カウンター
 --.--.-- --
written by ミユキチ
--:--:-- | スポンサー広告
岡山帰省中。
 2006.08.16 Wed
written by ミユキチ
20060813223804.jpg
「も~もたろさん、も~もたろぅさ~ん」
ということで、ミユキチ岡山に帰省中です。

携帯からの画像なので、見るに耐えない画像です・・・。
う~、美的センスなし~。

やはり関東に比べると、ジリジリと痛いくらいに日差しが強く、
あ~、岡山に帰ってきた、と実感する瞬間です。

岡山では帰省中に、色々とやりたいこと、買いたいこと、食べたいこと
山のようにあります。

何せ、画像が携帯からのUPなので、詳細はまたデジカメ画像で改めてUP
したいと思いますが、今日のところはご勘弁ください・・・。

岡山といえば、日本三大名園の一つ、「後楽園」が有名ですね。
岡山城のもとに広がる見事な庭園は、喧騒を忘れ静かに心癒す空間です。
8_1.jpg
そんな後楽園で、現在幻想庭園という夜間特別観覧が行われています。

園内ではライトアップが行われ、昼間の緑深い庭園とはまた違った表情を見ることができます。
20060815200603.jpg hotarugawa.jpg
園内は、夕涼みも兼ねてか、大勢の方で賑わっていました。

期間は8/31までですが、その日どうしても行きたかった理由・・・。
ステージイベントで、SING LIKE TALKINGのボーカル、佐藤竹善さんが来る日だったから。
だって、後楽園入場料の¥350で、生竹善さんが見られるなんてっ。
行かないわけにはいかない。
chikuzen05.jpg
当日はなんと5000人もの観客動員だったとか。
ううっ、帰省中でホントによかった~。

アコースティックギター一本で歌い上げる竹善さん、最高でした~。

今日は何位かな~。
最近急落気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

12:05:10 | お気に入り | comments(0) | trackbacks(0)
アウトレット グランベリーモール
 2006.08.01 Tue
written by ミユキチ
IMG_4861-2.jpg
週末、南町田のアウトレットモールグランベリーモールに行ってきました。
シネコンのあるエリアオアシススクエアが出来てから、初グランベリーモール。
話題のアイスクリームショップ「コールドストーンクリーマリー」にも行かなくちゃ。

ちょうど、セール中ということもあり、沢山の人。
お子様連れのファミリーや、ワンちゃん連れの方もいっぱい。
IMG_4860-2.jpg
まずは、腹ごしらえ。
新しく出来た、「フードコロシアムへ。
イタリアン、エスニック、和食、ハンバーガーなどの各ブースに分かれたいわゆるフードコート。
調理の様子を間近に見られるので、迫力満点。

「料理の鉄人」のような、雰囲気のフードコート。
家族で好みが分かれても、好きなものをそれぞれ食べられるので、便利。
coldstone.jpg
買い物も済ませ、いざコールドストーンクリーマリーへ。
マイナス9度に冷やした石(コールドストーン)の上で、
ナッツやフルーツを混ぜ合わせて作るアイスクリーム。
アメリカ発祥の人気店で、日本では5店舗あるうちの一つ。

結構並んでるだろうなぁ、と覚悟の上でしたが・・・
やはり長蛇の列。
待ちきれないので、今回は断念しちゃいました・・・。
暑い日だったから、余計に人が集まっちゃうよね。

また、早い内に横浜ランドマーク店でリベンジしなくちゃ。

絶対買おうと思っていた、コンプリートキッチン取扱の、
モンステラの形のシリコンコースター。
ab047bca.jpg
しか~し、メーカー欠品だそうで、ゲットならず・・・。
大きい方の鍋敷きだけはあったけれど、
どうせならお揃いで買いたかったので、今回は断念。

う~ん、リベンジの課題の多い一日でした~。

今日は何位かな~。
最近急落気味…。
ランキング参加中です。
              
banner_03.gif

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

01:07:04 | お気に入り | comments(4) | trackbacks(0)
STATIONERY magazineステーショナリーマガジン
 2006.05.19 Fri
written by ミユキチ
IMG_4170-2.jpg
本屋さんで見つけた本。
「STATIONERY magazineステーショナリーマガジン」
エイムックから出版されています。
表紙のデザインに惹かれてつい手にとって見ました。
一目ぼれで、NO1と2、両方買っちゃいました。
IMG_4173-2.jpg
カラフルでポップな文房具、実用的でデザイン性の高い文房具がオールカラーで紹介されています。
こんなかわいい文房具に囲まれて暮らしたら、素敵だろうなぁ。
気持ちもパッと明るくなりそう。
IMG_4172-2.jpg
注目はこちら。
ミニチュア文具コレクション
サクラクレパスの消しゴムは先日バラで購入したところだったので、思わず目がいってしまいます。
気になるのはスティック糊のプリット、こちらはミニボールペン。
こんなボールペンで書いていたら、びっくりしちゃいますね。

今日は何位かな~。
2つのランキング参加中です。ポチポチッとお願いします☆
              
banner_03.gif

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

00:49:43 | お気に入り | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME |

Author:ミユキチ
横浜在住の
まったりお気楽主婦。。。
美味しい物、ちっさいものに爆走中。

バナーをクリックすると
今日の順位がわかります。 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

OPEN/CLOSE


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

