編はこちらから。・・・
・・・野菜・果物編はこちらから。・・・
こちらは銀座博品館のミニチュアコーナーで販売されているもの。
シンプルなロールパンや、クロワッサンの他にも
ウインナー巻き、ハンバーガーなどのボリューム系、
カラフルなドーナツもあります。
IMG_3601.jpg IMG_3605.jpg
こちらはミユキチお気に入り。
ピンクのドーナツ、なんてかわいいのぉ。
サンドイッチやハンバーガもちゃんと中身まで凝ったつくり。
ねじりパン!?も絶妙のねじりっぷりで、焼き具合の違いまでがリアル。

棚に並べるとこういう具合。
眺めているとお腹がすいてきます…。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

01:20:06 | ちっさいもの | comments(6) | trackbacks(1)
串揚げvs串カツ
 2006.03.22 Wed
written by ミユキチ
ミユキチお気に入りの串揚げのお店。
銀座4丁目にある「串揚げアンジュ」。
17席のこじんまりとしたお店ですが、アットホームな雰囲気が大好き。
関西風、とうたっているだけあって、生麩や湯葉などの珍しいメニューも。
ホントにオススメのお店。
IMG_3598.jpg IMG_3597.jpg
注文していたメガハウスデパチカグルメが到着。
リーメントの新商品が最近食から離れているだけに、
ラインナップが新鮮な感じ。

その中の「さっくり!串揚げセット」。
トングとお持ち帰り用のパック付。
掛け紙もなかなかリアル。

どこかで見たようなこのセット。
リーメントにもありました。郷土めぐり大阪串カツ。
串カツというと関西、串揚げは関東なんですね。
器や和紙などの小物の充実ぶりから、リーメントに軍配か!?
このシリーズはいつもよりお高めの価格でしたから、
その差、ということでしょうか。
でもこのシリーズ、パーツの1つ1つがやたら過剰梱包でした…。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

01:12:32 | 美味しいもの | comments(4) | trackbacks(0)
| HOME | next

ミユキチ

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

