カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
横浜中華街の肉まん
 2006.02.28 Tue
written by ミユキチ
IMG_3439.jpg
横浜中華街皇朝(こうちょう)の肉まん。
職場のお仲間からの頂きもの。

中華街にありがちな超BIGサイズとは違い、
直径で約6cmほどのお手ごろサイズ。

しっかりとした味のジューシーなお肉&モチモチの皮。
TVなどでも紹介され、お店にも連日行列ができるっていうのも納得!!

ダンナと二人、ハフハフしながら美味しく頂きました。
ありがとうございました
IMG_3442.jpg IMG_3444.jpg
海洋堂「香港飲茶 海洋楼」で飲茶バイキング。
リーメント「中華街」で豪華中華フルコース。

本場の中華は、沢山食べても胃もたれしない上品なお味。
中国茶も香り豊で何杯でもいただけます。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

14:39:33 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
舟和の芋羊羹
 2006.02.27 Mon
written by ミユキチ
IMG_3437.jpg IMG_3438.jpg
仕事帰り、疲れた身体を癒すためついついデパチカへ・・・。

色とりどりのケーキに惹かれつつ、本日は浅草舟和の芋羊羹を購入。
昔から大好きなんです。

控えめな甘さ。和みます。
実家の母も大好きで、地元デパートの催しで見つけては良く買ってきてました。

その舟和で見つけたちっさいもの
日本のおみやげシリーズのチョロQ
数量限定販売とのことで、迷わずget。
ナンバープレートは「浅草 舟-278」。細かい仕事っぷりです。
IMG_3434.jpg
リーメントの浅草的和菓子たち大集合。
さしずめ梅園舟和あけぼのあたりでしょうか。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

17:30:00 | 美味しいもの | comments(6) | trackbacks(0)
トリノ
 2006.02.26 Sun
written by ミユキチ
IMG_3294.jpg IMG_3436.jpg

荒川静香さんの金メダルに沸く、トリノオリンピック
イタリア・トリノ、と言えばセリエAユベントスの本拠地、
と同時にチョコレートの街としても有名な地。
こちらはオリンピック公式チョコレート、caffarel(カファレル)

先日、バレンタインデーに沸くデパートで発見。
そのパッケージデザインのかわいらしさから、思わず自分用に買ってしまった・・・。

缶の中には、ジャンドゥーヤチョコが6個。
食べ終わった後も、絶対使えるラブリーな缶。

あれもこれもと迷ってしまいそうな、かわいいチョコたち。
IMG_3433.jpg
リーメント
チョコレート大集合。
さりげなく、シークレットもいくつか。リーメントフリークなら、わかるかな。
反転させてみて下さいね☆↓
「ヨーロッパグルメツアー」スイスチョコレートフォンデュ
「3時のおやつ」バレンタインチョコ


2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

18:55:44 | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
広島風お好み焼き
 2006.02.25 Sat
written by ミユキチ
IMG_3430.jpg
ダンナの広島出張みやげpart2。

広島の有名店、「みっちゃん」のチルドお好み焼き。
粉もの・ソース好きのミユキチには、この上ないお土産。
レンジでチンで、みっちゃんの味が家で食べられるんですっ!!

岡山出身のミユキチですが、広島にはお好み焼きだけを食べに、よく遊びに行きました。
もちろん、みっちゃんにも。
大きな鉄板で焼く、あの迫力も魅力なんだな。
IMG_3429.jpg IMG_3427.jpg
我が家のお好み焼きも、なかなかのもの。
ダンナは、結婚してから夕飯お好み焼き率が高くなった、と驚いております。
ホットプレート囲んで、ジュージュー楽しいですよね♪
お餅やカキをトッピング、てのもイケますよ。

リーメント「和食日和」「お母さんの台所」「ぷちスーパー」「郷土めぐり」などで再現。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

13:00:54 | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)
じゃがポックル
 2006.02.24 Fri
written by ミユキチ
IMG_3420.jpg

やっとやっと購入できました。
北海道限定お菓子のじゃがポックル
どのSHOPも在庫切ればかりでしたが、運よくGET!!

「おいしい」の一言では言い表せない、他に類を見ないこの食感。
病み付きになりまする~
小分け包装になってるのが、ほんと救いです・・・。
IMG_3425.jpg IMG_3426.jpg

北海道つながりということで・・・
左はリーメント「ふるさと産地直送便」より「北海道産 北国野菜」
右は海洋堂「北海道大物産展」より色々。

さすが、北の大地は食の宝庫。
またのんびり旅行に行きたいな~。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

18:51:08 | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)
もみじ饅頭
 2006.02.23 Thu
written by ミユキチ
IMG_3422.jpg
ダンナからの広島出張みやげ。
「特に何も要らないけど、ちっさいものがあれば・・・。」というリクエストに応えて。

冷ややかな目で見つつも、理解あるダンナです・・・。
ありがとう。

もみじ饅頭といえば、老舗のにしき堂
こんなかわいいぷちグッズもあったんだ~。
IMG_3424.jpg IMG_3423.jpg
こちらはやまだ屋のもみじ饅頭。
メガハウスの「おみやげ物語」シリーズです。
ちなみにチーズクリームもみじはシークレット。

もみじ饅頭っ、といえば、B&B(洋七・洋八)ですか。
って、年がバレルか・・・。

最近また復活の兆し!?よくTVで見かけるし。
佐賀のがばいばあちゃん」、本も映画も面白そう。

2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
banner_03.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

19:26:27 | ちっさいもの | trackbacks(0)
やっと・・・。
 2006.02.22 Wed
written by ミユキチ
思い切ってブログ開設。
目標は毎日更新。

日々の出来事や、どっぷりはまっているぷちサンプルのことなど、
書きたいことは色々。

気長に続けよう!
18:43:03 | たわごと | trackbacks(0)
| HOME |

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

